2015年3月4日水曜日

10 things only Golden Retriever owners understand 〜ゴールデンレトリバーの飼い主ならわかる10のこと〜



There was a post of "10 things only Golden Retriever owners understand" on Facebook the other day. Today, we are going to show you that in our version. Let's begin!

先日Facebookに「ゴールデンレトリバーの飼い主ならわかる10のこと」という記事がありました。今日はそれを、我が家のバージョンでお見せしたいと思います。ではスタート!


※※※※※※※※※※※※※※※※


1. Goldens train you quickly that they deserve a lot of attention. 


1. ゴールデンレトリバーは、人の気を引きたいと思っていることを人間に教えるのが得意。


Ehime: "You can pet me while you are talking. He he♪"

えひめ:「おしゃべりちている間に、わたちをなでなでちてくだしゃい。えへへ♪」




2. They are patient with puppies and kids, and always willing to play.


2. ゴールデンレトリバーは、パピーや子供にも我慢強い。そしていつも喜んで遊んでくれる。


Puppy Ehime: "Your tail is attractive, brother Kona."

パピーのえひめ:「コナにいのちっぽ、かっこいい♪」


Kona: "Ouch."

コナ:「いてて。」




3. You thought that couch was a place for you to sit? 

He he he.... 
Hahahahahahahahahaha. 
HAHAHAHAHAHAHAHAHAHA. 
This must be your first Golden.


3. ソファはあなたが座るためのものだと思っていますか?

へへへ‥‥ 
ははははははははは。
ハハハハハハハハハハハハハ。
きっと、あなたにとって初めてのゴールデンレトリバーなんですね〜



Kona: "Let's take a nap on our couch♪"

コナ:「ぼくたちのソファでお昼寝しよ♪」


Ehime: "OK."

えひめ:「あい。」




4. Goldens love adventure. They are great hunters and also love participating in sports like obedience, AKC Rally, and agility.


4. ゴールデンレトリバーは冒険が大好き。素晴らしいハンターでもあり、服従訓練、AKCラリー、アジリティなどのスポーツに参加するのも大好きです。


Kona: "I want to join the swimming class that is taught by ducks."

コナ:「かもさん教授のスウィミングクラスに参加したい。」


Mommy: "They are refusing."

ママ:「かもさんはお断りだって。」




5. Goldens make the cutest puppies.


5. ゴールデンレトリバーからは、とってもかわいいパピーが生まれる。


Daddy: "Help meeeeeee!!!!"

パパ:「たすけて〜〜〜〜〜!!!!」




6. Goldens will eat anything.


6. ゴールデンレトリバーは、なんでも食べる。


Ehime: "(sniff, sniff)"

えひめ:「(クンクン)」




- and it doesn't necessarily have to be food. Paper towels, napkins, crayons, toys... All delicious in the brown eyes of these guys.


ーそして、それは必ずしも食べ物とは限らない。ペーパータオル、ナプキン、クレヨン、おもちゃ‥‥ ゴールデンズの茶色い瞳に映るおいしそうなものならなんでも。


Puppy Ehime: "Autumn leaves are dehydrated vegetables♪"

パピーのえひめ:「秋の葉っぱは、干し野菜でしゅよ♪」




7. But even though they're living vacuums, they can easily be taught to restrain themselves.


7. なんでも食べるゴールデンレトリバーは掃除機!と思われるかもしれませんが、実は自分たちの欲望を抑えるトレーニングは、簡単に覚えます。


Ehime: "When are we eating this?"

えひめ:「これ、いつ食べる?」


Kona: "And how?"

コナ:「どうやって食べる?」




8. Tumbleweeds of fur rolling through your kitchen. A layer of blond (and white!) hair accessorizing your clothes and furniture. If you own a Golden, this is your reality.


8. キッチンを転がる回転草のような犬の毛。ブロンド(や白!)の毛は、あなたのお洋服や家具のアクセサリー。ゴールデンを飼うなら、これが現実です。


Mommy: "Ehime, you dropped your hair."

ママ:「ひめたん、毛を落としたよ〜」


Ehime: "I gave you a free accessory♪"

えひめ:「ママに無料のアクセサリーをあげたでしゅよ♪」




9. Goldens make the best pillows. Good thing they love to cuddle.


9. ゴールデンレトリバーは、最適な枕。寄り添うのが大好きなんです。


Puppy Ehime: "I found a good pillow♪"

パピーのえひめ:「いい枕を見つけまちた♪」




Baby Haru-kun: "I found a good pillow, too♪"

赤ちゃんのハルくん:「ぼくもいい枕を見つけた♪」


Ehime: "Mmm?"

えひめ:「ん?」




10. You could be gone 20 minutes or the whole day. Either way, you know you are coming home to Golden smiles.


10. お出かけは、20分かもしれないし、一日中かもしれません。どちらにしても、家に帰れば、ゴールデンスマイルがあなたを待っていることを知っていますよね。


Goldens: "Welcome back home♪"

ゴールデンズ:「おかえり〜♪」



Have a wonderful Tuesday♪


For Ehime who wants to say "I eat receipts, but not crayons.", please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

「わたち、レシートは食べましゅけどクレヨンは食べましぇんよ。」と言いたいえひめの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

6 件のコメント:

  1. Exactly so!!!!!ですね!!!!!笑
    えひめちゃんのパピー時代もかわいすぎます!!!!!
    パピーに囲まれて嬉しそうなパパさんのお顔♪♪
    1番下のみんなの笑顔も最高です♡♡
    楽しくて何回も(笑)読み返しました♡♡

    返信削除
    返信
    1. leotanさん

      楽しんで頂けてとってもうれしいです⭐︎ もともとパパのアイディアでやってみよう!と思い立ったことですが、ブログを書くのに過去の写真を探しながら色々思い出している時間も、とっても楽しかったです♪

      ゴールデンスマイルが待っていると思えば、家に帰るのが楽しくなりますよね。何度も読んでいただき、ありがとうございます!

      削除
  2. とってもよく分かります(笑)
    これぞゴールデンとの暮らし!ですよね(^^)
    我が家もソファは占領されますし、ゴールデンのパピーは最強です☆
    特に10項目は、ジーンときちゃいました。
    長めのお留守番はもちろんですが、短い時も帰ると笑顔でしっぽブンブンでお出迎えしてくれて、ぽ~が来てからお出かけするより家にいたいと思うようになりました♪
    可愛い3兄弟妹と、久しぶりにソフィちゃんとレオ君が見れて嬉しかったです(*^^*)

    返信削除
    返信
    1. ぽ〜のパパ&ママさん

      ぽ〜ちゃんに、しっぽブンブンの笑顔でお出迎えしてもらったら、思いっきりチュッチュしてしまいそうです(笑)。

      「ああ、ソファのこの場所は、昔私の場所だったな。。。」と思ったり、あまりにも多い無料のアクセサリーも「どうにかリサイクルできないか?」と考えたりすることもありますが、なぜかすべてが笑いになってしまうところが、ゴールデンですよね。私も久しぶりにソフィちゃんとレオ君の写真を見て、とってもなつかしい気持ちになりました。

      削除
  3. あははは!ちゃんと証拠の写真まであるぞ〜!
    ホントにそうですね。
    黒くて毛深い息子もレトリバーの血が入っているので、やっぱりかぶるところありますね(1番とか3番とか9番とか)。
    どの写真もきゅーんとなります。

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      ああ、そうですよね!息子さんも、きっと似た部分がたくさんあると思います。特に9番なんて、もう少し妹さんが大きくなれば、ずっと枕の役目を担うことになるかも!?

      削除