2014年9月24日水曜日

We are Mr. and Miss Green. 〜みどりさんです。〜



Ehime: "It's time to go for a morning walk♪"

えひめ:「朝のお散歩の時間でしゅよ♪」




After a morning walk 朝のお散歩のあと


Mommy: "What!? What did you do, Ehime?"

ママ:「えっ!?ひめたん、なにしたの?」


Ehime: "What do you mean?"

えひめ:「なにって?」




Mommy: "Why are your feet so green?"

ママ:「なんで足がそんなにみどり色なの?」


Ehime: "Because I like to walk on the grass."

えひめ:「だって、わたち、草の上を歩くのが好きでしゅから。」




Kahlua: "Monday is the lawn-mowing-day at the park. Ehime became Miss Green♪"

カルア:「月曜日は、公園の芝生を刈る日だからね。えひめ、みどりさんになったよ♪」


Mommy: "It means..."

ママ:「ということは‥‥」




Mommy: "I thought so. You are Mr. Green, too, Kahlua."

ママ:「やっぱり。カルアくんも、みどりさんだ。」




I was busy for work until 3:30pm today. I finally had a chance to wash their feet in the evening.

今日は午後3時半まで、仕事で忙しくしていました。夕方になり、ようやくみんなの足を洗うチャンスがありました。


Ehime: "Me?"

えひめ:「わたち?」




Mommy: "I think the green color came off. Phew... Let's rinse your foot now."

ママ:「みどり色、抜けたわね。ふう‥‥ よし、洗い流そう。」




Mommy: "It's your turn, Kahlua."

ママ:「今度はカルアくんの番。」


Kahlua: "What?"

カルア:「へ?」




Kahlua: "I don't see, I don't hear, I don't scare..."

カルア:「見ない、聞かない、怖くない‥‥」


Mommy: "l'lI just wash your feet."

ママ:「足を洗うだけよ。」




Mommy: "Your feet look OK, but let's just wash, Kona."

ママ:「コナくんの足は大丈夫みたいだけれど、一応洗っておこうね。」


Kona: "I don't see, I don't hear, I don't scare... but I'm scared."

コナ:「見ない、聞かない、怖くない‥‥ でも怖い。」



Have a nice Tuesday♪


For daddy who wonders what color our doggies turn into when we move to the country, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

田舎にお引越ししたら、我が家の犬たちは何色になるんだろう、と思うパパの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

4 件のコメント:

  1. りくくうれん2014年9月24日 10:50

    まずは王国決定!おめでとうございます。夢実現の鍵を手にされたんですね。大変なこと、少しばかりの後悔もあると思いますが、夢実現のためにはあって当然のこと!と考え前進してください。海の向こうからですが応援してます。

    パパさん、田舎暮らしをするとちゃいろさんになるんです、まるでソックスをはいたみたいに、ね。

    週末の公園、芝生の朝露を踏んだあとランで走るから全員ちゃいろソックスさんになります。そして蓮たち暴れん坊チームは砂を蹴って転げまわるのでコートが白くなり『たたけば埃の出るわんこ』になります。そしてとばっちりを受けたおとなしいチームもMr.&Mrs.ブラウンになります。(中学1年英語ですね、なつかし~)

    えひめちゃん以外はみんな足だけ洗うのが怖いのね、我家もそうなんですけどどうしてなのかしら?蓮なんてシャワー大好きなのにねっていつも?に思います。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      ありがとうございます♪ 実際の鍵はまだ手にしていないのですが(笑)、現在クロージングデーまでのラストスパート中です。応援、ありがとうございます!

      たたけば埃の出るわんこ、ものすごーーーーくわかります!毎日何回犬たちの体をふいているだろ、私。。。と最近よく思います。中学1年英語では、ブラウンさんでしたか?私は確か、スミスさんだったような。。。昔むかしの記憶です(苦笑)。

      陸くん、空ちゃん、蓮ちゃん、みんな足洗いは苦手ですか?どうもカルアとコナも苦手みたいです。えひめは「えっ?」と一瞬驚きますが、耳掃除もブラッシングも「お願いします!」と目の前でゴロンとなるタイプです。

      削除
  2. なかなか足だけ水に浸かって洗う、ということがないからドキドキなのかしら?
    泳げない私からしたら、コナ様みたいにプールに飛び込みする方がドキドキだけどなぁ。
    緑の足も可愛いけど(笑)キレイになってよかったねぇ。

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      足だけっていうのは、やっぱり不思議な感覚なのでしょうか。バケツが苦手だったのかな?緑色の足を見たときには、ビックリしましたよ。。。でも色が抜けてよかった(ホッ)。昨日は、コナのアレルギーもおさまったので、早速グルーマーさんに全身をお願いしました。

      削除