2018年4月13日金曜日

Kahlua's hair cut time, and one more thing. 〜カルアのヘアカットタイム、そしてもうひとつ。〜



Kahlua: "What!? Are you going to do it again?"

カルア:「えっ!?またするの?」




Mommy: "Yes. I know I gave you a hair cut around your tummy and butt last night. This morning, I want to do your front paws."

ママ:「うん。昨夜は、カルアくんのおなか周りとお尻のヘアカットをしたけどね、今朝は、前足をやりたいのよ。」




Kahlua: "Please be careful, OK?"

カルア:「気をつけてやってよね。」


Mommy: "Don't worry. My father used to have a license of a hairdresser."

ママ:「大丈夫。ママのお父さんは、理容師の資格を持ってたから。」




Kahlua: "That's nothing to do with you!"

カルア:「それは、ママと全然関係ないじゃない!」


Mommy: "I'm going to start now♪"

ママ:「さあ、始めま〜す♪」




Mommy: "According to my blog friend & an ex groomer, Mrs. Y in Japan, I should get all the hair out between toes, right."

ママ:「日本にいる、ママのブログ友だちであり元グルーマーのYさんによると、指の間の毛を全部だすのよね。」




Kahlua: "I can't watch..."

カルア:「ぼく、見れない‥‥」




Mommy: "Look, Kahlua. The left one from mommy's side is already looking good."

ママ:「ほら、カルアくん。ママからみて左側の足、もうきれいな感じになってきたよ。」


Kahlua: "I guess you are right."

カルア:「まあ、そうだね。」




Mommy: "I need to work on the other side of the paw."

ママ:「足の裏側の毛も切らなきゃいけないんだけど。」


Kahlua: "Mmm.... Then..."

カルア:「ん‥‥ じゃあ‥‥」




Kahlua: "Here you are. I'm getting sleepy now."

カルア:「はい、どうぞ。なんかぼく、眠くなってきたよ。」


Mommy: "You look like a human guy who goes to a barber on Sunday."

ママ:「カルアくん、日曜日に床屋さんへ行く人間の男性みたいよ。」




Mommy: "I think they are getting cleaner. Let's trim a little more and finish for now."

ママ:「きれいになってきた。よし、もうちょっとトリムして、今はこれで終わろう。」


Kahlua: "For now?"

カルア:「今は?」




Mommy: "Yes. I need to cut your hair around your back paws tonight."

ママ:「うん。今夜、後ろ足の周りの毛を切らなきゃ。」


Kahlua: "Awww... I'll get sleepy at night."

カルア:「あううう‥‥ ぼく、夜は眠いんだけど。」





※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



Today, one of our chickens died. Her name was son [zn]. She used to love the daily salad that I chopped, and follow my rubber boots as a chick walking behind her mom. 


今日、うちのにわとりの一羽が亡くなりました。名前は、ズンです。私が切って持っていく日々のサラダが大好きで、ひよこがお母さんの後ろをついて行くように、よく私のゴム長ぐつについてきていました。




When I went to clean the chicken coop, I saw she was almost closing her eyes. I knew her time wasn't so long. I appreciated her for laying eggs for two years and said good-bye. 


私がにわとり小屋の掃除に行ったとき、ズンが目を閉じようとしているのを見ました。もう長くはないとわかりました。この二年間、卵を産んでくれたことに感謝をし、さよならを言いました。




My husband and I buried her at the bottom of the forest on our property. She is now sleeping with Fes & Tiv(e). Good night, Son. We love you.


主人と私は、敷地内の林のふもとにズンを埋めました。今は、フェスやティブと一緒に眠っています。おやすみ、ズンちゃん。大好きだよ。





Have a nice Thursday♪


For daddy who goes to his barber before mommy suggests to cut his hair, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

ママに「髪の毛、切ってあげようか?」と言われる前に床屋さんに行くことにしているパパの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

4 件のコメント:

  1. ズンちゃん。。。
    いつも可愛い姿で癒しをくれてありがとう!
    ふわふわのズンちゃん、私も大好きです!
    フェスちゃんやティブちゃんと一緒にゆっくり休んでね。
    そしてママさんパパさんを見守っていてね。

    ズンちゃんのご冥福をお祈りいたします!

    返信削除
    返信
    1. ぽ〜のパパ&ママさん

      ズンのことを一緒に想って下さり、ありがとうございます。ズンは、我が家にいる四羽の中では、一番の甘えたさんでした。最近産卵箱の中で寝ることが多いなあ、とは思っていたのですが、まさかこんなに早く亡くなってしまうなんて、思ってもみませんでした。にわとりの寿命は、短いのですね。最後に「ありがとう」言えて、よかったです。

      いつも優しい言葉をかけて下さり、ありがとうございます。

      削除
  2. りくくうれん2018年4月13日 12:34

    ズンちゃん、おやすみなさい。今日までお疲れ様。ゆっくりゆっくり休んでください。
    人間にはわからないことけど、続けて卵を産むのはけっこう大変なんでしょうね。あなたの家族はみんなすごく感謝してると思うわ。ほとんどクラブドウ園の草創期からのお付き合いだものね。

    じゃぁまたね。輪廻転生はあると信じてるから。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      きっと卵を産むのは、体力のいることなんでしょうね。毎日一緒にお散歩したり、サラダをつついたりする姿を見ること、とっても楽しかったなあ。ズンは甘えたさんだったので、ずっと私のゴム長ぐつの後ろを一生懸命付いてきた姿が忘れられません。にわとりのような家畜動物でも、いつのまにか大切な存在になり、もう会えなくなったときには涙が出るのですね。

      安らかに眠ってくれるといいなあと思います。あたたかい言葉をかけて下さり、ありがとうございます。

      削除