2013年11月23日土曜日

Treadmill exercise on a rainy day 〜雨の日はトレッドミル運動〜



Mommy: "I wonder if it will rain all day long today."

ママ:「今日は一日中雨なのかな。」




Kona: "It's boring when it rains."

コナ:「雨のときは、退屈だな。」




Ehime: "That's true. We can't wrestle together outside."

えひめ:「しょうでしゅね。お外で一緒にレスリングできないでしゅからね。」




Kahlua: "I get sleepy when it's raining."

カルア:「雨が降ってるときは、ぼく、眠くなるんだ。」


Ehime: "I think you are always sleepy, brother Kahlua."

えひめ:「カルアにいはいつでも眠いと思いましゅけど。」




In the afternoon 午後


Kona: "It's still raining. There are thick clouds in the sky."

コナ:「まだ雨が降ってる。お空の雲、分厚いな。」




Ehime: "Did you go shi-shi already, brother Kahlua?"

えひめ:「カルアにい、もうおちっこちたでしゅか?」


Kahlua: "I don't need to go now. I get wet in the rain."

カルア:「今は行かなくていい。雨に濡れちゃうから。」



Because the rain didn't stop in the afternoon, we decided to do a treadmill exercise.

午後になっても雨が止まなかったので、トレッドミル運動をすることにしました。


Mommy: "Sorry for all of the boxes around the treadmill. You are doing great, Kona."

ママ:「トレッドミルの周りに段ボールがいっぱいでごめんね。コナくん、すごく上手よ。」


Kona: "Thank you."

コナ:「ありがと。」




Ehime: "I wonder where brother Kahlua went."

えひめ:「カルアにい、どこに行ったでしゅかね。」


Mommy: "I think he is sleeping somewhere. He gets more sleepy when it's dark."

ママ:「きっとどこかで寝てると思うよ。暗いときは、カルアくん、いつも以上に眠くなるのよ。」




Mommy: "Kona, good job♪ You did 20 min on a treadmill. Mmm? Oh, hi, Kahlua." 

ママ:「コナくん、よくできました♪ トレッドミルで20分できたよ。ん?ああ、カルアくん、来たのね。」


Kahlua: "I know it's food time."

カルア:「食べ物がもらえるときだから。」




Mommy: "Now, it's Ehime's turn. Good luck, Ehime♪"

ママ:「はい、今度はひめたんの番。がんばってね、ひめたん♪」


Ehime: "It's costly to make me work, mommy."

えひめ:「ママ、わたちを働かせるのは、高くつきましゅよ。」




Mommy: "I know it. I have dry bananas in this ziplock, so I'm ready."

ママ:「知ってる。このジップロックの中に、ちゃんと干しバナナを入れてるから、大丈夫。」




Mommy: "OK, Ehime. You did a great job walking on a treadmill for 20 min."

ママ:「はい、ひめたん。トレッドミルで20分歩くの、よく頑張ったね〜」


Kona: "I did a great job on waking by the treadmill for 20min, mommy."

コナ:「ママ、ぼくはトレッドミルのそばで20分待つの、頑張りました。」


Mommy: "Kona, you are dripping on the treadmill!"

ママ:「コナくん、トレッドミルによだれ落ちてる!」




In addition to walking on the treadmill, doggies also enjoyed chasing around each other inside this tiny house today.

トレッドミルで歩いたほか、今日犬たちは、この小さな家の中で、追いかけっこをして遊びました。


Mommy: "Don't you just love to have tired doggies at night, darling?"

ママ:「パパ?夜に犬たちが疲れているっていいよね〜」


Daddy: "Yes. I love it."

パパ:「ホントだね〜」



Have a great Friday♪


For our doggies who actually did a 45min morning walk outside before the rain started, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

雨が降り始める前、実は45分ほど朝のお散歩に行った犬たちの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

4 件のコメント:

  1. 雨の日は眠くなりますね。
    こちらは土日と晴れで月曜日から雨予報です。今日は掃除に洗濯に調理に馬車馬のように働きちょっとくたくたになりました(^^;

    うちもどこかで寝ているしぐれは、食べ物が出てくるとどこからともなく出てきます。(だいたい和室で寝ています)食べ物の力は偉大ですね。

    返信削除
    返信
    1. sigureinuさん

      仕事がお休みでも、おうちですることがいっぱいですよね。いつも本当にお疲れ様です!

      しぐれ様もカルアと同じタイプでしたか。食べ物に対する熱い思いは、みんな同じなのですね。年を重ねても、食べ物センサーは変わらず健在なようで、そういうカルアを見ていると、「まだまだ若い、若い♪」と思ってしまいます(笑)

      削除
  2. やっぱりお外散歩の方が楽しいのだろうけど
    ゴールデンズは意外とトレッドミルも楽しそうに見えます〜。
    私もカルア様と一緒に後から並んでみようかな〜。

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      えひめはトレッドミルが大好き♥というわけではないようですが、コナはなんの抵抗もなくささっと乗ります。カルアと一緒に並んでもらったら。。。おやつに何を差し上げましょう???

      削除