2017年2月17日金曜日

Raspberry Truffle Brownies 〜ラズベリー・トリュッフル・ブラウニー〜



February 6th 2月6日


Kahlua: "What are you going to do now, mommy?"

カルア:「ママ、今度はなにするの?」




Mommy: "I want to make the raspberry truffle brownies. It's about one week before Valentine's Day, right? It's a good time to make this and bring a few slices to our friends."

ママ:「ラズベリー・トリュッフル・ブラウニーを作ろうと思ってね。バレンタインデーの約1週間前でしょう?スライスしてお友だちに差し上げるには、いい時期だから。」




Mommy: "This is my first time to make this recipe. I hope I can make a good one."

ママ:「このレシピでは、初めて作るから、ちゃんとできるといいけれど。」




Ehime: "You make tasty treats only for humans these days."

えひめ:「ママ、最近、人間用のおいしものばっかり作るんでしゅね。」




Ehime: "Because you haven't made any tasty treats for dogs, See? I have lost so much weight."

えひめ:「ママが犬用のおいしいものを作ってくれないから、ほら。わたち、こんなに痩せてちまって。」


Mommy: "You don't look like it to me for some reason."

ママ:「どうしてだか、ママにはそんなふうに見えないのよね。」




Mommy: "Raspberries are not only for decoration on top. Let's mix about a cup of them in the dough."

ママ:「ラズベリーは、上に乗せる飾りだけじゃないのよね。生地の中に、約1カップのラズベリーを混ぜよう。」




Mommy: "I don't want to overcook, because the brownie will be dry."

ママ:「焼き過ぎにはしたくないわね。ブラウニーがパサパサになっちゃうから。」





I was going to finish up with making raspberry truffle brownies with the raspberry chocolate cream on February 7th. But I got the flu! It was a bad one... Anyway, I just decided to save the brownie that I baked in the freezer and took it out on February 14th, which is Valentine's Day.


2月7日、私はラズベリーチョコレートクリームで、ラズベリー・トリュッフル・ブラウニーを完成させるつもりでした。でもインフルエンザにかかったんです!それは、それは、大変なインフルエンザでした‥‥ まあ、とにかく、焼いたブラウニーは、冷凍庫で保管することに決めました。取り出したのは、2月14日、バレンタインデーの日です。



February 14th 2月14日


Kahlua: "Is that the brownie you baked before?"

カルア:「それ、こないだ焼いたブラウニー?」


Kona: "You don't have any time to deliver to your friends."

コナ:「もうお友だちにお届けする時間は、ないね。」




Mommy: "It's OK. I know you daddy is looking forward to this. Let's make the raspberry chocolate cream."

ママ:「大丈夫。パパは、楽しみにしてくれてるから。さあ、ラズベリーチョコレートクリームを作ろうっと。」




Kona: "What is it?"

コナ:「なに、それ?」


Mommy: "I got this from Grandma as a Christmas gift in 2015. I'm going to use this to decorate the cream on top of the brownies."

ママ:「これはね、2015年にクリスマスギフトとしておばあちゃんから頂いたものよ。これを使って、ブラウニーの上にクリームを飾るの。」




Mommy: "Done♪ The mint from the garden is a good accent."

ママ:「できた♪ ガーデンから取ってきたミントの葉、いいアクセントになったわ。」




February 15th 2月15日


Mommy: "How are you doing, Serene? Can you eat some alfalfa?"

ママ:「セリーンくん、元気?アルファルファ、食べられる?」


Serene: "Umm... Just a little bit."

セリーン:「えっと‥‥ ちょっとだけ。」




Mommy: "Ha! Happy is staring at us."

ママ:「はっ!ハッピーちゃんが、こっちをじっと見てる。」


Happy: "Serene! If you get bullied by humans again, tell me soon! Moo."

ハッピー:「セリーン!また人間にいじめられたら、母さんにすぐに言いなさいよ〜!モー。」


Mommy: "We never bully Serene."

ママ:「セリーンくんをいじめたりしないわよ。」





※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


Lovely news on Valentine's Day! Kula Vineyards is now approved as a winery by the US government! We are still awaiting approval from California state, but it should be coming in a few weeks. Exciting!


バレンタインデーにラブリーなニュースです!クラぶどう園に、なんとアメリカ合衆国から、ワイナリーとしての認可が下りました!カリフォルニア州の認可はまだですが、あと数週間で下りる予定です。ワクワクです!



Have a lovely Thursday♪


For our dogs who have been eating homemade dry apples every day, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

毎日自家製干しリンゴを食べている我が家の犬たちの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

4 件のコメント:

  1. りくくうれん2017年2月17日 12:46

    わぉっ♪素敵なバレンタインプレゼントが届きましたね。江戸っ子なら「こいつぁ春から縁起がいいやっ」て言うんでしょうか。これでいよいよワイナリーとしての本格スタート、本当におめでとうございます。

    バレンタイン…仕事に追われて、何をするでもなく気づいたら終わってました。いずれそういうことが禁止されてる職場なので、さほど気にしてるわけでもないのですが、ね。

    美味しそうなブラウニー!食べたいですよ。インフル菌いっぱい付けていいから、その辺に置いといてくれですよ。蓮がぜ~~んぶ!食べきってやるですよ。そしたらママさん、もっと元気になるですよ。トッピングはミントより干しりんご山盛り希望でよろしくですよ。ではこれから行くですよ~~♪

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      大阪なら「わあ〜、縁起ものやね〜♪」でしょうか(←いったい何の話だ!?笑)。

      バレンタインのチョコレートが禁止な職場もあるのですね。日本にはホワイトデーもあるので、お返しを考えるのも大変ですもんね。

      蓮ちゃん、チョコレートはあげられないけれど、干しリンゴなら我が家のパントリーにいつも保管しているよ〜 蓮ちゃんが遊びに来てくれたら、干しリンゴとおいしい井戸水でおもてなしさせてもらうね♪

      ワイナリー、ようやく国からの認可が下りてよかったです。これからワクワクがたくさんありそうです(^_^)。

      削除
  2. ケイティまま2017年2月18日 0:19

    ラズベリーのケーキ、とっても美味しそうです。近ければ、ちょうだいちょうだいって言いに行きますが(笑)

    セリーンちゃん、落ち着いてるようですね。よかったです。

    ワイナリー、おめでとうございます!いよいよですね。素敵なワイナリーのデビューを心待ちにしています。

    返信削除
    返信
    1. ケイチーままサン

      ホント♪お近くなら、いつでもみんなで遊べるのに〜。いつかケイチーちゃんに会いに行きたいです。

      ワイナリーのこと、一緒に喜んでくださりありがとうございます。さっぱりわからないことでいっぱいですが(笑)、なんとか勉強しながら頑張って行きたいと思います。

      セリーン、今日はひどい嵐だったので、ずっと牛小屋で過ごしたようです。

      削除