2013年5月25日土曜日

Our afternoon 〜わたちたちの午後〜



Ehime: "In the afternoon, daddy works with his computers in his office. And mommy makes cosmetics for her orders or does some house errands. Today, she's making some pickled celery."

えひめ:「午後、パパは自分のオフィースでコンピューターのお仕事をちて、ママはご注文のお化粧品を作ったり、家事をしゅるんでしゅよ。今日は、セロリのピクルスを作っていましゅ。」




Kona: "While mommy is working around the house, we have to wait. My favorite place to be is in front of the stove. Why? Because I can hold her legs any time♥"

コナ:「ママがおうちのお仕事をしている間、ぼくたちは待ってなきゃいけないんだ。ぼくの一番好きな場所は、コンロの前。どうしてかって?だって、ママの足を持ってられるから♥」




Ehime: "Sometimes mommy likes to show off what she made. We have to listen to her, so that she can take us outside after this."

えひめ:「ママは時々わたちたちに、作ったものを見せびらかしたいんでしゅよ。そのときはちゃんとママのお話しを聞くんでしゅ。そしたらこの後、お外で遊ばせてくれましゅから。」




Ehime: "Pool time♪ Brother Kona wants to jump and I let him do so."

えひめ:「プールタイム♪ コナにいがジャンプちたがるので、わたち、そのままさせてあげるでしゅよ。」




Ehime: "So that I can steal♪ Ahhh, brother Kahlua, don't disturb me."

えひめ:「で、わたちが盗む♪ あっ、カルアにい、邪魔ちないでくだしゃい。」




Ehime: "You are stubborn today, brother Kona."

えひめ:「コナにい、今日はガンコでしゅね。」


Kona: "Mmmmm" コナ:「んんんんん」




Kona: "After 30-40min in the swimming pool, we get some training. Mmm, what's for treats today?"

コナ:「30〜40分ほどプールで泳いだあと、トレーニングを受けるんだ。ん〜、今日のおやつは何かな〜」


Ehime: "Pumpkin biscuits. I can smell♪"

えひめ:「パンプキンビスケットでしゅよ。においがちましゅから♪」




Ehime: "I get thirsty after eating treats. But it's OK. I can get some leak while mommy is watering the plants."

えひめ:「おやつを食べると、のどがかわくんでしゅよ。でも大丈夫。ママがお水やりをちている間、ホースの漏れるところからお水を飲めましゅから。」




Ehime: "Our tomatoes are becoming big. This tomato is now only a little smaller than mommy's hand."

えひめ:「わたちたちのトマト、大きくなってきているんでしゅよ。このトマトはね、ママの手よりちょっとだけ小さいくらいなんでしゅよ。」




Kona: "After mommy waters the plants and cleans the yard, she throws the ball for us. That's the way our hair gets dry. Although, Ehime's hair is a little different from American Golden Retriever's. It doesn't dry quickly."

コナ:「ママはお水やりをして庭のお掃除をしたあと、ぼくたちにボールを投げてくれるんだ。そしたら毛が乾くからね。でも、ひめたんの毛は、ぼくたちアメリカンゴールデンレトリバーの毛とはちょっとちがうんだ。なかなか乾かないんだよ。」




Ehime: "After we go back in the house, mommy gets laundry out and folds the clothes upstairs. This is a fun time! We usually wrestle and make a noise. I know mommy closes the door secretly, because we don't want to bother daddy at work."

えひめ:「家の中に入ってから、ママはお洗濯ものをたたむんでしゅよ。これが楽しい時間!わたちたち、たいていレスリングちながらうるさくしゅるでしゅよ。このときママがそっとドアを閉めるの、わたち知ってましゅよ。だって、パパのお仕事の邪魔、ちたくないでしゅから。」




Ehime: "About 5:45pm, mommy starts to cook for dinner. Tonight she's making a mango sauce for pan-fried fish. I wonder what's my dinner..."

えひめ:「だいたい5時45分くらい、ママは晩ごはんの支度を始めるでしゅよ。今夜は、フライパンで焼いた白身魚に乗せるマンゴーソースを作っていましゅよ。わたちの晩ごはん、なにかな‥‥」




Ehime: "After dinner, I sometimes watch TV with mommy and daddy. But it's boring if there aren't any dogs on TV, so I sleep on the couch until 10:00pm. Daddy is thinking I'm a morning alarm to bark at 6:15am every morning, so I need to go to bed night now. Have a sweet dream, everyone♪"

えひめ:「晩ごはんのあと、パパやママと一緒にときどきテレビを見るでしゅよ。でも、テレビに犬が映ってなければちゅまらないので、午後10時くらいまでソファで寝るんでしゅ。パパは、毎朝6時15分に鳴くわたちのことを朝のアラームだと思っているので、そろそろ寝ましゅね。みなさま、良い夢を〜♪」



Have a great Friday♪


For daddy who wishes Ehime wakes up at 7:00am every morning, please click the puppy photo on the right above, or a dog picture below. Thank you!

えひめが毎朝7時に起きてくれるといいのにな〜と思っているパパの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくは、すぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

6 件のコメント:

  1. 今日はえひめちゃん目線の一日の紹介ですね(^^)
    ママさんのお話相手、コナ君の監視係、カルア君との共同戦線。
    おやつの情報収集まで、さすがです☆充実した毎日を送っていますね♪

    あはは☆やっぱり朝起こされますか^^我が家も全く同じです♪
    我が家は必ず5時に一度起こされ、6時まで二度寝します☆
    優秀なアラームさんですね♪

    返信削除
  2. うちの庭にもトマトが植えてありますがまだまだ実はなってませんでした。
    しかも、私だけトマト食べれない(^_^;)
    トマトソースの物は大丈夫なんですけどね。
    これからトマトができいざ収穫となるときがうちでは一番あぶない。なぜなら、犬達が先に食べていることがあるのです。柵の間からムシャムシャと。。

    ひめたんのホースから水、うちもやります。
    蛇口をひねると直接飲みます。
    直接の方がおいしいのかなぁ?

    返信削除
  3. コナ様ぴったんこしていたいのですね〜。
    ・・・何かおやつとかあればいつでも戴きますよ!アピールではないですよね(笑)?
    カルア様、意外とプールギリギリまで来てる〜。このおもちゃ争奪戦に入ろうとしているのかとも思ったけれど・・・公正な争奪戦になるように見張っている審判みたいにも見えます(笑)。
    ピクルス、そんな風に瓶にいれておくの良いですね〜。セロリ食べたい〜。
    マンゴーソースも気になる!できあがりも見たかった!

    返信削除
  4. ぽ〜のパパ&ママさん

    お〜!ぽ〜ちゃんは朝5時ですか!それは早い。。。二度寝をしてくれるのはいいですね。犬はやっぱり太陽と共に行動する生き物なのでしょうか???

    最近ブログでえひめがよくしゃべるようになってきたような気がします(笑)

    返信削除
  5. 由美子さん

    トマト争奪戦、うちもあります!山が近いので、うさぎや鳥など山の動物たちがやってきて、お野菜などを食べて行くんですよ。昨年失敗をもとに、今年は完熟ぎりぎりまで待たずに収穫しています(笑)

    流れている水って、犬には魅力的なんでしょうかね〜

    返信削除
  6. kermitさん

    マンゴーソース、なかなかいい感じでしたよ〜 食べるほうに一生懸命で、写真を撮るのをすっかり忘れてました(笑)セロリのピクルスは、桃の瓶の再利用です(主婦!)

    カルアが水際まで来ると、思い切ってお水の中に落としてみようか。。。という悪魔の声がたまに聞こえます(鬼母!)

    返信削除