2014年9月9日火曜日

Even though the weather is bad 〜お天気が悪くても〜



Mommy: "Go potty while the thunder has stopped."

ママ:「雷がおさまっている間に、トイレに行ってね。」




Ehime: "I did it♪"

 えひめ:「できた♪」




Mommy: "It's getting dark. We might get rain soon."

ママ:「暗くなってきた。もうすぐ雨になるかもね。」




My husband and I went to go grocery shopping. Before that, we decided to have light lunch at the cafe. 

主人と私は、食料品の買い出しに行来ました。その前に、カフェで軽いランチを食べることにしました。


Daddy: "How's your spinach wrap?"

パパ:「ママ、ほうれん草ラップ、おいしい?」


Mommy: "Delicious♪"

ママ:「おいしい♪」




It was raining. The grass in the backyard was wet when we got back home. Do our doggies worry about it? Of course, no.

雨が降りました。家に帰ると、裏庭の草は濡れていました。我が家の犬たちはそれを気にするかって?もちろん、ノーです。


Kona: "Awww, I was attacked by Kahlua..."

コナ:「あううう、カルアくんにやられた‥‥」




Ehime: "Awww, I was attacked by brother Kahlua, too..."

えひめ:「あううう、わたちもカルアにいにやられた‥‥」


Kahlua: "How about that! I'm strong♪"

カルア:「どんなもんだい!ぼくは強いんだ♪」




Ehime: "So, we can still play in the yard even though the weather is bad♪"

えひめ:「というわけで、お天気が悪くても、お庭で遊べましゅよ♪」


Kahlua: "Ahhh! Don't get up yet, Ehime!"

カルア:「あああ!えひめ、まだ起きちゃダメ!」


Kona: "Ehime, pretend you were attacked. Let Kahlua take credit for it today."

コナ:「ひめたん、やられたフリして。今日はカルアくんに花を持たせてあげるんだよ。」



Have a great Monday♪


For Kahlua who wants to feel strong from time to time, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

ときには「ぼくは強いんだ」と思いたいカルアの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

3 件のコメント:

  1. りくくうれん2014年9月9日 12:35

    くふふコナくんはデキル男だね。その配慮!すばらしい♪
    陸にはそんなパートナーがいないので、おっさんは孤立無援?で蓮と闘っておりますですよ。空も9月1日で7歳になったけど、女子はやっぱり女子なのでおっさんの味方はしませんです。

    でもこのあとみんなを拭くのはひと仕事ですね。我家も朝の雨はがっくりです。散歩はともかく拭いてると出勤時間が・・・!休日ならシャンプー直行、8月は3週連続で洗われた3匹です。
    この頃の雨は突然降り出します。黒雲がもくもく拡がりヘンな風が吹きあっという間にザァァァ~ですもんね。油断大敵な空模様です。

    ところで、ほうれんそうラップ?どんなお料理なんでしょう?ホウレンソウがシートになってる?白いものはカッテージチーズかなぁ?よくわかりませぇん、教えてくださいな。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      いや〜、本当に、雨の日の犬たちのクリーンアップは大変です!出勤前だと、かなり焦りますよね〜 空ちゃん、お誕生日おめでとうございます♪ いつの間にか犬たちもどんどん大人になっていて、いつの間にかシニアになっているんですよね。これからも陸くん、空ちゃん、蓮ちゃんのドタバタストーリーを楽しみにしています☆

      アメリカではラップもの(巻物)は結構人気があります。メキシカンのフラワートルティーヤ、日本ののり巻き、その他レタスラップなどなど。今回私が食べたのは、ほうれん草のフラワートルティーヤの中にさらにほうれん草が入っていて、真ん中には卵の白身が巻かれています。黄身のカロリーが高いので、健康食として白身を使われることが多いんです。一緒に付いてくるホットソースをかけて食べるとおいしいです♪

      削除
  2. 雨の後遊ばれると、大変そうですね〜(笑)。
    でもわんこさんたちは、ちょっと涼しくなって気持ちよいのかな?
    みんな派手に遊んでいるな〜。
    ほうれん草のトルティーアいいですね〜!食べてみたい。

    返信削除