2015年6月16日火曜日

We love our chickens♪ 〜にわとりさん、大好き♪〜



Daddy: "Wait! Look at the top of the tree, honey."

パパ:「待って!ママ、木のてっぺんを見て。」


Mommy: "Oh, my gosh! Is he a hawk?"

ママ:「えええっ!あれってタカ?」




Daddy: "He might be... Oh, look! There are actually two! hawks"

パパ:「そうかも‥‥ あっ、見て!タカが二羽いる!」


Mommy: "Wow! Why do they have their wings open?"

ママ:「わあ!なんで羽を広げてるの?」




Daddy: "They are probably feeling good and want to dry their wings. Oh, my gosh! There are actually three! Let me take a photo of them."

パパ:「多分気持ちが良くて、羽を乾かしているんじゃないかな。おお!よく見たら三羽いる!写真撮っておこうっと。」




Kona: "I'll look for ground squirrels while daddy is taking photos."

コナ:「パパが写真を撮っている間に、ジリスを探そうっと。」


Ehime: "I'll help you."

えひめ:「わたちも手伝いましゅから。」


Kahlua: "Then, me, too."

カルア:「じゃあ、ぼくも。」




Mommy: "I picked up this feather from our driveway. I don't know a hawk dropped this feather, but I want to show this to grandma."

ママ:「これ、うちのドライブウェイで拾ったのよね。タカが落とした羽かどうかわからないけれど、おばあちゃんに見せてあげようと思って。」


Kona: "Let me see. Mmm, it might belong to a hawk."

コナ:「見せて。ん〜、タカのものかもしれないね。」




Kahlua: "We've got to be careful if it belongs to a hawk. Because hawks might take chickens away."

カルア:「もしそれがタカのものだったら、気をつけないとね。だって、にわとりさんをさらって行くかもしれないから。」




Ehime: "What!? What does it mean?"

えひめ:「えっ!?どういうことでしゅか?」


Mommy: "It means that hawks are the natural enemy of chickens."

ママ:「タカは、にわとりさんたちにとって、天敵ということよ。」




Ehime: "Then, we've got to protect chickens from hawks."

えひめ:「じゃあ、タカからにわとりしゃんを守ってあげなきゃいけないでしゅね。」


Mommy: "Yes, we do."

ママ:「そうね。」




Ehime: "Otherwise I can't chase them again♪"

えひめ:「じゃないと、わたち、またにわとりしゃんと追いかけっこできないでしゅから♪」


Mommy: "You don't need to do that."

ママ:「それはしなくていいです。」




Mommy: "Oh! You got some water drops on your feet, Kahlua."

ママ:「あっ!カルアくん、足にお水が垂れてるよ。」


Kahlua: "They look like jewelry, don't they? (smile)"

カルア:「宝石みたいでしょ?(ニコッ)」




Mommy: "Oh, darling. What are you doing here now?"

ママ:「あれ、パパ?今度はこんなところでなにしてるの?」




Daddy: "I'm spraying the weeds to kill them."

パパ:「雑草の処理をしようと思って、除草剤のスプレーをしてるんだよ。」



Have a great Monday♪


For our family who love our chickens as our family members now, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

我が家のにわとりさんたちのことを、家族として大好きなうちの家族の応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

4 件のコメント:

  1. シャーロット蓮ホームズ2015年6月16日 12:42

    ママさんのご要望にお応えして、本日はシャーロット蓮ホームズがコメするですよ。

    にわとりさんの天敵はカラスじゃなくてタカ、大きさ的にそ~かも・・・などとニブいハハがつぶやいております。
    あたしはあったりまえでしょって後ろ向いて言ったですよ。正面切っては絶対言えない気弱?なあたしです。

    土曜日の夕方、もう一度ハハを散歩に引っ張りだした帰り道、カラスに子供たちをやられた巣のあとに、ツバメさんが1羽きてたですよ。その姿の淋しそうな様子を見てハハは涙をこぼしてたです。だからあたしは動物語で『来年も来てね、今度こそ守ってあげるよ』と伝えたです。それからはカラスを見ると飛びかかっていくことにしてるです。(←飼主的にマジ怖いです)

    カルアくん達も絶対にわとりさんたちを守ってあげるです。タカさんたちも生きるためにしてるんだろうけど、お友達や家族は勘弁してほしいです。がんばろうね♪

    カルアくんのダイヤは3カラットくらいかなぁ。きれいだね。あたしはダイヤよりご飯がいいけど…



    返信削除
    返信
    1. シャーロット蓮ホームズさん

      いや〜、シャーロットちゃんからコメントをいただけるなんて、驚きと感激と笑いでいっぱいですよ〜⭐︎

      にわとりさんもDNA的にタカが怖いものとわかっているようで、タカ(らしき大きな鳥)がやって来ると、こそこそっと私の後ろに隠れているんですよ〜 そういう姿を見ると、母性本能をくすぐられます(笑)。

      シャーロットちゃん、母上様を大切にしてあげてね〜 きっと前回のツバメさんのことでとっても心を痛めている母上様。普段は気丈に振舞っていても、弱いところがぽろっと出てくることもあるからね。カラスに飛びかかるのもいいけれど(笑)、これからも母上様にたくさん笑いをあげてね〜♪

      削除
  2. こちらも鳶ならよく上空を飛んでいますが、鷹はより凛々しく見えますね。
    大丈夫だとは思うけど、鶏さん気をつけてね〜。
    わんこさんたちが元気よく外で遊んでいたら、さすがに近づいてこなそうですけど。

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      鳶!なつかしいです。日本の田舎を思い出します。

      にわとりさんたち、大きな鳥が上空に見えるたびに、こそこそっと逃げてます(笑)。そういう姿を見ると、なんだか守ってあげたくなってしまいます(#^o^#)。

      削除