2014年9月25日木曜日

Dear deer 〜ディア・ディア〜




Ehime: "(staring at TV)"

えひめ:「(じーーーーー)」




Mommy: "Ehime? What are you watching so eagerly?"

ママ:「ひめたん、そんなに熱心に、なにを見てるの?」




Ehime: "Deer. This deer is big."

えひめ:「シカしゃんでしゅよ。このシカしゃん、大きいでしゅね〜」


Mommy: "Yes, she is. There are many deer like her in Nara, Japan. The local stores sell the food for deer and tourists feed them." 

ママ:「ホントね。日本の奈良県には、こんなシカさんたちがたくさんいるのよ。地元のお店でシカさんたちの食べ物を売っていて、観光客が食べさせてあげるの。」




Kona: "Mmm, I'm not interested in deer much on TV."

コナ:「ん〜、ぼくはテレビのシカさんにはあんまり興味ないな。」




Kahlua: "Me, neither. I just want to lean on the moving box and take a nap for now."

カルア:「ぼくも興味ないな。お引越しの段ボール箱にもたれてお昼寝することにするよ。」


Mommy: "I'm sorry for the small space."

ママ:「あんまりスペースがなくてごめんね。」




Mommy: "Oh, maple trees! Beautiful, aren't they?"

ママ:「あ、もみじの木!きれいよね〜」




Ehime: "Well..."

えひめ:「あの‥‥」




Ehime: "Where did the deer go?"

えひめ:「シカしゃんはどこに行ったでしゅか?」




Mommy: "You really like animals, don't you? I wonder how you'll react to them when you see actual deer in the country."

ママ:「ひめたんは、本当に動物が好きよね〜 田舎に行って本物のシカさんたちを見たら、どんな反応をするのかしら。」



Have a fun Wednesday♪


For Ehime who wants to become a friend of deer of course, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

もちろんシカしゃんのお友達になりたいでしゅよ、と言いたいえひめの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

4 件のコメント:

  1. りくくうれん2014年9月25日 12:34

    お引越しの荷物づくり、お疲れ様です。がんばりすぎて体を傷めないよう、ほどほどに?頑張ってください。←て結局頑張るんかいって話ですね。

    引越しの時の荷物づくりに懲りてかなり処分し、増やさない努力?してたのに最近またまた増えちゃった感満載の我家です。蓮がせっせと壊してくれてますが、負けじと買い込む私がそこにはいます。今朝も購入1週間の長座布団をヤラレたとこです、あ~あ。。。

    えひめちゃんはシカさんと遊んでても区別がつくわね。コナ君は・・・コナ君は蓮と同じで難しいかも?カルア君は本来の習性を思い出し、羊の替わりにシカさんを管理してたりして・・・あ~妄想が妄想を呼んでいる陸空蓮のハハなのでした。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      あはは!私も一瞬、その妄想の中に入ってしまいましたよ〜(コナとシカさんの区別がつかないところ?笑)カルアは牧羊犬の血が騒ぐかもしれませんね〜 えひめはしっぽを振って喜んでそうです。

      お引越しの荷造り、実はまだ全然していないんです。。。写真に見える段ボールは、10ヶ月前にお引越ししてきたときのもので、収納スペースのない家なので、そのままアンパックしないで置きっぱなしになっていました(お恥ずかしい。。。)

      購入一週間の長座布団、その後どうなったのでしょう。来週くらいには、また新しい長座布団がやってくるかな〜

      削除
  2. そういやアメリカで、バッファローが(柵の中にですけど)うじゃうじゃいる公園に行ったとき、黒くて毛深い息子は全く無反応だったことを思い出しました(笑)。
    コナ様カルア様系かしら。
    アシカさんは苦手だったえひめ様。生鹿さんとは仲良く出来るといいねぇ。

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      バッファローがうじゃうじゃいる公園!!それはすごすぎる。。。野生?ではないかな。息子さん、もしかしてビックリしすぎて動けなかった。。。?どんどん想像が膨らみます!

      アシカさんが苦手なえひめ、生シカさんとお友達になれるかな〜

      削除