2013年11月16日土曜日

At the park that we don't know the name of 〜名前の知らない公園で〜



On a morning walk 朝のお散歩で


Mommy: "Look! We can see mountains from here."

ママ:「見て!ここから山が見えるよ。」




Daddy: "Do you know what this tree is, honey? It's called a Willow."

パパ:「ママ、この木、知ってる?ウィローっていうんだよ。」


Mommy: "Mmm? Uiro?"

ママ:「えっ?ういろう?」

※ Uiro is a traditional Japanese steamed cake made of rice flour and sugar. Pronunciation is very similar to the word, Willow.




Mommy: "Wow, this park has a lot of beautiful trees! Does this scenery remind you of Virginia?"

ママ:「わあ、この公園、きれいな木がたくさんある!パパ、バージニア州を思いだす?」


Daddy: "Something like that."

パパ:「そうだね〜」




Ehime: "Brother Kona? Mommy wants to take a photo of us with this tree and leaves."

えひめ:「コナにい?ママが、この木や葉っぱと一緒に、わたちたちのお写真を撮りたいって言ってましゅよ。」


Kona: "I'm not a fan of the camera much."

コナ:「ぼく、カメラがあんまり好きじゃないんだよね。」




Mommy: "Say, cheese♪"

ママ:「はい、チーズ♪」


Kona: "(smile)" コナ:「(ニコッ)」




Mommy: "Kahlua, Ehime, look this way!"

ママ:「カルアく〜ん、ひめた〜ん、こっち向いて!」


Kona: "(looks down)" コナ:「(下を向く)」


Mommy: "Phew, it's hard to take a good photo of three."

ママ:「ふう、三匹みんなでいい写真を撮るのって難しいわね。」




Mommy: "Are you getting tired, darling?"

ママ:「パパ、疲れてきた?」


Daddy: "Not at all. This temperature is great for walking."

パパ:「全然。今日の気温、お散歩するには最高だね〜」




Daddy: "Look, honey. This is the water for dogs. There is a hole at the bottom of the bowl, so that the water doesn't get dirty."

パパ:「ママ、見て。これ、犬用のお水だよ。ボールの底に穴があるから、お水が汚くならないんだね。」


Mommy: "That's smart."

ママ:「あら、よくできてるわね〜」




Kona: "We are home♪" コナ:「ただいま〜♪」


Ehime: "How do you call that park we walked this morning, mommy?"

えひめ:「ママ?今朝お散歩ちたあの公園、なんていう名前でしゅか?」





Mommy: "I don't know. But it's just behind our house, so we can walk there every morning."

ママ:「わからないのよ。でも家のすぐ裏だから、これから毎朝あそこでお散歩できるよ。」




At night 夜


Kona: "Daddy? Are you trying to get Ehime's toy?"

コナ:「パパ?もしかして、ひめたんのおもちゃを取ろうとしてるの?」


Daddy: "Garurururururu"

パパ:「がううううう」




PS: When one of the movers picked up the couch at the previous house, he found the treasure that our doggies have hidden.

PS:引越し屋さんが前の家でソファーを持ち上げたとき、うちの犬たちが隠していた宝物を見つけました。



Have a wonderful Friday♪


To encourage Kona who is having a problem with eating again, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

最近またあまり食べられなくなったコナの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

4 件のコメント:

  1. 綺麗でとてもいい公園ですね~♪
    木々がたくさんあって、落ち葉も気持ち良さそうです。
    こういう公園が家からすぐにあるとお散歩が楽しいですよね☆
    住宅街だと車も多かったりするので羨ましいです^^

    コナ君の食欲心配ですね。
    環境が変わったからでしょうか?ゆっくりと順応していってね☆

    3兄弟妹の隠していたお宝に、引越し屋さんも驚いていますね~(笑)
    こんな可愛い行動にとっても癒されます☆主犯は誰でしょう~?^^

    返信削除
    返信
    1. ぽ〜のパパ&ママさん

      主犯は誰でしょう?ゴールデンズあたりが怪しいような。。。(笑)

      冷蔵庫がまだちゃんと直っていなくて、私たちも三食外食で、犬たちにも蒸し野菜を作ってあげられていないんですよ。環境が変わり、食事も変わったので、コナは食べられなくなったのだと思います。少しレタスやパルメザンチーズを入れてあげると、だいぶ食べられるようになりました。

      削除
  2. おお、ういろう食べたい! ←え、そこ?!
    いっぱい素敵な木がある上に、わんこさん水飲み場まであるとは
    お散歩にぴったりな公園ですね。みんなの集合写真も可愛い。
    最後の写真面白いです〜!引越し屋さんのリアクションもいいぞ(笑)。

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      あはは!私もういろう、食べたい!

      お引越し屋さんのリアクション、私も笑えました!うちの犬たちもなかなかやるな☆と、ほめてあげたかったですよ(笑)

      緑がステキな公園で、犬用の水飲み場まであるなんて、いいですよね〜 これからまた朝のお散歩でお世話になる予定です♪

      削除