2014年9月11日木曜日

Interesting things around the house 〜家にあるおもしろいもの〜



Kona: "We have some interesting things around the house."

コナ:「ぼくたちのおうちって、おもしろいものがあるよね。」




Kahlua: "What are you looking at? Oh, the French chef?"

カルア:「どれのこと?ああ、あのフレンチシェフね。」




Ehime: "What? Do we have a French chef? ...... Umm... I want him to make some macaroons♥"

えひめ:「えっ?おうちにフレンチシェフがいるでしゅか?‥‥ あの‥‥ マカロン、作ってほちい♥」




Kona: "No, no, Ehime. That decoration. Mommy usually doesn't like the things with human's face, but she bought it for some reason."

コナ:「違うよ、ひめたん。あの置物だよ。いつもならママ、人間の顔があるものは好きじゃないのに、なぜかあれを買ってきたんだ。」




Kahlua: "I like the one right next to the French chef."

カルア:「ぼく、フレンチシェフのとなりにあるもの、好きだな。」




Kona: "Oh, that? That is from Chloe's & Jack's parents."

コナ:「ああ、あれね。あれは、クロエとジャックくんのパパ&ママさんからのおみやげだよ。」




Kona: "It's a candle. The glass jar that has the candle inside was actually a wine bottle. They bought it when they went to California."

コナ:「キャンドルなんだ。キャンドルが入ってるガラスのジャー、実はもともとワインボトルだったんだって。カリフォルニア州に行ったときに、買って来てくれたんだよ。」




Ehime: "I know we have a more interesting thing around the house."

えひめ:「わたち、おうちにもっとおもちろいものがあるの、知ってましゅよ。」




Kahlua: "Oh, really? What is it?"

カルア:「えっ、ホント?なに?」




Ehime: "My foot print when I was seven months old♪"

えひめ:「わたちが7ヶ月のときの足がた♪」



Have a wonderful Wednesday♪


For daddy who wants to recommend iWatch as the next interesting thing around the house, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

次のおもしろいものとしてiWatchをお勧めしたいパパの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

5 件のコメント:

  1. りくくうれん2014年9月11日 13:02

    いよいよウェアラブルの時代が本格幕開けですね。パパさんは早速購入されるのかしら。
    私は仕事こそITにやや関係してるとはいえ、さっぱりです。未だにスマホの良さが理解できずガラケーを愛好しております。
    ケータイはいの一番に飛びついたんですけどね、自宅の留守電を聞くのが面倒だったもんですから・・・ホント性格悪いです。

    カルアくんの趣味はやっぱりシブい感じね。でもワインボトルから作られたキャンドル、光が灯されたらどんなに素敵な色合いになるんでしょうか。想像しただけでうっとり酔いそうです。

    えひめちゃんの足型、かわいいですね。ところで肉球も成長するのかしら。ぜひ一度えひめちゃんの足をココにあててほしいなと思う私です。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      あ〜、なるほど!今度えひめの足を7ヶ月の足型にあててみたいと思います。成長してなかったら笑えるかも。。。(意外におなか周り以外はちょっと小さいえひめです♪)

      パパ、iWatchに興味があるみたいですよ〜 Apple関係は大好きみたいです。私はりくくうれんさんよりもずっとずっと機械とは相性が悪く、私が触ると機械が壊れる、とよく言われます。お仕事でコンピューターとガンバっているりくくうれんさん、すごいです!

      キャンドルね、私もどんな感じか火をともしてみたいのですが、もったいなくていまだにまっさらのまんまです(笑)。ワインのボトルがこんなふうになるなんて、ステキですね〜

      削除
  2. 足形かわいいですね~!
    うちも作ろうかなぁ\(^o^)/

    うめは今週末手術したところ全部抜糸できればいいのですが。。。
    しかも、皮がたるんでたみたいで下の方の皮があまってるし(*_*)

    ラスベガス雨すごいみたいですけど、パパさん、ママさんところは大丈夫ですか?
    レッドロックキャニオン方面はは大丈夫とニュースに書いてありましたが被害はないですか?

    返信削除
    返信
    1. 由美子さん

      皮、たるみますよね。ソフィちゃんもなんです。。。毛が伸びるまでは見ていても痛々しいと思います。その後うめさんはいかがですか?今週末、抜糸ができるといいですね。

      州間を結ぶ I-15というフリーウェイがあるのですが、ラスベガスの北側で大洪水が起こり、車が濁流にのまれたりしました。もしかすると、その映像を見られたのかもしれませんね。コナは雷を怖がってトイレができませんでしたが、私たちのエリアは浸水したりすることもなく大丈夫でした。ご心配をおかけしてすみません。ありがとうございます!

      削除
  3. わんこさんたちみんな、良い顔でお写真写っているなぁ。
    コーヒーショップの置物、黒板になっているのかな?
    今日のメニューとか書きたくなりますねぇ。
    そちらはキャンドルが充実していますよね。ワインボトル使用なんておされ〜!

    返信削除