2014年9月19日金曜日

Can't reach! 〜届かない!〜



Kahlua: "Tasty, tasty♪"

カルア:「うんまい、うんまい♪」




Kona: "I want to drink the water, too. But I can't reach."

コナ:「ぼくもお水飲みたいんだけれど、届かないよ。」




Mommy: "Here you are."

ママ:「はい、どうぞ。」


Ehime: "I want to drink, too!"

えひめ:「わたちも飲みたい!」




Ehime: "Oh? I can't reach."

えひめ:「あれ?届かない。」


Mommy: "Because you are all tied on different poles."

ママ:「だって、みんな別々のポールにつながれているんだもの。」




Ehime: "Awww, I want to drink!"

えひめ:「あううう、わたちも飲みたい!」


Kona: "Wait for your turn."

コナ:「ひめたんの番を待って。」




Ehime: "Brother Kona has been drinking for a long time. When is my turn?"

えひめ:「コナにい、ずっと飲んでるでしゅよ〜 わたちの番はいつでしゅか?」




Mommy: "Here you are."

ママ:「はい、どうぞ。」


Ehime: "Yay♥"

えひめ:「やった♥」




Kahlua: "What a peaceful world♪"

カルア:「平和だな〜♪」



Have a beautiful Thursday♪


For Ehime who wants to have a rule, 'Ladies first', please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

レディファーストのルールを取り入れたいえひめの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

6 件のコメント:

  1. りくくうれん2014年9月19日 12:43

    そうねぇレディファーストねぇ、アメリカはそ~かもねぇ。ジャパンはそ~はいかなくてよ。やっぱり年齢順よ。ま、上からか下からか、という問題は残りますけど・・・
    もっとも我家は動きの早い順です。とーぜん、のそのそ動く陸ぞうが来るころにはお水ボールはからっぽ!つまり新鮮なお水が戴けるということで、これ作戦?と思ったりするハハなのです。

    コナ君は最高で1回にどれくらいのお水を飲みますか?そうね、真夏のうんと暑い時季で運動かお散歩のあとっていう条件ならかなりいけるかしらん。
    蓮は目測ですけど1リットルはよゆーのよっちゃん(フルッ)!放っておいたら倍はイケルかも?仔犬の頃はいつも、大きな湖の真ん中に座ってる、というかんじでした。

    「平和だな〜♪」い~よねぇカルアくんのこのセリフ、最高の幸せを伝えていますね。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      うわ〜、蓮ちゃん、結構お水を飲めるんですね〜 コナのお水の量を計ったことがないのでわからないのですが、とにかく長いんです。。。お水を飲むのもトイレも頻繁ではないのですが、一度始めると結構長くて、トイレは「え?30秒はたってるよね?」という時もあります(苦笑)。蓮ちゃんもそんな感じですか?

      犬たちと一緒にいて「平和だな」と思えるとき、本当に幸せを感じますよね。こんな幸せが長く続くといいな、と思う私です(#^_^#)。

      削除
  2. りくくうれん2014年9月19日 17:10

    あははっおんなじです。まだ飲んでるの?まだしてんの?て言いたくなるくらい長いです。
    飲むほうはあんまりなので『てっしゅぅぅ』とボールを取り上げますが、出すほうは、ねぇぇ。。。
    仔犬時代に心配で病院2件に行きましたが異常なし、言われたのは『うすい!』でしたとさ。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      女の子でも、ながーいトイレになるんですね〜 えひめはどちらかというと頻繁にちょっとずつ、という感じです。

      いつもよしもと風の蓮ちゃん、一度お会いしてみたいです♪

      削除
  3. あれ、今日は順番待っているんだな〜と思ったらそんな仕掛けが(笑)。
    独り占めできて、こんなパターンもいいんじゃないかな?それとも早く飲みたいかな(笑)。
    喉が潤ったあとのカルア様、心地良さそうだなぁ。

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      なかなか良い仕掛けでしょ?(笑)ひとりずつゆっくりお水を飲めて、たまにはこういうのもいいですよね〜

      最近カルア、あちらこちらでよく「どっこいしょ」と腰を降ろすんですよ。年を重ねると、落ち着きたくなるんでしょうね〜

      削除