2017年2月2日木曜日

Let's give you a hair cut, Kahlua. 〜カルアくん、ヘアカットしよう〜



Ehime: "Did you call me? (showing up)"

えひめ:「お呼びでしゅか〜?(ぬ〜)」


Mommy: "Umm... Sorry, not you."

ママ:「えっと‥‥ ごめんだけど、ひめたんじゃないのよね。」




Mommy: "Let's give a hair cut to you, Kahlua."

ママ:「ヘアカットをしようね、カルアくん。」


Kahlua: "Oh, me?"

カルア:「あ、ぼく?」




Ehime: "Is mommy milking brother Kahlua?"

えひめ:「ママ、カルアにいの乳しぼりをちてるでしゅか?」


Kahlua: "(yawning) I didn't think the milk comes out from me."

カルア:「(ぷは〜)ぼくからミルクが出るなんて、知らなかったよ。」




Mommy: "Let's cut some around your butt."

ママ:「おしりの辺りも、ちょっと切っておこうね。」


Kahlua: "OK."

カルア:「はい。」




Mommy: "And maybe around the tail... Oh! I see Ehime there."

ママ:「しっぽの辺りも‥‥ あっ!ひめたんが見えた。」




Ehime: "I'm a woman who shows up everywhere."

えひめ:「わたち、どこにでも出没しゅる女でしゅから。」




Mommy: "Hmm...  This is full of Kahlua's hair. Where is the paper towel?"

ママ:「う〜ん‥‥ これ、カルアくんの毛でいっぱいになっちゃった。ペーパータオルは、どこかしら?」




Kona: "I'm keeping it warm."

コナ:「ぼくが、温めてます。」


Mommy: "That's not an egg."

ママ:「卵じゃないんだから。」



※ Mommy didn't make this situation. Kona decided to hold the paper towel on his own.

※ 決してママがこの状況を作ったわけではありません。コナが自分でペーパータオルを抱きしめてました。




Mommy: "Phew, I got the paper towel back. Oh!"

ママ:「ふう、ペーパータオルを取り返した。あっ!」


Kahlua: "(yawning) I'm tired of keeping standing."

カルア:「(ぷは〜)ぼく、ずっと立ってるの、疲れちゃった。」




Mommy: "Now, one paw is done. You can see that, right, Kahlua?"

ママ:「はい、足ひとつ終わり。カルアくん、見てわかるでしょう?」


Kahlua: "Zzzzz....."

カルア:「Zzzzz.....」




At the backyard 裏庭で


Kahlua: "My hair cut was finally done."

カルア:「ぼくのヘアカット、やっと終わったよ。」


Ehime: "Was it about three hours?"

えひめ:「3時間くらいでちたか?」


Mommy: "No. It was about 30 minutes."

ママ:「いや、30分くらいだから。」




Kona: "I feel warm today."

コナ:「なんか今日、暖かいね。」


Mommy: "The highest temperature today is 72F, I heard. It's like spring, isn't it?"

ママ:「今日の最高気温は、22.3℃なんだって。春みたいね。」



Have a peaceful Wednesday♪


For Kahlua who hasn't known yet that he has to get hair cut on his back paws tomorrow, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

明日後ろ足の毛を切らなければいけないことをまだ知らないカルアの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

4 件のコメント:

  1. カルア君、きれいになりましたね~。
    うちもそろそろカットしなければ…パウ毛切るとき嫌がりませんか?おとなしくさせてくれるのかな?やっぱりカルア君はえらいな~。
    うちは、一人がおさせたり、おやつでなだめさせたりしておとなしくさせてから切ってます。

    返信削除
    返信
    1. sigureinuさん

      sigureinuさんのところは、いつも本当にきっちりされていてえらいなあと思います。お〜じ様のシャンプーが終わった後も、とってもふわふわになっていて、パパさん&ママさんが一生懸命お〜じ様をきれいにしてあげようとしているのが伝わってきます。

      我が家では、この仕事は私しかしないので、「できるところまででいい」という感じです。この日も後ろ足が残りました。そんな気持ちでやっているので、犬たちも「まあ、やらせてやろう」という感じなのかもしれませんね〜(笑)。でも一人でヘアカットをするのは限界があるので、現在もグルーマーさんを探している途中です。

      削除
  2. りくくうれん2017年2月2日 12:53

    犬の時間は人間の7倍速で進むからって考えれば、まぁえひめちゃんの言う通りね。賢いわ!貴女。

    えひめちゃんの足とコナくんの足がつながってて、コナくんはさらにペーパータオルを抱きしめて、あ~~その先につながりたいっ私…だめ?えひめちゃん。

    ママさんは器用そうなので、ヘアカットした毛を集めて羊毛フェルト人形を作られてはいかがでしょう?私ももう少し根気と器用さがあれば作りたいんですけど、私の能力では無理なので…えっ魂胆は見え見え?そうです。陸空蓮の毛をいっぱい送ってママさんに作らせようという…しまった!バレたか。。。

    もうすぐ春ですね♪(ごまかしたうちのハハをお許しくださいby蓮)

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      つながって、つながって〜♪と、えひめが申しております。(^_^)

      羊毛フェルト人形!作れたらどんなに素晴らしいかと思いますが、私には、決定的に脱落している部分があるんです。それは‥‥ アートに関する才能です‥‥ 私の脳は言語に使われてしまい、アートに関しては、全く育ちませんでした(うううっ。泣)。というわけなので、我が家から、KKEの毛をりくくうれんさん宅宛に送らせて頂きたいと思います(^o^)。

      ペーパータオルを抱きしめているコナ、おもしろいでしょう?どうすればこういう状況になったのか、コナに聞きたいです(笑)。

      さあ、蓮ちゃん。今日は何をして遊ぶ〜?p(^_^)q

      削除