2013年11月7日木曜日

Oh Happy Day 〜オーハッピーデー〜



1:30pm 午後1時半


Kona: "Chilly, but it's going to be a beautiful afternoon today."

コナ:「寒いけど、今日はいい午後になるな。」




2:30pm 午後2時半


Ehime: "Mommy, I give my towel to you."

えひめ:「ママ、わたちのタオルをあげましゅよ。」


Mommy: "That's actually MY towel."

ママ:「それ、ママのだけど?」




Ehime: "Don't worry about such a small thing. I gave you the towel, please massage me♥"

えひめ:「しょういう小さなことは気にちないで。タオルをあげまちたから、マッサージちてくだしゃい♥」


Mommy: "I want to get a massage, too."

ママ:「ママもマッサージしてもらいたいんだけど?




3:00pm 午後3時


Ehime: "I got your leg♪"

えひめ:「にいたまの足、取りまちた♪」


Kona: "Ahhh!"

コナ:「あああ!」




Kahlua: "Should I ask them to put me in?"

カルア:「仲間に入れてって言ってみようかな。」


Mommy: "You should."

ママ:「言ってごらん。」




Kahlua: "Umm... do I really want to be in there?"

カルア:「えっと‥‥ ぼく、本当に仲間に入れてもらいたいかな?」




Kahlua: "Oh, my! They are biting each other."

カルア:「うひゃ〜!かみ合いっこしてる。」




Kahlua: "I pass. Shelties play more elegantly."

カルア:「やっぱりやめとこ。シェルティは、もっとエレガントに遊ぶから。」




4:00pm 午後4時


Mommy: "I found the photo of Santa Run in 2011!"

ママ:「2011年のサンタランに参加したときの写真が出て来た!」


Ehime: "Are we going to Santa Run this year? p(^o^)q"

えひめ:「今年、みんなでサンタランに行くでしゅか?p(^o^)q」


Mommy: "With you? Umm... I'll think about it."

ママ:「ひめたんと?え〜と‥‥ 考えとくね。」




Ehime: "How many boxes are you making?"

えひめ:「何箱くらい作るでしゅか?」


Mommy: "We shipped more than 300 boxes plus furniture and a car from Hawaii when we moved to Las Vegas. Let's see how many we've got to make this time."

ママ:「ラスベガスにお引越ししてきたときは、300個以上の箱の他に、家具と車を船で送ったからね〜 今回はどれくらい作らなきゃいけないかな?」




Mommy: "Phew, let's take a little break."

ママ:「ふう、ちょっと休憩。」


Kona: "Then, please give me a massage♪"

コナ:「じゃ、ぼくにマッサージ、お願い♪」




7:00pm 午後7時


Mommy: "Do you have enough space for cooking, darling?"

ママ:「パパ、お料理する場所、ある?」


Daddy: "Umm, when I put my feet in this little space, it's fine."

パパ:「あのね、ここの小さなスペースに足を置けば大丈夫。」




Mommy: "Oh, no! I put too much veggies in the tortilla wrap and I can't see the chicken that you grilled, darling!"

ママ:「あ、しまった!トルティーヤにお野菜を入れ過ぎて、せっかくパパがグリルしてくれたチキンが見えない!」




Kona: "I'm sleeping between mommy and daddy♥"

コナ:「ぼく、パパとママの間で寝てようっと♥」



Have a happy Wednesday♪


For our family who is enjoying the normal happy days, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

ごく普通の一日がハッピーでうれしいな、と思っているうちの家族の応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

4 件のコメント:

  1. 何もないけれど平和で幸せな一日。最高ですね。
    えひめちゃんとコナ君のガウガウ?・・・きっとお~じならダイブして入っていくんだろうな~、で飼い主がドクターストップで取り出す。そんなとこでしょうね。しぐれは絶対入っていかずに静観してますよ、きっと(^^)

    トルティーヤ、おいしそうですね~。

    返信削除
    返信
    1. sigureinuさん

      お〜じ様、積極的ですね〜 ドクターストップが入って「取り出す」って(笑)。ちょっと想像してしまいました♪ しぐれ様は、やっぱり大人な感じですね。

      カルアはえひめをつんつんして、ちょっとかまってもらいたそうなのですが、あまり相手にされないとわかると、王国の警備に戻るみたいです。

      トルティーヤね、小麦粉のトルティーヤの代わりに、ホールウィートを使ってみたんですよ。意外においしかったです。

      削除
  2. おお、着々と荷物がパッキングされていっていますね。
    えひめ様、見る度いろいろなものをくわえてる〜(笑)。
    トルティーアのお食事いいなぁ。意外とお野菜もいっぱいとれてヘルシーですよね。
    今度久しぶりにやりたいな。

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      トルティーヤ、以前はあまり好きなほうじゃなかったんですよ。どうもにおいが‥‥ これは、フライパンで焼くことで、かなり攻略できました!それに、トマト&コーンのサルサソースや、その他のお野菜がいっぱい入れられると気づき、最近ハマっています。特にwhole wheatのトルティーヤは、思っていたよりも結構おいしくて、ファイバーも取れるしカロリーダウンにもつながっていいですよ〜

      削除