2013年5月1日水曜日

Kona gives away his favorite water toys 〜遠慮してしまうコナ〜




Mommy: "Goldens! I'm going to throw the water toy in the water and you guys retrieve it, OK?"

ママ:「ゴールデンたち!今からママ、おもちゃを水の中に投げるから、これ、レトリーブしてきてね。わかった?」


Kona: "OK! I love this toy♥" コナ:「OK! このおもちゃ、大好き♥」




Ehime: "Huh, Huh. Mommy, are you watching me?"

えひめ:「はあ、はあ。ママ〜、ちゃんと見てくれてる〜?」


Mommy: "I am watching you."

ママ:「ちゃんと見てるよ〜」


Kona: "......" コナ:「‥‥」




Ehime: "Mommy, I can have two in my mouth♪"

えひめ:「ママ〜、わたち、お口にふたつも入れられましゅよ〜」


Mommy: "Good for you." ママ:「すごいね〜」


Kona: "......" コナ:「‥‥」




Mommy: "Goldens, go!" ママ:「ゴールデンたち、はい、行って!」


Ehime: "Yes, mommy!" えひめ:「はいでしゅよ〜!」


Kona: "......" コナ:「‥‥」




Mommy: "Kona, go!" ママ:「コナ、行ってきて!」


Kona: "......" コナ:「‥‥」


Ehime: "I got it for brother Kona!" えひめ:「コナにいの分、とりまちた〜!」




Mommy: "Look, Kona. Ehime dropped one in the water. Retrieve it."

ママ:「見て、コナ。ひめたん、水の中にひとつ落としたよ。レトリーブしてきて。」


Kona: "Umm..." コナ:「あ。。。ん‥‥」




Mommy: "Kona, it's coming this way."

ママ:「コナくん、ほら、こっちに来るよ。」


Kona: "Yes..." コナ:「うん‥‥」




Ehime: "Mommy, I can get it for you♪"

えひめ:「ママ〜、わたちがとってあげましゅよ♪」


Mommy: "That's OK. Let Kona do it."

ママ:「大丈夫よ。コナくんにさせてあげて。」




Ehime: "It's not a big deal for me anymore♪ Here. Let me get on a step."

えひめ:「そんなたいしたことじゃないでしゅから♪ ほら、こうやってステップにのぼって。」




Ehime: "See? I get it like this♪"

えひめ:「ほらね。こうやればとれましゅ♪」


Kona: "......" コナ:「‥‥」




Mommy: "Kona, you don't have to give away things for Ehime. You can have a good time in the water, OK?"

ママ:「コナくん、ひめたんに遠慮しなくていいのよ。水の中で楽しめばいんだからね?」


Kona: "He he♪ I'll do my best next time."

コナ:「でへへ♪ 次、頑張ります。」



Have a great Tuesday♪


For Kona who gives away things for everybody, please click the puppy photo on the right above or the dog picture below. Thank you!

みんなにすぐ遠慮してしまうコナの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくは、すぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

8 件のコメント:

  1. おお?えひめ様自分からプール入りするようになったかな?
    コナ様、えひめ様が心配で見ているようにもみえますね。
    優しいおにーちゃん♪

    返信削除
  2. コナくん、遠慮しちゃいましたか(^^;
    一緒に楽しめるといいですね。
    がんばれ!コナくん!

    えひめちゃん、ずいぶんお水になれたようですね(^^)よかったね~。

    福岡は今日はちょっとかぜがつよくて肌寒いです~。

    返信削除
  3. kermitさん

    えひめ、まだ自分からプールに入ることはできないようですが、最初無理矢理入れてしまえば、恐怖感も消えて、入れるようになるみたいです。

    コナ、えひめのことが心配なのでしょうか。ふたりで一緒に泳いでくれるといいな〜

    返信削除
  4. sigureinuさん

    せっかくのゴールデンウィーク、寒くなってしまいましたか。こんな日は、あたたかいお茶とこんにゃくゼリーですね!あっ、これはしぐれ様たちには内緒です(笑)

    えひめ、最初だけ頑張れば、だいぶお水に慣れてきたようです。コナと違って、毛はなかなか乾かないのですが。。。

    返信削除
  5. えひめちゃん、優雅に泳いでますね^^!
    確実に水の中の楽しさに芽生えはじめてますね♪

    おもちゃ二つをレトリーブ。
    難易度高い(笑)

    コナ君の見守っている(?)姿、ちょっと切なくもあり、優しくもありでかわいい☆

    返信削除
  6. ケイティまま2013年5月2日 0:23

    えひめちゃん、なかなか泳ぎがいたについてきましたね。
    その調子!その調子!!

    コナちゃん、お兄ちゃんとしてきっと外から見守ってるんでしょうね。なんだか素敵な兄弟愛…

    返信削除
  7. ぽ〜のパパ&ママさん

    えひめ、いったんお水に入ってしまえば大丈夫みたいで、トロトロと泳いでいます。大食いのえひめ、口の大きさなら負けませんよ〜(笑)

    コナ、えひめを見守っているんでしょうかね〜 ごはんも平気でえひめにあげちゃうんですよ。。。

    返信削除
  8. ケイチーままさん

    ケイチーままさんに応援してもらえて、えひめは幸せものだ〜♪

    兄弟愛なのでしょうか。えひめはとにかくコナのことが好きで好きで仕方がないようで、いつもコナについてまわっています。コナはすぐ遠慮してしまうタイプです。。。

    返信削除