2015年3月2日月曜日

Even though we are tired 〜たとえ疲れていても〜



Mommy: "Hmm, this treat for chickens is getting low."

ママ:「にわとりさんのこのおやつ、だんだん少なくなってきた。」




Chicken: "That's not good. Please get some more."

にわとり:「それは良くないわ。もっと買ってきてくださいね。」




Mommy: "OK. Then, please lay eggs in spring."

ママ:「わかった。じゃあ、春には卵を産んでね。」


Chicken: "...... I'll do my best."

にわとり:「‥‥ がんばります。」




We were busy today. We took the trash out to the paved road, went to the grocery shopping at two different stores and went to Home Depot twice. All the errands we make takes a long time in the country, since every places we want to go is far from our house. We were tired when we came back home. But our Goldens are...

今日は忙しくしていました。舗装の道路までゴミを出しに行き、二つのお店に食料の買い出しに行き、そしてホームディーポー(日本のホームセンターのようなお店)に二回行きました。いなかでは、用事を色々済ませるには時間がかかります。なぜなら、私たちが行こうとする場所すべてが、我が家から遠いところにあるからです。家に帰ってきたときには、私たちは疲れていました。でもうちのゴールデンズは‥‥


Ehime: "Yaaaaaaa!!!!"

えひめ:「やあああああ!!!!」


Kona: "Ahhhhh!!!!!"

コナ:「あああああああ!!!!!」




Ehime: "(bite)"

えひめ:「(カプッ)」


Kona: "Ouch! You are stepping on my foot, too!"

コナ:「あいたっ!ひめたん、ぼくの足も踏んでる!」




Daddy: "Oh, honey! I took a beautiful photo of the rainbow."

パパ:「おお、ママ!きれいな虹の写真、撮れたよ〜」




Mommy: "Darling, I took a nice photo of you taking a photo of the rainbow♪"

ママ:「パパ〜、私もパパが虹の写真を撮っているところのいい写真、撮れたよ〜♪」




Ehime: "Phew, I got my energy out by running around with brother Kona♪"

えひめ:「ふう、わたち、コナにいと一緒に走りまわって、エネルギーの発散ちまちた♪」




Kona: "I had fun, too♪"

コナ:「ぼくも楽しかったよ♪」




Kahlua: "Not dinner time yet?"

カルア:「で、晩ごはんはまだ?」



Have a fun Monday♪


For mommy & daddy who feel relaxed when we come back home and see Kahlua, Kona and Ehime, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

家に帰ってきてカルア、コナ、えひめの顔を見るとほっとするパパとママの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

8 件のコメント:

  1. どんなに疲れていたり、例え嫌な事があったりしても、帰宅してわんちゃんの笑顔を見ると、こちらも笑顔になれますよね♡

    数日前のブログでママさんが、まわりの動物たちとの一瞬一瞬を大切にしたいと書かれていたのを読んで、本当にステキだなぁと思いました!
    その通りですね!
    いつもハピネスをありがとうございます♡

    返信削除
    返信
    1. leotanさん

      お名前のお写真がとってもかわいいです♪

      動物たちとの時間はとても短くて、本当に貴重だな、と思います。その気持ちを一緒に感じてくださって、本当にありがとうございます!

      犬たちの元気な姿を見ると、「はあ、おうちだ〜」とホッとしますよね。みんながニコッと笑うと、ついつい一緒にニコッとしまいます(^o^)。

      削除
  2. きれいな虹の写真ですね・・こういう風景に出会えると、神様から贈り物もらえたような気がしますね。
    ゴールデンズ、元気いっぱいですね。すばらしい!
    ひめたん、パワフルね~。・・・発散できて何より。お~じは一人運動会してますよ(^^;

    犬用のおもちゃは、作ったことないんですよ。必要がなかった、というとこでしょうか。
    しぐれはボールオンリーで、ほかの物には興味示さなかったし、お~じは、しぐれが今までいただいたものとかそういうのを時々出して破壊される前に取り上げる・・・っていうのを繰り返してます。でもあんまりおもちゃは好きではないらいいです。飼い主で遊ぶのが楽しいらしいです(^^;

    返信削除
    返信
    1. sigureinuさん

      えひめ、元気いっぱいな2歳のゴールデンです(笑)。

      お〜じ様のクッションを作り直す、というブログを読んで、「すごい!」と思い、思わずおもちゃのことを聞いてしまいました。我が家はゴールデンズがおもちゃ大好きなのですが、コナのあごが強くてすぐ壊れてしまうんですよ。壊れないおもちゃはないというか。。。どうせ壊れるなら、犬たちが好きそうなファブリックでなにか縫えないかな〜、と思っているのですが、まだ挑戦したことはありません。いつか頑張ってみます!

      虹がこんなふうに見えるなんて、びっくりしました。パパがこそっと私のカメラを持って行ったな〜、と思ったら、こんな素晴らしい写真を撮ってくれていました!

      削除
  3. ケイティまま2015年3月3日 23:23

    素敵な虹・・・これは夕方ですか?なんか、とても空の色が幻想的ですね。

    お買い物って本当に疲れます。ましてや、アメリカのお店って歩くだけでもとっても広いから大変ですね。
    できれば、おうちでコナちゃんたちといっしょにすごす方がよかったりして。

    私も仕事を辞めてからはできるだけ、お買い物は行きたくなくなりました。ケイチーをおいて行かずに済むのが一番ですもの。でもね・・・そうはいかないときもあるし、連れて行って車に残すのもって思います。

    返信削除
    返信
    1. ケイチーままさん

      ラスベガスにいたときは、お店が近くてそんなに疲れることもなかったのですが、いなかでは車での移動の時間や歩く時間がものすごく長くて、ひとつの用事を済ませるのに時間も体力も使うので、とっても疲れてしまいます。ケイチーちゃんをおうちに残していくのも、車に残していくのも、どっちも気になりますよね。

      虹の写真は、午後6時くらいの写真です。雨が上がって、沈んでしまう前の太陽が少しだけお顔を覗かせてくれたとき、こんな虹が出てきました。砂漠気候のラスベガスでは、湿気がなくて虹が見れなかったので、素敵な虹の写真が撮れて感動しました♪

      削除
  4. 美味しいおやつも食べているせいか、鶏さんたちは毛づやも良くて器量良しですね。
    夕焼けのお空もキレイですけど、そこに虹までかかっているとは!いいことありそう♪

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      おやつを食べているせいか、なんだかぽっちゃりしてきているような。。。(苦笑)。こんなもんでしょうか。

      雨の日は犬たちも汚れるし、あんまり好きじゃないな。。。と思うこともよくありますが、こんなにきれいな虹の写真を撮ることができて、それが一番ラッキーでした♪

      削除