2013年11月14日木曜日

Is this real? 〜これは現実?〜



It was a very tough day physically and mentally. The house is packed with many boxes now. Today, we had to give up our big TV in the family room. Also, we found out that our fridge in the temporary home is broken and will not be working for one week. We had to throw away most of the things in the fridge from the previous house. What should we do now...

心身共に、大変な一日でした。家の中はたくさんの箱であふれています。今日は、ファミリールームにあった大きなテレビを、あきらめなければいけなくなりました。それに、一時的に借りたこの家の冷蔵庫は、一週間ほど機能しないことがわかり、前の家にあった冷蔵庫&冷凍庫の中のものを、ほとんどすべて捨てなければいけなくなりました。現在途方に暮れています‥‥



Please wish us luck.


For our doggies who were very patient in the crate all day long, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

一日中クレートの中でじっとガマンしていた犬たちの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

8 件のコメント:

  1. お疲れ様です。悪いことのあとは良いことがまってますから。でっかい『いいこと』楽しみにして、今は出来ることをゆっくり頑張ってみてください。応援しています。

    返信削除
    返信
    1. アビママさん

      アビママさんの言葉を読ませてもらって、ちょっとうるうるしてしまいました(苦笑)。うちのパパも「これ以上悪いことは起こらないはず。これからは良くなるばかりだ。」と言ってくれて、今日はちょっと前向きになりました。応援して頂き、うれしかったです。ありがとうございます!

      削除
  2. りくくうれん2013年11月14日 13:15

    そ~です、そ~です、そのと~り!今が一番下なのでこれ以上の下方修正はありません。この先はV字回復のみですよ。
    私にも経験がありますが、段ボールのやまってため息しかこだましないんですよねぇ。でもカルア君、コナ君、えひめちゃんがとても協力的なのはうらやましい限り♪うちの蓮はゴミを増やし仕事を増やす!という協力しかしてくれませんからねぇ。段ボールをつぶす時は航空便でお送りしたいくらいですわ。ほんとっ細かくしてくれますよぉ~♪
    でもあまり根を詰め過ぎないように、時には散乱状態にも目をつぶり、ご家族皆さんで気分転換して下さいね。今日も応援エールと元気玉を飛ばしますから受け取って下さいね。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      応援エールと元気玉、しっかり受け取りました!蓮ちゃんのお話し、笑えました (^o^)。ぜひ航空便でお願いします♪(笑)

      おかげさまで、小さいテレビでジャパンTVを見ることができるので、疲れたら頭をからっぽにしながらテレビの画面をぼ〜っと眺めています。毎日ぼちぼち頑張ります!

      削除
  3. いろいろトラブル発生ですね。冷蔵庫のトラブルはつらいものがありますね。
    食事は確保できていますか?大変な時ほどしっかりご飯は食べてね。体力つけて下さい。
    目の前のものを一つづつやっていけば何とかなります。
    きっと今度のおうちも素敵で暮らしやすいおうちになるでしょうね~。楽しいことがいっぱいありますよ(^^)

    返信削除
    返信
    1. sigureinuさん

      冷蔵庫や冷凍庫のものを全部持ってこれなかったのは、つらかったです。。。大切な味ぽんまで見捨ててしまいました(泣)。

      まだまだ慣れないこともたくさんありますが、ちょっとずつ家族みんなでできることを増やしていけるといいな〜と思います。これからいっぱい楽しいこと、あるかな〜 (#^_^#)。

      削除
  4. 途方に暮れるお気持ち、分かりますよ〜(涙)。
    もう一生片付かないんじゃないかという気がしていましたもの、我が家も(笑)。
    冷蔵庫やらテレビやら・・・やはり何かしらアクシデントはあるものですねぇ。うえーん。

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      お引越しをしたときは、やっぱりkermitさんもそんな気持ちになりましたか。私はお引越ししてから3日目で、段ボール開けがちょっと苦痛になりました。

      冷蔵庫、本当はボタンを押せば飲み水が出て来るはずなのですが、いまだに出ないんです!また月曜日に修理のおじさんに電話しないと。。。(泣)

      削除