2016年2月12日金曜日

Mommy's Valentine's project Part 1 〜ママのバレンタインプロジェクト パー ト1〜



Ehime: "It was a very nice morning walk♪"

えひめ:「とってもいい朝のお散歩でちたね♪」


Kona: "I'm thirsty."

コナ:「ぼく、のどかわいた。」




Mommy: "Happyyyy. Breakfast♪"

ママ:「ハッピーちゃ〜〜〜ん。朝ごはんよ〜♪」


Happy: "OK♪"

ハッピー:「は〜い♪」




Mommy: "Where is Joy?"

ママ:「ジョイくんは?」


Happy: "He is coming soon."

ハッピー:「すぐ来るよ。」


Joy: "I'm back here!" (behind the fence)

ジョイ:「ぼく、ここ、ここ!」(フェンスのうしろ)





At home おうち


Kona: "Let's make a Valentine's Day card for Chloe's & Jack's family."

コナ:「クロエとジャック家に送るバレンタインデーのカードを作ろう。」


Ehime: "If we show this photo on the blog, Chloe's & Jack's mommy & daddy are going to see it before the card arrives."

えひめ:「この写真をブログに載せたら、カードが到着しゅる前に、クロエちゃんとジャックくんのパパ&ママしゃんが見るじゃないでしゅか。」


Kahlua: "Then, let's make the photo small. Yaaa!"

カルア:「じゃあ、写真を小さくしよう。やあああ!」





Mommy: "Let's make some Valentine's day chocolate dessert. My Valentine's project this year is... coffee and cream brownies☆"

ママ:「バレンタインデーのチョコレートデザートを作ろうっと。今年の私のバレンタインプロジェクトは‥‥ コーヒー&クリームブラウニーで〜す☆」


Daddy: "Yay, yaaaaaay!"

パパ:「イエイ、イエーーーイ!」 




Ehime: "Chocolate... We doggies cannot eat chocolate."

えひめ:「チョコレート‥‥ 犬はチョコレートを食べられないのに。」




Mommy: "100% cacao chocolate. Darling loves this♪"

ママ:「100%カカオのチョコレート。パパ、これ大好きなのよね♪」




Kona: "I don't."

コナ:「ぼくは好きじゃないよ〜」




Mommy: "Let's bake this in the oven. Mmm? It's almost 2:30pm. It's doggie snack time."

ママ:「さあ、オーブンで焼こう。ん?あら、もうすぐ午後2時半。犬たちのおやつの時間だわ。」




Kona: "That's not a chocolate, is it?"

コナ:「それ、チョコレートじゃないよね?」


Ehime: "That's our regular biscuits, isn't it?"

えひめ:「いつものビスケットでしゅよね?」




Mommy: "This is the regular biscuits you eat. Now, wait."

ママ:「いつもみんなが食べてるビスケットよ。はい、待て。」


Ehime: "Less than one minute, please."

えひめ:「1分以内でお願い。」




Mommy: "Is this done? Let's poke with the bamboo stick. (poke, poke)"

ママ:「できたかな?ちょっと竹串で刺してみようっと。(グサッ、グサッ)」




Kahlua: "You poke too much. It doesn't look good when you see many holes on top."

カルア:「刺しすぎだよ〜 上にそんなにたくさん穴があったら、カッコよくないよ。」


Mommy: "It's OK. I'm going to put two layers on top of this. No one can see the holes♪"

ママ:「大丈夫。この上にあと二層乗せるから、穴は見えなくなるの♪」




Kona: "Well, the person to eat this is daddy. The taste is more important than the look."

コナ:「まあ、食べるのはパパだしね。見かけより、味が重要だしね。」



Continuing tomorrow♪

明日へつづく♪


For Kahlua & Kona & Ehime who want to get the carrot cake instead of brownies for the Valentine's Day gift, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

(23 out of 1254 in the Golden Retriever category today☆)


バレンタインデーのプレゼントには、ブラウニーよりキャロットケーキをお願いしたいカルアとコナとえひめの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!

(現在、ゴールデンレトリバーカテゴリーで、1254中23位☆)


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

6 件のコメント:

  1. 100%のカカオチョコ?!
    私は95%でも苦くて食べれなかったのに。。。
    パパさん苦いの平気なんですね(^-^)/
    ずっと気になってた事があります!
    ハッピーちゃんやジョイくん、頭に髪の毛生えてるんですか?
    あれは前髪みたいな感じなんですかね?
    普通の牛さんって生えてないですよね?
    すごくかわいいんですけど、すごく気になってました(^-^)

    返信削除
    返信
    1. 由美子さん

      さすが由美子さん!よく気づきましたね〜 私は「アルパカヘア」と呼んでいるのですが(笑)、頭の上にちょこっと前向きに毛が生えているんですよ。他の牛はどうなのかしら?もうひとつ。実は、ハッピーもジョイも、ツノがないんです!ツノが生えると、特に男の子はヘディングで凶暴になってしまうことがあるので、ツノが生えないように牛のブリーダーさんが工夫しているようですよ。チアちゃんはちょっとだけ生えています。それがまた、かわいいんですよ〜

      カカオ100%、そのままで食べると苦いでしょうね〜 でもクリームや上のチョコレートの部分(明日アップします!)が甘いので、このブラウニー部分が甘さ控えめで、日本人の私の口には本当によく合いました(←自分用?笑)。

      削除
  2. ケイティまま2016年2月14日 1:03

    GoldenMommyさん、お祝いのコメントありがとうございました。
    おかげさまでたくさんのワンコに囲まれて誕生日をすごせました。
    サービスドッグのお友達たちが盲導犬、引退犬、盲導犬の繁殖犬5頭と一緒にやってきました。わちゃわちゃする中、おしゃべりを楽しむことができました。

    牛さんに角がないのってあるんですね。由美子さんのコメントをみてあらためて
    写真を見直しました。

    チョコ、日本のチョコはあっさりしていると外国の友達は言います。
    私はあのキッスチョコのあの甘さが好きなのでどちらかといえば、苦いのは苦手です。

    キャロットのケーキ、なかなか考えましたね。

    返信削除
    返信
    1. ケイチーままさん

      お誕生日、楽しい時間を過ごすことができて、よかったですね〜♪ ケイチーちゃんも、たくさんお友達が訪ねてきてくれて、きっとうれしかったと思います。

      牛たちのツノなし、面白いでしょう?もしジョイにツノがあったら、今ごろ私はジョイにヘディングされて、その辺に倒れていたかも。。。(恐ろしい!)

      カカオ100%、すごいでしょう?私も本当に見つかると思っていませんでした(笑)。以前は、バレンタインデーのチョコレートデザートは、キスチョコを中に入れて焼いたカップケーキをよく焼いていたんですよ。今年は、ちょっと大人な感じになりました♪

      削除
  3. きゃ〜、カードめっちゃ可愛いですね。これはクロエ様とジャック様のパパさん&ママさんも喜ぶでしょうね!
    バレンタインのチョコ、めっちゃ美味しそうですね。ただのブラウニーじゃないところがいいですね。これ、コーヒー好きの相方も好きかも?

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      カードね、木曜日の午後12時半のピックアップに間に合うように頑張って郵便局まで走って行ったのに、バレンタインデーに間に合わなかったんですよ〜 でもクロエちゃん&ジャックくんのママさんはかなり喜んでくださって、仕事場のデスクの上に飾ってくれているそうです♪

      相方さんもコーヒー派ですか?私も〜 ブラウニーなのに甘すぎないところがいい感じに仕上がりました♪

      削除