2014年9月4日木曜日

We looked after the house♪ 〜お留守番したよ♪〜



Ehime: "Where did mommy go this afternoon?"

えひめ:「今日のお昼、ママ、どこに行ってたでしゅか?」


Kahlua: "She went to get toe painting.... I mean, pedicure."

カルア:「足の指のお絵かきに‥‥ じゃなくて、ペディキュアに行ってたんだよ。」




Kahlua: "I know why she loves it so much."

カルア:「ぼく、なんでママがペディキュアしてもらうのが好きか知ってるんだ。」


Ehime: "Why is that?"

えひめ:「なんででしゅか?」




Kahlua: "While she is getting pedicure, she can get a massage from the massage chair."

カルア:「ペディキュアをしてもらっている間、マッサージチェアに座ってマッサージを受けられるからだよ。」




Kahlua: "Well, because mommy was not at home this afternoon, Goldens have so much energy to burn now."

カルア:「えっと、今日の午後はママがいなかったので、ゴールデンズのエネルギーが有り余っています。」


Ehime: "(bite)" えひめ:「(カプッ)」


Kona: "Awww" コナ:「あううう」




Kahlua: "I, as a Sheltie, don't know what to do about this."

カルア:「シェルティのぼくとしては、どうしていいのかわかりません。」


Kona: "Ahhhhh!"

コナ:「あああああ!」




Ehime: "Oh, I have a new trick I've been practicing recently."

えひめ:「あ、しょうだ。わたち、最近練習している芸があるんでしゅよ。」




Ehime: "(hop, hop) Pretending a bunny♪"

えひめ:「(ぴょんぴょん)うさぎしゃんのマネ♪」


Kahlua: ".... Should I laugh?"

カルア:「‥‥笑ったほうがいいかな?」




Mommy: "You guys looked after the house with daddy very well. Let's give you a reward today♪"

ママ:「パパと一緒に、よくお留守番してくれたね。今日は、ごほうびをあげよう♪」


Ehime: "What is it?"

えひめ:「なんでしゅか?」




Mommy: "Chewing bone♪"

ママ:「カミカミよ♪」


Kona: "Umm, can I eat up one bone?"

コナ:「あの、ぼく、一本食べきってもいい?」




Ehime: "Mmm? Brother Kona disappeared."

えひめ:「あれ?コナにいがどこかに行きまちた。」




Mommy: "I thought he is here."

ママ:「やっぱりここにいた。」


Daddy: "Kona wants to eat the bone in my office."

パパ:「コナ、ぼくのオフィースでカミカミをしたいんだって。」



Have a great Wednesday♪


For Kahlua who carrys the bone around for five minutes before he actually starts to eat, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

実際に食べ始めるまでに5分間カミカミを持ってうろうろしているカルアの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

6 件のコメント:

  1. りくくうれん2014年9月4日 12:53

    そうねカルアくん、ここはひとつ笑っといたほうがいいと思うよ。犬生の先輩としては、ね。

    カルアくんも食べだすまで時間がかかるのね、陸と一緒。
    蓮は私の手まで食べそうな勢い、空はマイベスポジまでお持ち帰りでハムハム。
    陸はとりあえずもらうけど、じと~~と考えてるわ。持ってかれるのは嫌なので食べるんだけどね、これが年取ったってことなのかな?といつも思うハハなのです。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      お〜、陸くん。実際に食べるまでの間、何を考えているのでしょう。ママさんの手まで食べそうな蓮ちゃん、ベスポジに持って行く空ちゃん、やっぱり食べ方は様々ですね〜

      カルア、たまにえひめと遊んでいます。遊び方の違うシェルティ&ゴールデンのコラボレーション(または、”ずれ”?)が面白くて、最近ついついカメラを向けてしまう私です(笑)

      削除
  2. ペディキュア、きれいですね~。すてき~(^^)

    みんな、カミカミおやつ嬉しかったんですね。
    うちはしぐれはおやつはその場でだいたいすぐ食べちゃいますが・・・お~じろは、こういうかみかみおやつは、好きなんでしょうね。ソファの裏側とか、サークルの中とか、自分の世界に入って食べてます。

    返信削除
    返信
    1. sigureinuさん

      お〜じ様、自分の世界でお召し上がりになられるのですね☆ カルアは安全な場所を探し求めて、私の後をついて歩いてます(笑)。すぐに食べちゃうしぐれ様、えひめと同じですね♪

      ペディキュア、7月と8月は白地にお花を描いてもらっていたので、今月は夢を求めてワイン色を選び、お花を描いてもらいました♪

      削除
  3. ペディキュアおされ〜!
    えひめ様はごろんごろんしてお耳がぴーんとなると
    別の犬みたいになりますね。
    カミカミをカミカミするにも個性が出るんですね。すぐカミカミ派、場所を選びたい派、選ぶのに時間がかかる派(笑)。

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      えひめ、パピーの頃からピーターラビットみたいでした(笑)。英国ゴールデンはアメリカンよりちょっと耳が大きいみたいで、こうやってゴロンとなって耳が立つと、うさぎに見えます。

      カミカミ、それぞれの個性が出てますよね〜

      削除