2014年9月28日日曜日

Grooming hustle 〜グルーミング騒動〜



Every time the groomer, Tammy comes to pick up our doggies, we have a big hustle. Kahlua is good at adjusting himself in the different situation. But it's very difficult for Kona to be away from us. So my husband aways picks him up and put him in the van. Ehime picks up Kona's energy recently.

グルーマーのタミーさんが犬たちのお迎えに来てくれるときは、いつでも大騒ぎです。カルアは状況に応じて行動することが得意ですが、コナにとっては私たちから離れることはとても難しいことです。それでいつも、主人がコナを抱き上げてタミーさんのバンに乗せます。えひめは最近、そんなコナのエネルギーを感じ取っています。




Ehime: "I don't want to go..."

えひめ:「わたち、行きたくない‥‥」




Kona: "Daddy? Can you come with me and get hair cut together?"

コナ:「パパ?ぼくと一緒にヘアカットに行かない?」


Daddy: "Thank you for asking, but I just got mine cut recently."

パパ:「誘ってくれてありがと。でもつい最近カットに行ったばかりだから。」




Sophie: "So, they went to spa? How nice!"

ソフィ:「それで、みんなエステに行ったの?いいわね〜」




Leo: "I want to go to the spa, Kona's mommy♪"

レオ:「コナママさん、ぼくもエステして〜♪」




In the afternoon 午後


Mommy: "Let's vacuum and mop while doggies are gone."

ママ:「犬たちがいない間に、掃除機かけてモップしておこうっと。」




Ehime: "I'm hoooooome!"

えひめ:「たっだいま〜〜〜!」


Mommy: "Welcome back home, Ehime♪"

ママ:「ひめたん、おかえり〜♪」




Kona: "Give me your scarf."

コナ:「ひめたんのスカーフ、ちょうだい。」


Ehime: "No! You have one on your neck!"

えひめ:「ダメ!にいたま、首に自分のがあるでしょ!」




Kona: "What if I say I'll give you my dry apple?"

コナ:「じゃあ、ぼくの干しリンゴをあげるって言ったらどうする?」


Ehime: "Really? (#^o^#)"

えひめ:「ホントに?(#^o^#)」




Ehime: "No! You are teasing me!"

えひめ:「ちがう!にいたま、わたちをからかってるでしゅね!」


Kona: "You are getting smart, Ehime."

コナ:「ひめたん、なかなか賢くなってきたね。」




Ehime: "Yay! I got it back!"

えひめ:「やった!取り返ちた!」




Kahlua: "Why are Goldens so childish..."

カルア:「ゴールデンズはホント、子供だな。。。」




Kona: "Mommy, we are hungry."

コナ:「ママ、おなかすいた〜」


Mommy: "Yeah, I know. I forgot to send your snacks with you today."

ママ:「そうよね。今日、みんなにおやつを持たせるの、忘れちゃったから。」




Mommy: "Now, stay!"

ママ:「じゃあ、ステイ!」


Kona: "OK... but... Please say OK soon."

コナ:「はい‥‥ でも‥‥ はやくOKって言ってね。」



Have a fun Saturday♪


For our doggies who did a great job at the groomer's place, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

グルーマーさんのところで頑張った犬たちの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

4 件のコメント:

  1. こんばんは~!
    グルーミングDAYだったのですね♪
    みんなピカピカになって、綺麗ねぇ♪
    コナくんなんて艶々光ってますね。
    コナくんは離れるのが嫌なんですねぇ。感受性豊かなんですね。
    最近は伽羅を自宅で洗ってしまうので、グルーミングに預けたこともないのですが、もともとシャンプー好きではないので、預けられる=洗われるという図式を覚えてしまうと行くのを嫌がるかも知れません。

    ぶどう園のぶどうはワインやぶどうジュースになるのですか?それともぶどうのまま出荷ですか?カリフォルニア州、楽しみですね~♪

    返信削除
    返信
    1. 伽羅ママさん

      伽羅ちゃんも、コナタイプかもしれませんね。とっても家族のことが大好きで、離れると思うとたまらなくなるのかも。。。最初の頃はとても心配だったのですが、コナはグルーマーさんのところでは大丈夫そうなので、ちょっとした練習も兼ねていつもなんとか送り出すんですよ。でもコナがバンに乗りたくなくて脱走しようとする姿を見ると、いつも心が痛む私たちです。。。

      ぶどう園のぶどうは、すべてワイナリーに購入して頂くので、ワインになるんですよ。でも自宅用の垣根(の屋根)には食用のぶどうが栽培されていて、少し頂いたのですが、とっても甘くておいしかったです♪

      削除
  2. うーん、確かに2番目の写真のえひめ様、テンション下がってる。。。
    でもみんな一緒になのはまだ救いですよね。
    コナ様もかしこいから、キレイキレイが終わったら帰れる!とは分かっているでしょうしね(でも万が一・・・?と思っちゃうのかな)。

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      目つきからして「やだ。」って感じでしょ?今回はおやつを持たせるのも忘れてしまって、かなり犬たちのテンションは下がっていたと思います。タミーさんも「おやつのことで連絡をもらってから、私が持っていたニンジンをあげようとしたけれど、食べてくれませんでした。」と言ってました。

      削除