2013年11月9日土曜日

Thank you. 〜ありがとう〜



Kona doesn't bark much and he doesn't whine, too. Even when Ehime stole his toy, Kona never got angry.

コナはあまりワンワン吠えることがなく、鼻をクンクン言わせることもありません。えひめがおもちゃを取っても、コナは怒りません。




The water temperature might be a little cold, but I threw water toys for the Goldens since the temperature wasn't so bad in Las Vegas today. Kona seemed to be happy about it.

水温はちょっと低かったかもしれませんが、今日のラスベガスの気温はなかなか良かったので、ゴールデンたちのために、水中おもちゃを投げることにしました。コナはうれしかったようです。




After a few times going in the water, Kona started to stare at the toy. That's what he usually does. I sometimes get sleepy since this takes a long time until Kona really jumps in the water to retrieve the toy.

何度かおもちゃをとりにお水に入ったあと、コナはおもちゃをじっと見つめるようになりました。これはいつものことです。そして私は時々眠くなるんです。なぜなら、コナがおもちゃを取りにお水の中にジャンプするまで、長い時間がかかることがあるからです。




After five minutes, Kona is still staring the toy.

5分後、コナはまだおもちゃをじっと見つめています。




10 min after, the toy was pushed by the wind and it went closer to Ehime. But Kona was still staring at the toy.

10分後、おもちゃは風に揺られてえひめの近くに行きました。それでもコナは、まだじっとおもちゃを見つめています。




I noticed something wrong at that time. Kona, who's never whined in his life before is whining! Ehime started to be worried about Kona.

異変に気づいたのはこの時です。人生で一度も鼻をクンクン鳴らしたことがないコナが、クンクン言っているのです!えひめはコナのことを心配し始めました。




Kona is still whining, and Kahlua came closer because he was worried about Kona.

コナはまだクンクン鼻を鳴らしています。カルアはコナのことが心配で近寄ってきました。




It sounded like that Kona know this might the last chance he can go in this swimming pool and he is crying for it. At least, I heard it that way.

それはまるで、コナはこのプールに入れるのが、これが最後のチャンスかもしれないということを知っていて、泣いているようでした。少なくても、私にはそう聞こえました。




I suddenly remembered the first day I swam with Kona in the swimming pool and the day he did his rehabilitation in this swimming pool after the surgery of his elbow.

私は突然、コナと一緒に初めてこのプールで泳いだ日のことや、コナがひじの手術の後、このプールでリハビリをしたことを思いだしました。




Kona helped rescue dogs learn how to swim and he taught his younger sister, Ehime, how to swim in this swimming pool. And his favorite thing was being help by daddy in this swimming pool.

コナはこのプールでレスキュー犬が泳げるようになるように導き、妹のえひめに泳ぎ方を教えました。そしてコナが一番好きなことは、このプールで、パパの腕に抱っこしてもらうことでした。




Kona was whining for some time. I was overwhelmed with emotion. 

コナはしばらく鼻をクンクン言わせていました。私は胸がいっぱいになりました。




About 15 min after he started to stare at the toy, he finally jumped into the water to retrieve it.

コナがおもちゃをじっと見つめ始めてから約15分後、ようやくお水の中にジャンプして、おもちゃのレトリープに行きました。




I don't know if we still have a chance for Kona to be in the water again this weekend. But this last jumping has definitely made me emotional.

今週末、コナがもう一度お水に入れるチャンスがあるかどうかわかりません。でも、この最後のジャンプで、私はとても感傷的になりました。




Now I just want to say thank you so much to Kona and this swimming pool, making our dream come true that we want to swim with dogs. Kona is definitely our therapy dog, I can say with my confidence!

”犬と一緒に泳ぎたい”という私たちの夢を叶えてくれて、コナとこの家のプールには、本当にありがとうと言いたいです。コナは、私たちのセラピードッグだと、自信を持って言えます!



Have a beautiful Friday♪


For mommy who is sad to leave this house today, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

今日は、この家を去ることをさびしいと思うママの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

8 件のコメント:

  1. コナくんの優しさと繊細さと、たーーーーーーーっくさんのご家族の思い出の詰まったプールのお話にジーンときてしまいました。
    頑張れ!セラピードック、コナくん!パパとママをこれからもいっぱい笑顔にしてくださいね。応援してます。

    返信削除
    返信
    1. アビママさん

      応援ありがとうございます♪ 思い出がいっぱいつまった場所を離れるのは、やっぱりつらいですね。。。また新しい場所でもたくさん思い出ができるかな〜

      削除
  2. プールには楽しい思い出がいっぱいですね^^
    わんちゃんは敏感なので、みんなあと少しでプールともお別れということが分かっているのかも知れませんね。
    コナ君の豪快なジャンプ、怪盗えひめちゃん、警備員のカルア君。
    みんなそれぞれの想いがたくさんあると思います☆

    私たちも皆さんのプールでの幸せで楽しい姿を見させて頂き、とても癒されました!
    ありがとうございます☆

    次のお家でも、絶対楽しい思い出がまたいっぱい作れると思います☆
    頑張ってくださいね(^^)!

    返信削除
    返信
    1. ぽ〜のパパ&ママさん

      毎日楽しいことがあったりちょっとさびしいことがあったり、色んなことをブログでお話しするたびに、ぽ〜ママさんがやさしい言葉をかけてくれて、私も主人も犬たちも、とっても励みになりました。ありがとうございます。

      お引越ししても、またみんなで色んな経験ができるよう、頑張りますね。これからもよろしくお願いします!

      削除
  3. ケイチィまま2013年11月10日 0:21

    なんだかとっても心が痛い・・・大好きなプールとお別れをしていたのかな?
    私も今の職場のすぐそばに小さなころから住み慣れたうちがあります。今は知らない人が
    住むその家の前を通るたびにとっても寂しい気持ちになります。しかたがないことなのですが。

    でもコナちゃんたち、もっとこれから大きな夢に向かってるんだからきっと今のおうちにも
    お別れができますよ。感謝してすすめば、きっともっと大きな感謝が待ってますよ。
    ケイチィままも今のおうちに訪ねたかったけれど次のおうちに行くのを楽しみにしてますね。

    いつも日本からみんなのことを祈ってます。

    返信削除
    返信
    1. ケイチーままさん

      私もコナが鼻をクンクン鳴らしたときは、本当にビックリしました。あの声を思いだすと、今でもうるうるしてしまいます。。。コナはいつもみんなの気持ちを優先させるやさしい子で、他の子たちの面倒を見ている間についつい見落とし勝ちですが、コナも何か感じているものがあるのかもしれませんね。。。

      ケイチーままさんの住み慣れたおうち、きっと今のご家族が大切に住まれているのしょうね。ケイチーままさんの感謝の気持ちが、今のご家族にも伝わっているように思います。

      ケイチーままさんにはいつも応援してもらって、本当に心強いです。いつかお会いできることを夢見て、これからもみんなで頑張ります!

      削除
  4. わんこさんのクンクンはきゅんとくる声ですが・・・それすら滅多に出さないとは
    コナ様は本当に静かでおとなしい優しいわんこさんなんですね。
    だからその分、何でも敏感に感じ取ってしまうのかな。
    また次の家で、みんなで新しい楽しみを味わえると良いですね!

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      コナが鼻を鳴らすのを初めて聞いて、本当に胸がいっぱいになりました。車でお出かけのときは、一番に車まで走っていく子ですが(笑)、2歳くらいからとても落ち着いてきて、今では「コナ、10歳?」と思うほど、じ〜っとして動かないこともよくあります。

      次の家で、何か新しい遊びを見つけられるかな〜

      削除