2017年11月19日日曜日

Our cows & neighbors cows 〜うちの牛たち&ご近所さんの牛たち〜



Yesterday 昨日


Mommy: "Cheer, I mixed a little bit of alfalfa hay that you like. Is it tasty?"

ママ:「チアちゃんが好きなアルファルファの干し草を少し混ぜておいたよ。おいしい?」




Cheer: "Yum♪"

チア:「おいしい♪」




Happy: "Hey, I think this hay in the feeder is not enough for two of us."

ハッピー:「ちょっと、餌入れのこの干し草、私たちふたりには十分じゃないわよ。」




Mommy: "That's because you dropped most of the hay on the ground. Here, I put some back in the feeder."

ママ:「それは、ハッピーちゃんが干し草のほとんどを、地面に落としちゃうからよ。はい、ちょっと餌入れに戻しておいたよ。」


Happy: "Thank you♪"

ハッピー:「ありがと♪」




Mommy: "Your tummy is getting bigger. I guess your baby is growing well."

ママ:「ハッピーちゃんのおなか、大きくなってきたね。赤ちゃん、ちゃんと育っているようね。」




Serene: "Or, my mother is just getting chubby because she eats a lot."

セリーン:「それか、ぼくの母さんはたくさん食べるから、ただ太ってきているだけかもよ。」


Happy: "I need to eat for two!"

ハッピー:「母さんは、ふたり分食べなきゃいけないのっ!」




Kahlua: "I want to eat for two!"

カルア:「ぼくもふたり分食べた〜い!」


Kona: "Oh, is it dinner time?"

コナ:「あ、晩ごはんの時間?」


Ehime: "More carrots in my bowl, please."

えひめ:「ニンジン多めでお願いちましゅよ。」




Today 今日


Cow A: "Mmm? What is that small dog doing over there?"

牛A:「あのちっこい犬、あんなところで何してるんだ?」


Cow B: "I'm not sure."

牛B:「さあ。」




Kahlua (small dog): "Who is responsible for weeding here?"

カルア(ちっこい犬):「ここの草むしりの責任者はだれ?」




Kahlua: "The weed gets taller from now since we get more rain in winter. We should cut them when they are still small."

カルア:「冬は雨が多いから、これからどんどん草が伸びていくんだ。小さいうちに、切っておかないと。」


Cow C: "?"

牛C:「?」




Cow C: "I wonder what that small dog is talking about by himself."

 牛C:「あのちっこい犬、ひとりで何をしゃべってるんだろう。」


Cow D: "Is he eating our grass?"

牛D:「オレたちの草を食ってるのか?」


Cow C: "Maybe his owner doesn't feed him well, so he is hungry."

牛C:「飼い主からあんまりごはんをもらってなくて、おなかがすいてるんじゃないかな。」




Kahlua: "I don't think I can weed by myself today. I've got to take Kona and Ehime next time."

カルア:「今日ひとりで草むしりをするのは、無理だな。今度は、コナとえひめを連れてこなくっちゃ。」




Cow D: "He is going to leave now."

牛D:「もう行っちゃうよ。」


Cow E: "Let's follow him."

牛E:「ついていこう。」




Kahlua: "Phew, my schedule is full of work every day. Busy, busy."

カルア:「ふう、ぼくのスケジュールは、毎日仕事でいっぱいだよ。忙しい、忙しい。」



Have a great Saturday♪


For Kahlua who has some similar parts to cows, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

ちょっと牛に似たところがあるカルアの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2 件のコメント:

  1. おはようございます。
    カルア君、草むしりお疲れ様でした。
    ほんと、一人でやるのは大変なはず!
    今度はコナくんとえひめちゃんにも手伝ってもらわないと、ね!!!!

    YouTubeでの、スライドショー拝見しました。
    大自然に囲まれながらかわいいたくさんの動物と一緒に
    大切にブドウを育て、そして素敵な旦那様と一緒に
    美味しいワインを作られている様子がすっごく伝わってきました。
    朝陽、夕陽、素晴らしいですね~~~~。
    そしてカルア君、コナ君、えひめちゃんがのびのび暮らしている様子からも
    癒やされました。
    いつかワインが日本でも頂ける日を首を長くして待ってます☆

    返信削除
    返信
    1. のりえさん

      YouTubeのスライドショーを見て頂き、ありがとうございます!写真はあっても、iMovieの使い方を知らなかったので、アップするのに大変長い時間がかかってしまいました(#^o^#)。

      家の周りにご近所さんの家がないので、日の出や日の入りがとってもきれいに見えるんですよ。冬はぶどう園に霧がかかっていることが多いので、朝の光が神秘的です。私は外にいる時間が長いのですが、ちょっとしたドキドキハラハラも結構あります(笑)。

      日本には、ご注文があったワインをワイナリーから直接ご自宅に送れます。どうぞよろしくお願い致します!

      削除