2014年11月11日火曜日

We made an apple pie♪ 〜アップルパイ、作ったよ♪〜




Mommy: "Let's cut some apples. I'm now making some individual apple pies♪"

ママ:「りんごを切ろうっと。一人ずつ用のアップルパイを作るからね♪」




Ehime: "Apple pie? For individual?"

えひめ:「アップルパイ?一人ずつ用の?」




Mommy: "I just need to put a top crust on, then I'm going to put them in the oven♪"

ママ:「上にパイ生地を乗せて、オーブンに入れようっと♪」


Kona: "......"

コナ:「‥‥」




Ehime: "There are two humans in this house. Why did mommy make four apple pies?"

えひめ:「このおうちには、人間は二人でしゅよね?ママはなんで、アップルパイを4つ作ったでしゅか?」


Kona: "I'm not sure. But don't expect anything. These are for humans."

コナ:「さあ。でも、期待しないほうがいいよ。あれは全部、人間用だから。」




Ehime: "(collapsed) I'm shocked..."

えひめ:「(ガックリ)ショック‥‥」




Mommy: "It's done♪ Mmm? Are you frowning for something?"

ママ:「できた♪ あれ?なんかムッとしてる?」



Have a beautiful Monday♪


For our doggies who want mommy to make individual apple pies for doggies next time, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

今度はママに、犬全員にひとりずつ用のアップルパイを作ってもらいたい我が家の犬たちの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

8 件のコメント:

  1. アップルパイおいしそう(о´∀`о)
    ヨダレがでてきます(*_*)
    アップルパイ大好きなんです!!
    でも、生のリンゴはあまりすきではないのです(-_-;)
    ただ、密がなくフカフカしているリンゴは大好きでしばらく放置してみんなが食べなくなったリンゴを一人食べます(^-^)/
    でも、アップルパイは大好きです!

    犬達もリンゴほしかったんでしょうね(*_*)

    返信削除
    返信
    1. 由美子さん

      あはは!よだれがでるのは、コナと同じですね♪(笑)

      アップルパイ、いつか一緒に食べましょうね。うちのパパの好物でもあるので、秋になるとよく作るんですよ。由美子さんは、もしかすると干しリンゴは好きかも。最初は食感にうっ!と来るものがありますが、するめのように甘さがどんどん後から湧いて出て来る感じです。今度一緒に食べましょうね♪

      削除
  2. リンゴたっぷりのアップルパイ美味しそう~♪
    ストウブ鍋大活躍してますね(^^)
    リンゴはやはり甘く煮るのでしょうか?

    4人分ということはジャック君、クロエちゃんのパパさんママさんもご一緒とか^^
    自分のリンゴでないと分かり諦めるコナ君とえひめちゃん。
    凄く良い子ですね。きっと今度は大好きな干しリンゴを作ってもらえるよ☆
    出来上がったアップルパイを見る表情が(^^;)
    あ、カルア君は笑ってるかな☆

    返信削除
    返信
    1. ぽ〜のパパ&ママさん

      ストウブ鍋、大活躍です!小さいストウブ鍋で作ったアップルパイを大きなストウブ鍋に入れてクロエちゃん家に持って行ったのですが、温めるときは、大きなストウブ鍋に入れたままオーブンに入れました。パイ生地がサクサクっとして、普通の焼き型で作るのとは全然違った食感です♪ ちなみに、りんごは先に煮ず、シナモンやお砂糖などを合わせてそのまま入れてます。

      クロエちゃん家に持っていくこと、すっかりバレていますね(はは!)。今の時期のりんごはとっても甘くて、本当においしいですよね〜 アップルパイは、お砂糖の量を少なめにしてもよかったかも。

      削除
  3. あのりんごかしら?
    アップルパイ食べたい〜〜〜!まだあるかしら。
    ないならえひめ様並みにがっかり(笑)。
    ・・・今度自分で作ろう(涙)。

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      あのりんごたち、そのままパクパク食べちゃってもうないんですよ〜(←なんて食欲!)

      アップルパイ、9インチの焼き型で作ってもおいしいけれど、一人ずつ用なところがまたかわいいんですよね〜 私のほうが師匠のkermitさんから作り方を教わりたいです!

      削除
  4. ケイティまま2014年11月11日 23:12

    一度、アメリカのアップルパイのレシピを教えてください。アメリカで食べたアップルパイや
    アップルバターってすごく美味しかったです。

    返信削除
    返信
    1. ケイチーままさん

      ぜひ!アメリカのレシピかどうかわかりませんが、長くなるので後日メールで送らせてもらいますね。

      アメリカの秋の雰囲気には、アップルパイがぴったりですね♪ きっとケイチーままも、おいしいカリフォルニア料理をたくさん食べたのでしょうね〜(^o^)

      削除