2015年3月24日火曜日

Happy Friday (^o^)/ 〜ハッピーフライデー(^o^)/〜



Last Friday 先週の金曜日


Mommy: "OMG!!!! Darling, one of chickens laid the first egg!!!"

ママ:「大変!!!パパ〜〜〜、にわとりさんが、初卵を産んだ〜〜〜!!!」




This day started happily with the first egg from our chickens. (And another egg was in the box in the afternoon!) Next happiness is...

この日は、にわとりさんから初卵を頂けるというハッピーなことから始まりました。(そして、午後にはもうひとつ産箱に卵がありました!)次にハッピーなことは‥‥


Ehime: "What!!!??? Why are you here???"

えひめ:「えっっっっ!!!???パパしゃん、なんでここにいるでしゅか???」


Chloe's & Jack's daddy: "Hello♪ We came to see you♪"

クロエ&ジャックのパパさん:「こんにちは♪ えひめちゃんたちに、会いに来たんだよ♪」




Ehime: "Mommyyyyy!!!! Chloe & Jack are here!!!!"

えひめ:「ママ〜〜〜〜!!!クロエちゃんとジャックくんが来まちたよ〜〜〜!!!」


Mommy: "Ehime, they are running to the different direction!"

ママ:「ひめた〜ん、みんな別方向に向かって走ってるよ〜!」




Jack: "Wait, wait, Ehime!"

ジャック:「待て、待て、えひめ〜!」


Ehime: "Ahhhh! Jack can run fast!!!"

えひめ:「あああ!ジャックくん、走るの速い!」




Jack: "Huh, huh. This is a big yard..."

ジャック:「はあ、はあ。ここの庭、広いな‥‥」


Chloe: "I'm thirsty. Kona's mommy, can we have some cold drink?"

クロエ:「のどがかわいたわね。コナママさん、なにかドリンク頂けるかしら?」


Mommy: "Certainly."

ママ:「かしこまりました。」




Mommy: "Mmm? Kahlua, you just woke up?"

ママ:「あれ?カルアくん、いま起きたの?」


Kahlua: "Yes. What happened? Guests?"

カルア:「うん。なに事?お客様?」


Mommy: "Yeah. Do you want to entertain them?"

ママ:「そう。接待してくれる?」




Chloe: "A massage around the shoulders will be good."

クロエ:「肩の辺りのマッサージなんかいいわね〜」


Kahlua: "I'll do my best. Umm, if I can reach..."

カルア:「がんばります。えっと、届くかな‥‥」




Kona: "I want to show them a ground squirrel's hole."

コナ:「ふたりにジリスの穴を見せたいんだけど。」


Mommy: "You are not asking them to dig the hole with you, are you?"

ママ:「コナくん、クロエちゃんとジャックくんに、ジリスの穴を一緒に掘ってもらうつもりじゃないでしょうね?」




Chloe's & Jack's mommy: "Come here, Goldens. How have you been?"

クロエ&ジャックのママさん:「ゴールデンズ、こっちにおいで。元気だった?」


Ehime: "I've been eating a lot of biscuits every day♪"

えひめ:「毎日ビスケットをモリモリ食べてましゅよ♪」


Kona: "Ehime eats too much."

コナ:「ひめたんは食べ過ぎなの。」




Mommy: "Ahh, there you are. We've been trying to call you to see where you were."

ママ:「あああ、帰ってきた。どこにいるのかな〜と思って、電話をかけてたのよ。」


Daddy: "We walked around the vineyard."

パパ:「ぶどう園のまわりを歩いてたんだ。」




It was still January when we invited Cloe's & Jack's family for Zinfandel Festival weekend. Zinfandel is one kind of the red wine that I like. So we took them to one of the nearby wineries in the afternoon.

クロエちゃん&ジャックくんのご家族をジンファンデルフェスティバルウィーケンドにご招待したのは、まだ1月のことでした。ジンファンデルというのは、私の好きな赤ワインの一種類です。それで午後は、地元のワイナリーのひとつに、クロエちゃんとジャックくんのパパ&ママさんをお連れしました。


Chloe's & Jack's daddy: "What a beautiful color♪"

クロエ&ジャックのパパさん:「なんて美しい色なんだ♪」




In the evening, Chloe's & Jack's parents said hi to our chickens.

夕方、クロエちゃんとジャックくんのパパ&ママさんは、我が家のにわとりさんたちに挨拶してくれました。


Chloe's & Jack's daddy: "Eat a lot. You worked hard to lay eggs today."

クロエ&ジャックのパパさん:「さあ、たくさん食べるんだよ。今日は卵を産むのにガンバったからね。」




Chicken: "Then, give us more♪"

にわとり: 「じゃあ、もっとください♪」


Chloe's & Jack's daddy: "OK. Actually, my wife can do this time."

クロエ&ジャックのパパさん:「よし。あ、そうだ。今度はぼくの奥さんからもらって。」




Chloe's & Jack's mommy: "Right here♪"

クロエ&ジャックのママさん:「こっちよ〜♪」



Have an amazing Tuesday♪


For our family who got super excited with the first guests in the new house, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

新しいおうちに来てくれた初めてのお客様に、ものすごくエキサイトしてしまったうちの家族の応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

6 件のコメント:

  1. 祝!!初来客、初卵!!!

    初卵はどんな料理になったのですか?
    ジャックくんとクロエちゃんのパパさん、ママさんはワインにウキウキですか?

    久しぶりの再会楽しんでください!!

    返信削除
    返信
    1. 由美子さん

      あはは!祝祝だらけです(#^_^#)。

      クロエちゃん&ジャックくんのパパ&ママさんは、初日からワインのケース買いという行動で、私たちをびっくりさせてくれました!明日のブログで私は壊れます(苦笑)。よければまた見てくださいね〜

      PS:初卵の様子も明日で〜す!

      削除
  2. りくくうれん2015年3月25日 12:51

    もうもうどれだけ嬉しかったかが画面からバンバン伝わってきましたよ。
    新しいお家の初めてのお客様は、やっぱりこのご家族しかない!と私も思ってました。

    クロエちゃんたちも広いお庭で思いっきり走ることができて楽しかったでしょうね。
    恋人?たちの再会はいかがでしたか?オトナになったコナくんとえひめちゃんに、ジャックくんとクロエちゃんは惚れ直したのではないかしら。

    ところで初卵が生まれた後は毎日生まれるものなのでしょうか。本当に何も知らない私です。
    お客様との楽しい時間、まだ続編ありますよね?楽しみにしています。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      ジェネラルコントラクターさんは、この日を目指して家のリフォームを頑張ってくれました。本当に感謝です♪

      クロエちゃんはますますモデル化に磨きがかかっていて、ジャックくんとコナはなぜかパピー返りしています(苦笑)。

      初卵のあとは、24-26時間くらいのサイクルで卵を産む。。。とインターネットにありましたが、その後は、1日に1-2個くらいの割合で産箱に卵が入っています。そしてなぜか。。。朝一番に卵を産むのではなく、朝10時や午後5時頃にチェックしたときに卵があります。なぜでしょう???

      削除
  3. おお!とうとう卵きたーーーーーー!
    クロエ様もジャック様も2人のママさんパパさんもお元気そうで!
    そしてこちらの家でも仲良く楽しんじゃっていますね。

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      来ましたーーーーっ!!!今では1日に3個を産んでくれる日もあるんですよ。ハグハグしたいくらいです♪(←嫌がられるけど。笑)

      クロエちゃんとジャックくんファミリー、みんな変わらずとっても元気でした。どこの家にいても、自分の家のようにくつろげるコナ家とクロエ家です(笑)。

      削除