2015年3月1日日曜日

California bountiful♪ 〜カリフォルニア・バウンティフル♪〜



Mommy: "Brown egg shells are unusual. What color is inside?"

ママ:「茶色の卵の殻って珍しいね。中は何色なのかしら?」




We went to the farmer's market and got some fresh veggies and meat. We also went to our vineyard manager's farm to get fresh eggs. Some egg shells have unusual color, but the inside was the same as usual (#^_^#).

私たちはファーマーズマーケットへ行き、新鮮なお野菜やお肉を購入しました。さらにぶどう園の管理人さんの農場へ行き、生みたて卵を購入してきました。いくつかの卵はあまり見たことがないような色をしていましたが、中身はいつもと同じでした(#^_^#)。


Mommy: "California bountiful♪"

ママ:「カリフォルニア・バウンティフル♪」




Daddy: "Kona, this vineyard is going to have a lot of grapes this fall. California bountiful♪"

パパ:「コナ、このぶどう園は今年の秋、ぶどうがたくさんできるよ。カリフォルニア・バウンティフル♪」





"Bountiful" means "rich in harvests". Since California is so rich in produce, we call "California bountiful". (There is a TV show called California Bountiful, too.)

バウンティフルとは、収穫物の豊作を意味します。カリフォルニア州の作物が充実していることから、”カリフォルニア・バウンティフル”と呼んでいます。(カリフォルニア・バウンティフルというテレビ番組もあります。)


Kahlua: "Because of the sunlight, even weeds raise their sugar level. California bountiful♪"

カルア:「太陽の光があるから、雑草も糖分が高くなるんだ。カリフォルニア・バウンティフル♪」




Ehime: "Which one? Let me try."

えひめ:「どれでしゅか?食べさせてくだしゃい。」




Ehime: "Sweet and delicious! California bountiful♪"

えひめ:「あまくておいちい!カリフォルニア・バウンティフル♪」


Kona: "There are many ground squirrels. California bountiful♪"

コナ:「ジリスもいっぱい。カリフォルニア・バウンティフル♪」


Mommy: "I don't think you call it California bountiful, Kona."

ママ:「コナくん、それはカリフォルニア・バウンティフルとは呼ばないと思うよ〜」



Have a sunny Sunday♪


For our family who thinks veggies and fruit in California are very fresh and tasty, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

カリフォルニア州のお野菜や果物は、本当に新鮮でおいしいと思ううちの家族の応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2 件のコメント:

  1. いろいろな色の卵が一緒に入っているのが良いですね〜(中身は一緒でも、何か楽しい)。
    卵の中身の色も鮮やかな気がします。お野菜なんかも美味しそう。
    ホント、カリフォルニア・バウンティフルですね。
    まだこちらは雪が残っていて草が生えていないので、黒くて毛深い息子が、カルア様とえひめ様を羨ましがっております。

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      ああ、そうですよね。きっとまだ寒いですよね。ずっと昔に両親と5月に旅行で行ったことがあるのですが、やっぱり寒かったです(←本当にすごく昔です。。。)

      いろんな色の卵が入っていて、本当におもしろいです。青色の卵は、一体どのにわとりだろう?なんて想像すると、だんだん楽しくなってきます♪ いなかでの暮らしは色々大変なこともありますが、お野菜はとってもおいしいです(#^o^#)。

      黒い息子さんに会ってみたいな〜

      削除