2017年2月19日日曜日

Where is the California sunshine??? 〜カリフォルニア・サンシャインはどこだ???〜



Yesterday 昨日


Ehime: "Yay, yaaaaaaaaaay!"

えひめ:「イエイ、イエーーーーーーイ!」




Ehime: "Kyahahahahaha♪"

えひめ:「きゃははははは♪」




Kona: "I'll get you♪"

コナ:「捕まえるぞ〜♪」


Ehime: "Wow! You surprised me."

えひめ:「わあ!びっくりちた。」




Mommy: "Serene, I brought some alfalfa for you."

ママ:「セリーンくん、アリファルファ、持って来たよ。」


Serene: "I don't have an appetite."

セリーン:「食欲、ない。」




Mommy: "What about this? It's a leafy straw."

ママ:「これは、どう?葉っぱがついたわらよ。」


Serene: "Umm..."

セリーン:「う〜んと‥‥」




Serene: "Then, I'm going to eat."

セリーン:「じゃあ、いただきます。」


Mommy: "Good boy♪"

ママ:「いい子ね〜♪」




Mommy: "Please eat a lot. I hope your scar from the surgery gets better soon."

ママ:「たくさん食べてね。はやく、手術の傷がよくなるといいね。」





Thinking how much rain we have today, the rain yesterday was nothing. This morning, I went out to see how chickens were doing in the storm. Oh, my gosh. I thought I was almost blown away! We have two big beach chairs in the backyard, and they were pushed away by the wind. My husband keeps his BBQ tools in the containers, and the lid was blown away. I found it at the garden. A good thing is that the onions that I planted earlier this week were not washed away by the rain.



今日どれだけ雨が降っているかを考えれば、昨日の雨は、なんてことありませんでした。今朝嵐の中、にわとりたちがどうしているか見に、外に出ました。なんてことでしょう。私が、飛ばされるかと思いましたよ!裏庭に、二つの大きなビーチチェアが置いてありますが、風で押し飛ばされていました。主人は、コンテイナーの中にバーベキューの道具を保管してありますが、蓋が飛ばされていました。それは、畑で見つけました。ひとついいことは、今週初めに植えた玉ねぎが、雨で洗い流されていなかったことです。



Today 今日


Kona: "We walk on the treadmill, because it's a stormy day, right?"

コナ:「ぼくたちがトレッドミルで歩くのは、嵐の日だからでしょ?」




Mommy: "That's right. It's scary to hear that the wind banging the garage door, isn't it?"

ママ:「そうよ。風がガレージのドアを叩く音、怖いわね。」




Kahlua: "And, when can we eat dry apples?"

カルア:「で、いつ干しリンゴを食べる?」


Ehime: "And how can we eat them?"

えひめ:「で、どうやって食べる?」




Ehime: "potty, potty."

えひめ:「トイレ、トイレ。」


Kona: "I guess I need to go potty, too."

コナ:「ぼくもトイレに行きたいかも。」


Mommy: "I thought exercise makes them want to go potty."

ママ:「きっと運動すれば、トイレに行きたくなると思ったわ。」




Ehime: "Phew, the rain hit me like a shower. I wonder when I can run around the yard again."

えひめ:「ふう。雨がシャワーみたいに、わたちにあたりまちたよ。今度はいつ、お庭を走りまわれるんでしゅかね。」



Have a good Saturday♪


For our family who is missing California sunshine, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

カリフォルニア・サンシャインが恋しいうちの家族の応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

6 件のコメント:

  1. すごい雨風ですね~。
    はやくすっきりしたお日様と青空が出てきたらよいですね~。
    福岡は今日はきれいな青空が広がってますよ。でもちょっと寒いです~。

    3わんずリンゴを頭にのっけて、かわいい~~(^^)

    返信削除
    返信
    1. あゆみさん

      すごい雨風でした。短い停電は繰り返すし、にわとり小屋が吹き飛ばされていないかと思って外に出たら、私が吹き飛ばされそうになるし。。。もう嵐はこりごりです。福岡の青空、うらやましいな〜

      犬たち、雨でお散歩は行けなかったけれど、トレッドミルもトレーニングも頑張りました♪

      削除
  2. ケイティまま2017年2月20日 0:27

    お天気が悪いんですね。ニュースでオロビルダムの決壊のおそれがあるのを
    知って、カリフォルニア州ということもあり、あわてて地図を調べました。
    サンフランシスコより北の方になるんですね。大きなダムですね。
    雨がそんなに降らないことを願っています。

    コナちゃんたちにとってもはやくお天気が回復しますように。セリーンちゃん、
    大きな舌をだしてかわいいですね。

    返信削除
    返信
    1. ケイチーままさん

      このダムは、修復が必要だと言われていたのですが、ずっとカリフォルニアは干ばつ続きだったので、修理が行われていなかったようです。干ばつの後にやってきた今冬の雨は、あちらこちらに被害をもたらしているようです。

      今日(日曜日)は、朝は雨が降っていなかったので、犬たちみんなでちょっと長めのお散歩に出かけました。久々のお散歩で、みんな「はあ、はあ」言っていました(笑)。

      削除
  3. お天気が良い時はえひめ様みたいに思い切り走り回りたいですよね(笑)。
    雨も風も強いといろいろな被害も出てきてしまうので怖いですねぇ。
    雨も必要ですが・・・ほどほどにしてもらいたいところです。
    りんご待ちのわんこさんたちの視線がたまりませんな。
    ・・・はやく〜!と言っているか?

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      リンゴ待ちの図、なかなか面白いでしょう?カルアとえひめは、頭にリンゴを乗せながら、私の顔をじーっと見つめて待っているのですが、コナは「リンゴを落としてはいけない」と思うのか、頭の上に集中して、目がどこを向いているのかわからない感じです(笑)。でも全員、よだれはポタポタ落ちていました(^o^)。

      犬も人間も、太陽の下で思いっきり走り回りたいですよね〜

      削除