2014年11月5日水曜日

Big project for our country life has begun! 〜カントリーライフへの大きなプロジェクト開始!〜



Mommy: "Darling, it's the sunrise."

ママ:「パパ、日の出よ。」


Daddy: "How beautiful!"

パパ:「きれいだね〜!」




Ehime: "Yay, yaaaay!"

えひめ:「イエイ、イエーイ!」


Mommy: "Haha! Ehime, your ears are standing like a bunny."

ママ:「あはは!ひめたん、お耳がうさぎさんみたいに立ってるよ〜」




Big project to start our country life has begun. The fencing company came over early morning, and started to build the fence in our backyard.

カントリーライフを始めるための大きなプロジェクトが開始されました。朝早くフェンス会社の方たちが来て下さり、裏庭にフェンスを立てる作業を始めてくれました。 




Ehime: "Mommy, something is going on in our yard."

えひめ:「ママ、お庭がしゅごいことになってましゅよ。」




Mommy: "They are drilling holes to bury wood posts in."

ママ:「丸太を埋め込むための穴を掘ってくれてるのよ。」




Daddy: "They drilled quite deeply, didn't they?"

パパ:「結構深く掘ってくれたんだね。」




We had a long long meeting with the vineyard manager who is going to work for us this afternoon. He has been working as a vineyard manager around this area for a long time, and he has a strong connection with local wineries. We learned so many things about raising grapes and making sales today. 

午後、私たちのぶどう園のために働いてくれる管理人さんと、長い長いミーティングを行いました。この人は、この辺りでぶどう園の管理人として長い間お仕事をされていて、地元のワイナリーとも強いコネクションがあります。今日私たちは、ぶどうを育てることやぶどうの販売に関してたくさんのことを学びました。




Kahlua: "These are the water controllers for the vineyard."

カルア:「ここが、ぶどう園のお水をコントロールするところだって。」




We had one big thing that we had to get done today... which is.... taking the trash on the street. We had the trash can on the right hand, and dog(s) on the left hand. Then we walked on the unpaved road for 20 minutes to reach the trash pick-up place! Oh, my gosh... this was hard. 

私たちには、今日どうしてもしなければいけない大切なことがありました。それは‥‥ 通りにゴミを出すことです。私たちは右手にゴミの入れ物を持ち、左手に犬(たち)のリードを持ちました。それからゴミ置場まで、舗装もされていない道を20分間歩いたのです!もうそれはそれは‥‥ 大変でした。


Ehime: "Trash can is chasing me, daddy."

えひめ:「パパ〜、ゴミの入れ物がわたちを追いかけてくる〜」




Mommy: "Darling, the moon is there already. It's OK to eat big dinner, right? We did a lot of physical work today."

ママ:「パパ、月が出てるよ。今夜はたくさん食べてもいいよね?だって、今日はいっぱい体を使って働いたから。」



Have a nice Tuesday♪


For mommy who gets a muscle ache every day, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

毎日筋肉痛なママの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

6 件のコメント:

  1. すごいな~。
    ゴミ捨てるだけでひと運動って感じですね。なんだか広いな~。アメリカ的だな~。
    世界が違うな~。いいな~。
    大変だろうけど、そういう生活って憧れます。
    でも気いと大変だろうな。体にはお気を付けくださいね(^^)

    返信削除
    返信
    1. sigureinuさん

      ゴミ捨てね、本当に大変でした。。。色々アドバイスを求めたところ、ピックアップトラックでゴミ出しをするのが一番多い意見でした。でも。。。トラックを買う予算はないよ〜〜〜(泣)

      明日ラスベガスに戻る予定です。またしばらくいなか生活とはお別れです。

      削除
  2. りくくうれん2014年11月5日 12:59

    お久しぶりにみんなの顔見たら、なんかたくましくなってませんか?気のせいかしら。
    いよいよ本格始動ですね。毎日学ぶことがたくさんあって、やらなきゃならないこともたくさんあって、いっぱい食べて、いっぱい寝て、いっぱい笑って、忙しさなんて吹っ飛ばしてやりましょう。

    今日は少し暖かな名古屋、私は午前中健診で2時間待たされどんより疲れてたのがみんなの笑顔で吹っ飛びましたです、ありがと~♪

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      お久しぶりです♪ 病院での待ち時間、本当にお疲れ様でした。犬たちの笑顔で元気になっていただけたと聞き、とってもうれしいです。こちらこそ、ありがとうございます!

      しなければいけないことは山済みですが、そんな時間も合わせて楽しもう♪ というポジティブシンキングで毎日を過ごしています。いなかに来て、最近日の出と共に起きてしまう私です(笑)。

      削除
  3. おお、着々とお家の準備が進んでいますね。
    あちらに幾度にどんどんパワーアップしてる!
    ゴミ出しお疲れさまです(笑)。せめて道路が舗装されていれば引きずり易くて少しは楽なんでしょうけどねぇ。
    何か他にいい方法あるといいですね。
    ・・・体力アップが一番の方法ではありませんように(笑)。

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      あはは!体力アップが一番の方法、それ笑える〜〜〜〜‥‥‥‥ はあ。。。これは絶対将来続けられる方法のゴミ出しではないので、なんとか考えたいと思います。

      フェンスの完成、楽しみです♪

      削除