2015年6月2日火曜日

Work, work♪ 〜お仕事、お仕事♪〜



Kahlua: "What's in this pot?"

カルア:「この鉢には、なにが入ってるのかな?」


Mommy: "Don't eat, Kahlua."

ママ:「カルアくん、食べないよ。」




Mommy: "Let's plant Bok Choi today♪"

ママ:「よし、今日はボクチョイを植えよう♪」




Kona: "Can we dogs eat Bok Choi, too?"

コナ:「ぼくたち犬も、ボクチョイを食べられる?」


Mommy: "I'm not sure. This is a Chinese vegetable. I need to study."

ママ:「さあ、どうかしら。中華野菜だからね。勉強してみるね。」




Kona: "Let's go, Ehime♪"

コナ:「ひめたん、行こう♪」


Ehime: "Yes, let's go♪"

えひめ:「あい、行こう♪」


Mommy: "I know this..."

ママ:「この展開、知ってるな‥‥」




Kona: "Yaaaaa!!!"

コナ:「やああああ!!!」


Ehime: "Yaaaaa!!!"

えひめ:「やああああ!!!」




Ehime: "More, please❤︎ (roll over)"

えひめ:「もっとお願い❤︎(ゴロン)」 


Mommy: "I thought so..."

ママ:「やっぱりね‥‥」




Mommy: "I'm going to worry about Goldens later... Let's prepare for planting cucumbers."

ママ:「ゴールデンズのことは、あとで考えるとして‥‥ きゅうりを植える用意をしようっと。」




Kahlua: "Did you say cucumber?"

カルア:「きゅうりだって?」


Mommy: "Yes. Japanese cucumber, called Natsu-suzumi."

ママ:「うん。日本のきゅうりで、夏すずみっていうのよ。」




Mommy: "Japanese pumpkin, Kabocha needs a bigger space. We've got to wait until we make another garden bed."

ママ:「日本のかぼちゃは、もっと広いスペースが必要なのよね。別のフラワーベッドを作るまで待たなきゃ。」




Kona: "Yay, yaaaaay♪"

コナ:「イエイ、イエーイ♪」




Kahlua: "Invader is found! Bow-wow, bow-wow!!!"

カルア:「侵入者発見!ワンワン、ワンワン!!!」


Daddy: "Kahluaaaa. It's me. Daddy♪"

パパ:「カルア〜〜〜〜 ぼく、ぼく。パパだよ〜〜♪」




Ehime: "Oh, daddy❤︎"

えひめ:「あっ、パパ〜〜❤︎」


Daddy: "Kahlua? Can you see me?"

パパ:「カルア?パパのこと、見えてる?」




Kahlua: "Oh, daddy. Not an invader."

カルア:「あっ、パパ。侵入者じゃなかったのか。」




Kona: "I wanted to go say hi to daddy..."

コナ:「ぼくも、パパに挨拶に行きたかったよ‥‥」


Mommy: "Can you do it later? You are now connected to the chair."

ママ:「あとにしてくれる?いまコナくん、いすにつながれてるから。」



Have a nice Tuesday♪


For mommy & daddy who worked hard to make the property nice (and dog wash...) during the weekend, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

週末はずっと、敷地内をきれいにするためのお仕事(と、犬洗い‥‥)を頑張ったパパとママの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

6 件のコメント:

  1. りくくうれん2015年6月3日 12:11

    コナくんざぁ~んねん♪パパさんを迎えに行けないなんて、無念以外の何物でもない・・・みたいな。
    ふふ、今朝のTVで今の若者はいろんな意味で語尾に『~みたいな』を付けるってやってましたので、私もまねっこしてみました・・・みたいな。アタマおかしくなりそう・・・みたいな。

    カルアくん、ちょっと警備隊長としてはミスッたね。でもいいのよ、それくらいのほうが家族の安全は守れると思うわ。そんなところはうちの空と似てるかな。私の帰宅時、過剰に吠えてる空子さんです。

    カルアくんの恋が実りますように❤ベッツィちゃんのハートを射止められますように❤

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      一度はパパに向かって走っていったのですが、リードがつながっていて、私もびっくりでした(笑)。

      英語でも「みたいな」の表現があって、若者はよくlikeを使います。「好き」という意味ではなく「〜のような」という意味で使われるんですよ。日本もアメリカも、断定を避けたい気持ちは同じなのでしょうか。

      カルア、あちらこちらですぐ恋に落ちるようですが、なかなか成就しないみたいです。

      削除
  2. お疲れ様です(^^)見事なゴールデンズ…やっぱりな展開になりましたね。でも楽しそう。元気いっぱいの姿を見ていると私も楽しくなります。
    うちはお~じが一人で大暴れしております。
    あ、キュウリ、この前、この夏初めての一本目が収穫できました。二本目はまだ先のようです。畑ものんびりしております(単に世話してないだけかもです)

    返信削除
    返信
    1. sigureinuさん

      やっぱりな展開でした。。。でもお天気もよかったし、せっかくなので、みんなでお庭に出てみることにしましたよ〜(^o^)

      きゅうり、もう収穫されたのですか?すごい!私は鉢に植えたものの、これからどうすればいいのか悩んでいるところです(苦笑)。

      お〜じ様とのひっぱりあいっこ、見ましたよ〜 元気いっぱいがなにより!

      削除
  3. 着々と家庭菜園にある野菜の種類が兼業農家レベルになっている!
    いろんな種類があると、育ち方もそれぞれで楽しみがいっぱいになりそうですね。
    相変わらずゴールデンズは大あばれですね(笑)。結果シャンプーして、コナ様は挨拶に行けなかった・・・で合ってますか(笑)?

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      まったくその通りです!(笑)シャンプーのやり直しは大変なので、今回はコナには我慢して頂きました。

      kermitさんにアドバイスを頂きて探してみたところ、なんとファーマーズマーケットでかぼちゃの苗が売っていたんですよ〜 パパと「地面を耕して植えよう!」と言っていたのですが、いまだに苗の植え替えが出来ていません!はあ。。。

      削除