2015年6月30日火曜日

Love between parents and children 〜親子の愛〜



Ehime: "Good morning, cows♪"

えひめ:「牛しゃん、おはようさんでしゅよ♪」


Cows: "Oh, you guys came again, small animals."

牛さんたち:「おう、また来たのか。小動物たちよ。」




Daddy: "Just a second. Let's wait for Ehime."

パパ:「あ、ストップ。えひめを待ってあげよう。」




Ehime: "Huh, I did No.1♪"

えひめ:「はあ、チッチできた♪」




Mommy: "Look, everyone. The color of almonds here is changing."

ママ:「みんな、見て。ここのアーモンドの色、変わってきてるよ。」


Daddy: "Oh, yeah. That's true."

パパ:「あっ、ホントだ。」




Mommy: "Cucumbers in our yard are growing, too♪"

ママ:「うちの庭のきゅうりも、どんどん成長してるわね〜♪」




Mommy: "Oh! The radishes are huge!"

ママ:「あら!巨大ラディッシュ!」




We had to go out today. On the way to town, we saw two deer. A baby deer (with the spots) was running around the field while a mommy deer was sitting in the shade. Our car happened to get close to the baby deer. The mommy deer suddenly stood up and chased after her baby deer to make sure her baby was safe. Mother's love is so precious!

私たちは今日、お出かけしなければいけませんでした。町に行く途中、私たちはシカを2頭見かけました。まだ背中に斑点のある赤ちゃんのシカは、お母さんシカが木陰に座っている間、野原を走り回っていました。私たちの車は、たまたま赤ちゃんシカの近くを通りました。お母さんシカは突然立ち上がり、赤ちゃんシカを追いかけ、自分の赤ちゃんが安全かどうか確かめました。母の愛は、なんて尊いのでしょう!


Mommy deer: "Stop, baby!"

お母さんシカ:「止まりなさい!」




Mommy deer: "This way."

お母さんシカ:「こっちよ。」


Baby deer: "What?"

赤ちゃんシカ:「なに?」




Mommy deer: "Look. There is a wild animal in the car. He is barking like crazy."

お母さんシカ:「見なさい。車の中に野生動物がいるでしょ。あのワンワン鳴いている動物。」




Baby deer: "Oh, you are right."

赤ちゃんシカ:「あ、ホントだ。」


Mommy deer: "That's called a Sheltie."

お母さんシカ:「あれは、シェルティっていうのよ。」




Mommy deer: "Let's go."

お母さんシカ:「さあ、行くわよ。」


Baby deer: "OK."

赤ちゃんシカ:「うん。」




Kahlua: "I protected my family from deer. Ehhen! p(^o^)q"

カルア:「ぼく、シカからぼくの家族を守ったんだ。えっへん!p(^o^)q」




Kona: "Daddy's phone conference has started."

コナ:「パパの電話会議が始まった。」




Kona: "I'm going to stay with daddy so I can heal his stress."

コナ:「ぼくはパパと一緒にいてあげるの。そしてパパのストレスを癒してあげるんだ。」



Have a lovely Tuesday♪


For daddy who often gets her footprints on his shirt by getting Ehime's big love, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

えひめの大きな愛を受けて、よくシャツに足跡がついているパパの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2 件のコメント:

  1. りくくうれん2015年7月1日 16:52

    癒しのコナくんと大きな愛をくれるえひめちゃんに囲まれて、パパさんお幸せ~❤
    カルア君とはどんな関係なのかしら?
    ちなみに私は最高齢の陸と、年取ると体力ないよね~眠たいね~と慰めあってますけど、ね♪

    シカさん親子、これからも仲良く生きていってほしいです。大自然の中で淘汰されることは必定とはいえ、できるならって思ってしまいます。

    週末の朝、カラスがつばめの巣をつついてるのを蓮が発見!3ワンと私が駆け寄ったのでカラスは離れて向かい側の屋根に移動。じっと巣を見てたら生まれて間もない子つばめがポトリ・・・しばらくピクピクしてましたがやがて絶命。。。親つばめと思しき2羽がピィィィ~と悲しい声をあげて空を旋回していました。もうほんとに悲しい事件現場に遭遇してしまいました。

    間に合うことは叶わなかったけど、この日ばかりは蓮を誉めてやりました。来年からはこの時季、つばめの巣のありそうな場所を集中的に蓮に見回りさせようかと思ってます。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      このコメントを読ませてもらったときに、たまたまうちのパパがそばにいたのでお話ししてあげようと思ったんですよ。でもなんだか胸が詰まってしまって、涙が出そうで、結局話せませんでした。。。

      自然の中で生きるのは、大変なことですよね。田舎に来てからよく動物の死骸を目にするようになりました。私は動物の悲しいお話しが苦手で、想像すると一日中悲しくなります。でも今日は、母上様のエネルギーを受け取って頑張った蓮ちゃんに、拍手をしたいと思います。

      カルアとパパの関係は変わらず良好ですが、ゴールデンズのようにべったりしないカルアはソファに上がることもなく、私たちが見えるカーペットや床の上で眠っていることが多いです。カルアは私のストーカーでもあります(笑)。

      削除