2014年9月20日土曜日

Our new kingdom 〜ぼくたちの新しい王国〜



Ehime: "We have the news to tell you today."

えひめ:「今日はお伝えしゅるお知らせがありましゅよ〜」


Kona: "(bite)"

コナ:「(カプッ)」




Ehime: "Gya!"

えひめ:「ぎゃっ!」




Kahlua: "Mommy, Ehime is dirty."

カルア:「ママ〜、えひめがドロドロ〜」




When you go on one unpaved road in California,

カリフォルニア州のある舗装もされていない道を行くと、




you see one vineyard.

ひとつのぶどう園があります。




This vineyard is going to be ours next month!

このぶどう園が、来月私たちのぶどう園になります!




When you go to the other side of the house,

家の反対側に行くと、




you see the field there. (#^_^#)

そこは草原です。(#^_^#)




We got to meet our neighbours.

ご近所の方々にもお会いしました。


Wild deer: "Doggies! Let's run away!"

野生のシカ:「犬だ!逃げろ!」





Kona: "Ehime, let's do some training to become the farmer's dog. Yaaa!"

コナ:「ひめたん、農家の犬になるための鍛錬をしよう。やあああ!」


Ehime: "Ahhhh!"

えひめ:「ああああ!」




Kahlua: "We found our new kingdom♪"

カルア:「ぼくたちの新しい王国が見つかったよ〜♪」



Have a wonderful Friday♪


For Kahlua who wonders if he can become a farmer's dog, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

自分は農家の犬になれるだろうかと疑問に思うカルアの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

14 件のコメント:

  1. ケイティまま2014年9月20日 1:48

    おめでとう��ございます。凄い素敵なところが見つかりましたね。長い間、お疲れ様でした。きっとお辛い時もあったでしょうに。とうとう、見つかりましたね。。ご近所のかたもいい方でしたか?

    新しい素敵な出会いと幸せが待っていますように。心からおめでとう������

    えひめちゃん、コナちゃん、カルアちゃん、よかったね。

    返信削除
    返信
    1. ケイチーままさん

      ありがとうございます♪ 銀行の件は一件落着ですが、まだ売り手さんとのぶどう園に関するあれこれが残っているので、最後のクロージングデーまでは気を抜かないように、しっかり頑張ります p(^_^)q。

      ご近所の方は‥‥ シカさんでした(笑)。お引越し後、犬たちが元気に走り回る姿が目に浮かぶようです。

      削除
  2. わ~~。すごい。素敵ですね。
    立派なブドウだわ~。
    夢のぶどう園ですね(^^)おめでとうございます。ワイン用ですか?
    楽しみですね~。

    返信削除
    返信
    1. sigureinuさん

      ありがとうございます♪ ぶどう園について考えるようになってから長い時間が過ぎてしまいましたが、ようやくここまで来ました (#^_^#)。

      ぶどう園のぶどうはすべて、ワイン用なんです。この辺りは「ワインカントリー」と呼ばれていて、ぶどう園に適した土地質らしいです。来年どんなぶどうができるのか今から楽しみです♪

      削除
  3. おめでとうございます☆★ついに見つかったんですね(^▽^)/
    先日のブログでも、家族写真本当に素敵だな~と思っていたら
    その写真の場所がお家になるんですね☆

    住み慣れたラスベガスを離れるのは寂しいと思いますが、
    引っ越しの日までどうかラスベガスを満喫してくださいね♪
    これからも応援しています(^O^)☆

    返信削除
    返信
    1. ぽ〜のパパ&ママさん

      ありがとうございます♪ そうなんです。この場所に決まりました(#^_^#)。実際に私たちの所有になるまではまだ気は抜けませんが、パパもとっても楽しみにしています(←我が家で一番楽しみにしています!)

      ラスベガスはとても住みやすい場所だったので、名残惜しいです。。。でも、クロエちゃん&ジャックくんご家族がいるので、頻繁に戻ってくるような予感もします(笑)。

      削除
  4. ご無沙汰しています。
    とうとう夢が叶ったんですね♪
    おめでとうございます!!!
    カリフォルニア州、いいですね~。
    今月始め、アメリカ出張だったので、ママさんのことを考えていましたよ~。
    残念ながらNC州とDCだったのですが、Golden Mommy家の夢がかなったことは本当に嬉しいニュースです♪♪

    返信削除
    返信
    1. 伽羅ママさん

      お久しぶりです!ちょうど昨日、最近どうされているかな〜と考えていたんです。カリフォルニア州に夢のぶどう園が見つかりました♪ 一緒に喜んで頂いて、とってもうれしいです。ありがとうございます♪

      アメリカへの出張だったのですね。東海岸はまた西側と違った雰囲気がありますよね。お仕事は順調に進みましたか?

      またブログにお邪魔させてもらいますね〜(^o^)

      削除
  5. 空飛ぶ絨毯2014年9月21日 0:04

    おめでとうございます。 遂にやりましたね~。 \ 〇 / \ 〇 / 自然相手の農業はけっこう大変ですけど頑張ってください。 いつかそのブドウ園で出来たワインを飲みにいきたいです。(愛媛みかんのお土産持って)  ナパのあたりかな~??  ワンコ達が嬉しそうに走り回っている姿が目に浮かびます。

    返信削除
    返信
    1. 空飛ぶ絨毯さん

      ありがとうございます♪ ようやくこれからの場所が見つかりました(#^_^#)。セントラルコーストなので、ちょうどLAとサンフランシスコの間くらいです。伊予かんやぽんジュースと一緒にぜひ遊びに来てください♪

      カリフォルニア州は現在干ばつで、大きな問題になってきているんですよ。早く雨がふって、作物が潤ってくれるといいな、と思います。

      削除
  6. おめでとうございます\(^o^)/
    念願のブドウ園!すごいですね!
    何番目の候補のブドウ園だったんですか?

    夢が叶ってよかったですね!
    絶対遊びに行きます\(^o^)/

    返信削除
    返信
    1. 由美子さん

      ありがとうございます!何番目の候補だろう。。。実は最初はあまり気にも留めていなかったんですよ。他に見た場所は、広い土地にぶどう園のないところだったのですが、見晴らしが良かったりおうちが良かったり。そういうところへのあこがれもあったのですが、最終的にはこの土地を購入することになりました。

      ぜひぜひ遊びに来てください♪ まわりには牛や馬やシカくらいしかいないほどものすごーーーーーく田舎ですが、夜の星はきれいに見えそうです(笑)。

      削除
  7. おお!その草原には見覚えが!みんな楽しそうにしていたところだ〜!
    とうとう決められたのですね♪わーおめでとうございます。
    夢にまた一歩近づきましたね。来月ってもうすぐじゃないですか。
    すぐにお引っ越しになるのかしら?大変〜!でも楽しみの方がいっぱいだろうな。

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      そうそう。この草原、以前にもブログに載せました〜(#^_^#)

      今日売り手とのぶどう園に関するあれこれも解決し、ようやくクロージングデーに向けてラストスパート、というところまで来ました。1年前に大好きな家を売ってから今まで、本当に長かったです。家のリノベーションもあるのですぐお引越しはできないのですが、今は自分たちの家を作っていく夢に燃えています(笑)。

      削除