2018年4月3日火曜日

Is this summer? 〜これは夏ですか?〜



Today is Easter! My husband and I decided to go for a quick picnic between errands.

今日は、イースターです!主人と私は用事の合間に、ちょこっとだけピクニックに行くことにしました。


Mommy: "Say cheese♪"

ママ:「はい、チーズ♪」


Daddy: "We brought chicken sandwiches, not cheese, by the way."

パパ:「持ってきたのは、チーズじゃなくて、チキンサンドイッチだけどね。」




Mommy: "I wonder if these are cherry flowers."

ママ:「これって、桜の花かしら。」


Daddy: "Yes. The sign says so."

パパ:「うん。案内に、そう書いてあるよ。」




At the horse ranch 馬牧場で


Hana: "I might get sweat after running around, but I can't stop myself."

ハナ:「走り回ると汗をかくかもしれないけれど、自分を止められないの〜」


Daddy: "Run as much as you like, Hana."

パパ:「好きなだけ走れ、ハナ。」


Mommy: "What a warm weekend this is."

ママ:「今週末は、なんて暑いのかしら。」




In the vineyard ぶどう園で


Daddy: "Oh, honey! Look! Petite Sirah is bud-breaking!"

パパ:「あっ、ママ!見て!ペティート・シラーが、発芽したよ!」


Mommy: "Oh, my gosh! How cute they are♪"

ママ:「あら!なんてかわいいのかしら♪」




Kahlua: "Phew, it's so warm. I can't believe we had frost a week ago."

カルア:「ふう、暑いなあ。一週間前に霜が降りたなんて、信じられないよ。」




Kona: "Even the sunset time, I don't feel cold. It feels like summer."

コナ:「陽が沈む時間になっても、寒いとは思えないな。夏みたいだよ。」



Have a wonderful Monday♪


For Ehime who actually loves the sunshine summer, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

実は太陽ギラギラの夏が大好きなえひめの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2 件のコメント:

  1. りくくうれん2018年4月3日 12:42

    イースターて復活祭?感謝祭?あれ?ごっちゃになったよ。満月の後の日曜ね。
    この桜は白く見えるけど品種はなに?大島桜…が近いかな。
    えっ馬って汗かくの?二大汗かき動物!白い汗をかくんだ…夏は苦手なのね。

    ママさんのブログを見てると本当に雑学博士になれる気が…すぐ忘れるから無理だろうけどボケ防止にはなってますね。

    物事の決断はパキ~ンとしたほうが好みの私ですが、天候はゆるゆると、流れるように移ろってほしいものねと思う、今日この頃です。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      復活祭です。と言っても、私やパパは、どちらの宗教にもあまり積極的な方ではないので、イースターという日をエンジョイするだけなんです(#^_^#)。

      馬も汗をかくんですよ〜 最初運動の後にハナの首のあたりが濡れているのを見て「ナゼ?」と思ったのですが、汗でした♪

      雑学博士の知識に加えて頂けるなんて、とっても嬉しいです☆ それでは一つクイズです。きっと以前ブログで話したと思うのですが(←私の記憶が正しければ???)、牛のおっぱいはいくつあるでしょう♪

      削除