2018年10月28日日曜日

It will be tomorrow! 〜明日です!〜



Cheer: "Hey. Why are you two eating with me this morning?"

チア:「ちょっと。あなたたちふたり、今朝はどうして私と一緒に食べてるの?」




Serene: "Well, I heard we are going to move out from here soon. I'm going to miss you, Cheer."

セリーン:「だって、もうすぐぼくたち、ここからお引越しするって聞いたから。チアちゃんに会えなくなると思うと、さびしくなるよ。」


Sunny: "Thank you for babysitting me all the time. My mother is soon wandering about."

サニー:「いつも私のベビーシッターをしてくれて、どうもありがとう。私の母さんは、放浪癖があるから。」




Cheer: "Oh, that's right. I'm going to be here alone soon. I'm going to miss you guys."

チア:「ああ、そうだわね。私、もうすぐここでひとりになるんだった。みんなに会えなくなると思うと、さびしくなるわ。」




At the forest in front of the house 家の前の林で


Mommy: "I should fill the water trough now. Jerseys are moving in tomorrow."

ママ:「水桶をお水でいっぱいにしておかなきゃ。明日ジャージー牛たちが、お引越ししてくるから。」




Mommy: "I hope this sensor works and the water stops without overflowing."

ママ:「センサーがちゃんと働いて、こぼれる前にお水が止まってくれるといいけど。」




Ehime: "Then, why don't you put my water in the water bowl?"

えひめ:「じゃあ、わたちのお水もお水入れのボールに入れてくだしゃいよ。」




Kona: "I don't mind drinking water from the hose."

コナ:「ぼくは、ホースからお水を飲んでもいいよ。」




Kona: "Yeeeeeeeeen"

コナ:「イーーーーーーン。」


Mommy: "Hey. This is not the dentist, Kona."

ママ:「ちょっと。歯医者さんじゃないんだから。」




Ehime: "I hope moving cows goes smoothly tomorrow."

えひめ:「明日、スムーズに牛しゃんたちのお引越しができるといいでしゅね。」


Mommy: "I hope they don't run away. You know we have to walk with them on neighbor's street without roping them, right?"

ママ:「牛たちが逃げ出さなきゃいいけど。ロープをしないで、ご近所の道を牛たちと一緒に歩かなきゃいけないからね。」



Wish us good luck!


For Kahlua who thinks that deer might come to the water trough for cows, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

牛用の水桶にシカも来るかもしれないな、と思うカルアの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2 件のコメント:

  1. りくくうれん2018年10月28日 12:19

    もう今頃は牛たちの姫様道中(あっ殿様もいたわね)は無事終わってるでしょうか。何事もなくお引越しできていますように。

    カルアくん、疲れやすかったり皆と一緒にお散歩に行けないのは仕方ないのよ、気にせずキミのペースで過ごしてね。パパさんもママさんも、コナくんもえひめちゃんも、心の底からキミのことを想ってるわ。カルアくんの姿を見ると涙が出そうなくらい嬉しくてホッとする蓮のハハです。

    一昨日のニュースでボージョレー初入荷を話題にしていました。今年の気候はブドウにとって最適な状況だったとかで仕上がりがいいんですって。ママさんたちのブドウもそうなのかしら?
    もっとも私は若い頃、若いブドウのワインがあまり好きではなく、単なる偏見で良いブドウをピックアップしてじっくり時間をかけたものがワインでしょ、なぁんて粋がってましたわ。今いただくと案外若くてフルーティなのもイケルわねとか言いそうですけど。

    ママさん、季節の変わり目はつらいですね。私も含め会社の同僚もみんなイイ年なので、この時期はあちこち痛いの声が聞こえてきます。
    本当に9歳まであと1ヶ月なのに白髪もほんの少し、痛いとこなど何もなく、あふれんばかりの元気で私をてこずらせてくれるシャーロット蓮子、あのあっけらかんとした感性がうらやましい限りです。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      姫さま(一部フェミニンな殿含む♪)珍道中、終わりました!今日そのドキドキワクワクをアップしましたので、よければまた読んでくださいね。

      ボージョレー、出て来ましたか。大きな声では言えませんが、実は私は、あまりボージョレーファンではないんです。。。(ごめんなさい!)そして、この太陽の下で糖度の上がったぶどうで作れられたカリフォルニアワインの大ファンです(笑)。りくくうれんさんがワイン好きだったこと、初めて知りました。日本でクラのワインが販売できるように、努力してみたいと思います。いつか感想を聞かせてくださいね♪

      カルアの優しい顔写真が撮れた時は、私もホッとします。ごはんももう半量も食べられず(お手伝いつきです)、夜泣きは一晩3−4回に増えました。5回のときもあります。でも私のストーカーをしたい気持ちは健在なようなので、負担にならない程度に、あちらこちら私が仕事をする場所に連れていくようにしています。そうやって14年近く生きて来たので、同じことをするのがカルアには一番心地いいかなあ、と勝手に思っています。

      蓮ちゃん、9歳になるのですね。全然そんな風に見えない!(笑)最近あんまり事件簿を聞いていませんが、蓮ちゃん、大人の魅力満載な女性になって来たのかしら?

      削除