2018年10月10日水曜日

Helping out our neighbor 〜ご近所さんのお手伝い〜



Mommy: "Kahlua. Daddy & I are going to help our neighbor, Mr. G's bottling today. Can you stay home with Goldens OK?"

ママ:「カルアくん。パパとママ、今日、ご近所のGさんのワインボトリングのお手伝いに行くんだけれど、ゴールデンズとお留守番できる?」


Kahlua: "Yes, I can. See you later."

カルア:「できるよ。じゃあ、また後でね。」




Mr. G's place Gさんのところで


Daddy: "I heard we are bottling wines from five barrels today & tomorrow."

パパ:「今日と明日で、樽5つ分のワインをボトリングするんだって。」


Mommy: "We cannot come tomorrow. Let's do as much as we can today."

ママ:「明日は私たち来れないから、今日できるだけのことをしましょ。」




A guy: "This is nitrogen."

男性:「これは、窒素だよ。」


Daddy: "Yes, I remember. This is our third or fourth time to help our Mr. G's bottling."

パパ:「はい、覚えています。Gさんのボトリングのお手伝いをするのは、これで3回目か4回目ですから。」




Daddy: "We used to have a problem to get the wine in from the machine before."

パパ:「以前は、機械からワインを入れるのに苦労してたんだよなあ。」


Mommy: "I remember that."

ママ:「ああ、覚えてるわ。」




Stormy: "I'm getting hungry. Isn't it lunch time yet?"

ストーミー:「おなかがすいてきたわ。そろそろランチタイムじゃない?」




Another neighbor: "I'm BBQing the beef."

別のご近所さん:「ビーフをバーベキューしているんだ。」


Daddy: "Oh, my. They look so good♪"

パパ:「すごいなあ。おいしそう♪」




Mr. K: "I'm cooking chicken thigh here. I'm adding more teriyaki sauce now."

Kさん:「ここでは、鳥のもも肉を調理しているんだ。今は、照り焼きソースを塗っているところ。」


Mommy: "I'm your helper every year. Please let me know if you want me to do something."

ママ:「毎年私はあなたのヘルパーですから。お手伝いすることがあれば、言ってくださいね。」




Daddy: "Let's eat lunch in turn."

パパ:「交代でランチを食べよう。」




Mommy: "I need to go back to take care of animals. What can I do before I leave?"

ママ:「動物たちのお世話があるから、私は戻らなきゃいけないの。帰る前に、何をすればいいかしら?」


Daddy: "Why don't you wipe off the bottles that were filled with the wine? So they can put the labels on them."

 パパ:「ワインでいっぱいになったボトルを拭くのはどう?そしたらラベルを貼れるから。」


Mommy: "OK. I'll do that."

ママ:「わかった。やるわね。」




At home おうち


Kona: "Oh, welcome back home. How was the bottling?"

コナ:「あ、おかえり。ボトリングは、どうだった?」


Mommy: "It was fun. Daddy is still there to help more."

ママ:「楽しかったよ。パパは、もっとお手伝いするために残ってるの。」




Ehime: "Are you going to see Day, the chicken now?"

えひめ:「今から、にわとりのデイちゃんに会いに行くでしゅか?」


Mommy: "Yes. She ate a few pieces of grapes before we went to help out Mr. G. But let's see if she can eat something else."

ママ:「うん。Gさんのお手伝いに行く前に、デイちゃん、ぶどうを2−3粒食べたんだけどね。他にも食べてくれないかなあと思って。」



Have a great Tuesday♪


For our family who loves our neighbor, Mr. G, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

ご近所のGさんのことが大好きなうちの家族の応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2 件のコメント:

  1. ご近所の皆さんで助け合って、ワインを出荷するなんて、すばらしいですよね。
    こうやって皆さんが仲良く暮らしていけるんですね。いいことだと思います。
    今の日本は都会では隣の人が誰だかもわからなかったり・・・

    ディちゃんの様子はいかがですか?少しずつ回復して寒くなる前に元気になって
    欲しいですね。

    返信削除
    返信
    1. ケイチーままさん

      このご近所さんのワインはビジネス用ではないので、私用で使われるんですよ。それでも、これだけたくさんの方々が集まる人望に「すごいなあ」と思うばかりです。現在80歳になったご近所さん。田舎育ちらしく、きっとたくさんの人々を支えてこられたのでしょうね。私もそんな人間になりたいです。

      デイの足はもう機能する様子はなく、現在はなんとか水分の多いものを食べさせて、延命をしている感じです。でも毎日生きているデイに会えると、ホッとします(#^_^#)。

      削除