2017年2月15日水曜日

Being on daddy's truck 〜パパのトラックに乗って〜



Sunday 日曜日


Kahlua: "Why am I sitting in the truck?"

カルア:「ぼく、どうしてトラックに乗ってるの?」


Daddy: "Because the Lexus won't start."

パパ:「レクサスが、動かないからだよ。」




Did Lexus got the flu, too? We found out the engine is not starting. It looks like a battery problem. Huh... Well, it's OK. We have Plan B. That is daddy's truck!

レクサスもインフルエンザでしょうか?エンジンがかからないのです。どうやら、バッテリーの問題のようです。でも大丈夫。私たちには、プランBがあります。パパのトラックです!


Ehime: "Daddy's truck doesn't have a big space for doggies."

えひめ:「パパのトラック、犬用のスペースがあんまりない。」




Daddy: "We have no choice. Otherwise you are going to get in the bed of the truck."

パパ:「仕方がないよ。それが嫌なら、トラックの荷台に乗ることになるよ。」


Kona: "I will refuse it."

コナ:「それは、お断りします。」




Mommy: "Oh, goats."

ママ:「あっ、やぎさんだ。」




Daddy: "Babies are there, too."

パパ:「赤ちゃんたちもいるよ。」


Mommy: "They are so cute❤︎"

ママ:「とってもかわいいね〜❤︎」




Ehime: "What? Puppies?"

えひめ:「えっ?パピー?」


Kona: "Should I offer myself as a babysitter?"

コナ:「ぼく、ベビーシッターに立候補しようか?」


Daddy: "They said they refuse respectfully."

パパ:「丁重にお断りします、だって。」




Mommy: "Oh, neighbor's sheep. I just read on the magazine saying that one llama can protect 2,000 sheep from coyotes."

ママ:「あっ、ご近所さんの羊たち。雑誌で読んだんだけれど、一頭のラマは、2000頭の羊をコヨーテから守ってくれるんだって。」


Daddy: "What a number."

パパ:「すごい数だなあ。」




Mommy: "Are you having babies soon? Good luck♪"

ママ:「もうすぐ赤ちゃんを産むの?頑張ってね♪」


Sheep: "Baaaaaaa."

羊:「メーーーー」




Daddy: "Did you take good photos?"

パパ:「いい写真、撮れた?」


Ehime: "Let's go home, mommy. I'm thirsty."

えひめ:「ママ、おうちに帰りましゅよ〜 のどがかわきまちたから。」




At home おうち


Mommy: "I want to plant onions there. Can you help me plow the garden?"

ママ:「そこに玉ねぎを植えたいの。畑を耕すの、手伝ってくれる?」


Daddy: "Sure."

パパ:「いいよ。」




Monday 月曜日


Mommy: "Oh! Almond flowers are blooming. Spring is coming soon."

ママ:「あら。アーモンドの花が咲いてる。もうすぐ春がやって来るのね〜」



Have an amazing Tuesday♪


For daddy who fixed the Lexus by borrowing the charger from Happy's foster daddy, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

ハッピーの里親パパさんにチャージャーを借りてレクサスを直してくれたパパの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2 件のコメント:

  1. りくくうれん2017年2月15日 12:33

    えひめちゃん、アメリカで犬が車に乗るといえば荷台でしょ。どこかの映画かTVドラマで見たワンシーンで、すっかりイメージ刷り込み完了な日本人です。

    あぁ確か昨年もママさんが、アーモンドの花で春が近いことを教えてくださいましたね。そういえば年始から、カリフォルニア発のアーモンドをずっと食べてました。もうなくなったけど…そちらは産地なんでしょうか。

    レクサスはトヨタじゃない、レクサスはレクサスなんだ…一つ賢くなりました。

    ママさんがお元気なられて何よりです♪

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      りくくうれんさんが食べていたカリフォルニアのアーモンド、私の住むセントラルコーストから出荷された可能性、大です!この辺りは、通りにその名前がつくほど、昔はアーモンドの産地として有名でした。今は、ぶどう園が有名です。

      トラックの荷台に乗っている犬、よく見かけますよね〜(ちゃんとリードで繋がっているといいけれど)。我が家では、意外にカルアが喜ぶかもしれないけれど、コナやえひめは。。。機会があれば、いつか体験させてみたいです♪

      体調が悪いときもずっと気にかけていただき、本当にありがとうございます。りくくうれんの言葉は、いつも心に届きます♪

      削除