2013年5月4日土曜日

When should we pretend to be asleep? 〜寝たふりはいつするもの?〜




Ehime: "What are you making, mommy?"

えひめ:「ママ、なに作ってるでしゅか?」




Mommy: "I'm making apple onion sauce for roast beef. I mean, we are not having roast beef tonight, but this lasts for a month. So... for someday♪"

ママ:「ローストビーフ用のアップルオニオンソースよ。あの‥‥ 今夜ローストビーフを食べるんじゃないんだけどね。これ、一ヶ月もつから。ま、いつかの日のために♪」


Ehime: "You are not making food for us."

えひめ:「わたちたち用の食べ物を作ってるんじゃないんでしゅね。」




Mommy: "See, this juicer? This can chop the ingredients really well. Are you listening to me, doggies?"

ママ:「見て、このジューサー。これ、材料をいい感じに切ってくれるのよね〜。ねえ、聞いてる?」


Kona: "We are listening... for now."

コナ:「聞いてる、聞いてる‥‥ 今は。」




Mommy: "After putting apple, onion and garlic in the juicer, you add the soy sauce base soup in it. Mmm, this already smells delicious♪"

ママ:「リンゴとタマネギとにんにくをジューサーに入れたあと、醤油ベースのスープを入れるの。う〜ん、これだけでおいしそうな香り♪」




Ehime: "It actually smells good♪"

えひめ:「確かに、おいちそうな香り♪」


Kona: "Shhhhhh! Mommy is going to talk to you now and it lasts forever."

コナ:「しーーーーぃ!ママに話しかけられるよ。いったん話しかけられたら、ママの話し、永遠に続くんだ。」




Mommy: "I love my juicer♥ This blends things well. Now it's time to cook in the pan. Mmm, this smells amazingly delicious♪"

ママ:「このジューサーいいわ〜♥ よくブレンドできてる。さあ、できたのをおなべで調理しようっと。う〜ん、このおいしそうな香り、たまらな〜い♪」




Mommy: "Yaaaay, I'm done♪ I wish I had some roast beef, so that I can try some tonight. Sad, isn't it, Ehime?"

ママ:「ヤッタ〜。できた♪ ローストビーフがあったらよかったのにね〜。そしたら今夜このソースを食べられたのに。残念よね、ひめたん?」


Ehime: "Zzzzz...." えひめ:「Zzzzz....」


Mommy: "You guys are asleep. Let's clean up then."

ママ:「あら、みんな寝ちゃったのね。じゃ、お片付けしようっと。」




Ehime: "Is it OK to wake up now, brother Kona?"

えひめ:「コナにい、もう起きてもいいでしゅか?」


Kona: "I think it's safe."

コナ:「もう安全だと思うよ。」




Kahlua: "It's hard to pretend to be asleep sometimes."

カルア:「寝たふりするの、結構大変なんだよね。。。」




Mommy: "Now the doggie dinner is ready♪ Oh, wait. They are sleeping. Maybe I should wait to put hot water in their bowls."

ママ:「犬用の晩ごはんもできた♪ あ、そうだ。みんな今寝てるんだった。ボールの中にお湯を入れるの、もうちょっと待ったほうがいいかしらね〜」




Kona: "No, problem, mommy! We are all awake." (eyes open wide)

コナ:「大丈夫だよ、ママ!ぼくたちみんな起きてるから。」(お目めパッチリ)


Ehime: "Please give us dinner." (They sit well)

えひめ:「晩ごはん、下しゃい。」(シャキーン)



Have a fun Friday♪


For doggies (and daddy) who wonder why mommy has to talk all day long, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

どうしてママは一日中しゃべっているんだろうと不思議に思っている犬たち(と、パパ)の応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

6 件のコメント:

  1. おはようございます~。
    おいしそうなソースですね。ローストビーフ、今度作って真似っこしてみようかしら。

    寝ていてもどこにいても・・・食べ物の気配を察知したらやってきますね、わんこたち(^^;さっき、こっそりドーナツを食べようとして持ってきた瞬間にバタバタ2わん、やってきました(^^;

    返信削除
  2. sigureinuさん

    こんにちは〜♪ ローストビーフ、たまに食べるとすごくおいしく感じますよね〜(たまにしか食べないけど。。。)ソースは、しゃぶしゃぶサラダとかにも使えるかも。タマネギとリンゴの組み合わせ、なかなかステキです♪

    こっそりドーナツを食べる。。。それはまた度胸のいることですね〜 そのうち、しぐれ様とお〜じ様の横に私も立っているかもしれませんので、ご注意を!(笑)

    返信削除
  3. 都合が悪いと寝たふりしたり、呼んでるのに聞こえないふりしたりしますよね(^_^;)
    どこも一緒ですね。

    でも、そこがまたかわいい\(^o^)/

    今日、日本に帰ってきました。
    オランダ、ベルギー共にいい天気で空が高くとてもよかったです。
    ベルギーワッフルも食べてきました。

    返信削除
  4. 由美子さん

    おかえりなさ〜い♪ ベルギーワッフル、私も食べたい!ベルギーチョコレートも。。。(じゅる)

    聞こえてないふり、しますよね〜 えひめをお水の中に入れようとすると、遠くに行って忙しいふりするんですよ。由美子さんのところもそんな感じですか?

    返信削除
  5. ソースめっちゃ美味しそうです!豪華な調味料たち!
    (そして計量カップ、ウチと多分同じヤツだ〜♪)
    食いしん坊としては・・・わんこさんたちのご飯も美味しそう(笑)!←どんだけ食いしん坊?
    こりゃ、寝ていても(寝たフリしていても)さくっと起きちゃいますね。

    返信削除
  6. kermitさん

    Pyrexの計量カップ、いいですよね〜 大昔にハマってから(って、いつ?)、ずっとこれを使ってます。ソース、せっかく作ったのに、まだ食べてない‥‥ 

    犬用のごはんに、干し野菜を混ぜているんですよ。黄色いピーマンは、がん予防にもなっていいらしいですよ。

    返信削除