2014年9月3日水曜日

Sorry for interrupting you guys, but... 〜お邪魔して申し訳ないんだけれど‥‥〜



Kona: "Dear, dear. Let's clean your ear, Ehime♪"

コナ:「よし、よし。ひめたんのお耳、きれいにしようね♪」


Ehime: "OK."

えひめ:「あい。」




Kona: "Let's get rid of your eye sleepers, too♪"

コナ:「目やにもきれいにしようね♪」


Ehime: "He he♪ OK."

えひめ:「えへへ♪ あい。」




Kona: "Let's clean all over your face♪"

コナ:「お顔も全部きれいにしようね♪」


Ehime: "Fu fu♥ OK."

えひめ:「うふふ♥ あい。」




Ehime: "I'm going to clean your head, brother Kona♪"

えひめ:「コナにいの頭は、わたちがきれいにちましゅから♪」


Kona: "OK."

コナ:「はい。」




Mommy: "Um, sorry for interrupting you guys, but..."

ママ:「あのう、お邪魔して申し訳ないんだけれど‥‥」


Ehime: "What?"

えひめ:「なんでしゅか?」




Mommy: "I'm having a problem to follow the story of the TV show. Can you let me watch the show now?"

ママ:「ママ、テレビ番組のお話しについていけなくて困ってるの。そろそろテレビ、見させてくれない?」




Daddy: "I'm following OK today♪"

パパ:「今日はぼく、ついていけてる♪」


Kona: "He he♪" コナ:「えへへ♪」


Ehime: "He he♪" えひめ:「えへへ♪」



Have a nice Tuesday♪


For mommy and daddy who can't even rewind the show when Goldens are in front of TV, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

ゴールデンズがテレビの前にいると、番組の巻き戻しさえできないパパとママの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

4 件のコメント:

  1. 舌の動きがよく分かって微笑ましいわ〜。
    にこにこで座っていられたら、どうぞどうぞそこにいて下さいって感じになりますね(笑)。
    ちなみにカルア様ってソファーには乗らないのですかね?いつもコナ様とえひめ様のような。

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      カルアはね、晩ごはんを食べたあとは、熟睡体制になるんですよ。私たちが晩ごはんを食べるときはテーブルの辺りで寝ていますが、テレビを見る頃には、一人でマスターバスルームに消えていきます。昔からソファに乗るのは人間の迷惑だ、と思っているところがあって、「おいで」と言ってもあまり乗りたがらないんです。

      ゴールデンズはニコニコさんで、お互いのお掃除に励んでいます(テレビの前で!)。

      削除
  2. りくくうれん2014年9月3日 12:38

    コナ君とえひめちゃん、本当に仲良しね。ここまで来ると兄妹というより恋人?最後の一枚で見せてる笑顔はアツアツで誰も割り込めない感じです。

    うちはあんまりしないけど、こんなふうに舐めるっていう行為はどんな感情の表れなのかしら?でも少なくとも好感情の一つであることは間違いないですね。

    我家の愛情表現は両極端です。陸は空におしりをくっつけることで、蓮は空に乱暴な遊びを仕掛けることで、空は二人からヨソワンを蹴散らすことで、それらを見て私はあぁ家族・・・と再確認します。

    たしかに二人に陣取られたらリモコンも届きませんね、がんばれパパさんママさん♪

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      陸くん、空ちゃん、蓮ちゃんの関係も、本当に家族らしいですね♪ 触れていたい、色んなものから守ってあげたいと思うのは、親から子だけの愛情じゃないんだな、と思います。

      えひめはあまりなめない子だと思っていたのですが、ペロペロ王子のコナに大特訓を受けて、コナだけへの愛情表現としてなめているみたいですよ。コナのことが大好きでたまらないみたいです(笑)。

      今度お引越しするときには、リモコンでコントロールできるくらいのテレビを購入したいです。(←現在一時的にコンピューターをテレビに使ってます!笑)

      削除