2015年6月18日木曜日

"that" from my secret 〜秘密の”アレ”〜



In the morning 朝


Cows: "You guys came again, tiny animals?"

牛さん:「小動物たちよ、また来たのか?」




Ehime: "Oh, cows. Good morning♪"

えひめ:「あっ、牛しゃん。おはようさんでしゅよ♪」




Mommy: "We've done a morning walk. Kahlua is sleeping well..."

ママ:「朝のお散歩が終わって、カルアくんはよく眠っているし‥‥」




Mommy: "Ehime is 'off' right now."

ママ:「えひめは”オフ”っていう感じだし」




Mommy: "Let's make 'that' before doggies notice♪"

ママ:「みんなに気付かれる前に、”あれ”、作っちゃおうっと♪」




Kona: "So, what are you making, mommy?"

コナ:「で、ママ、なにを作るって?」


Mommy: "Ahhhh!!! You are awake."

ママ:「ああああ!!!コナくん、起きてたの〜」




Mommy: "Well, don't tell Ehime yet. She is going to have a birthday soon. So I'm making a carrot cake to celebrate her third birthday."

ママ:「あのね、まだひめたんに言わないでよ。ひめたん、もうすぐお誕生日でしょ。それで、三回目のお誕生日をお祝いしようと思って、キャロットケーキを作ってるのよ。」




Mommy: "So, please pretend you are in sleep. You didn't see anything, OK?"

ママ:「だからね、眠っているフリをしててくれる?コナくんはなにも見なかったってことで、ね?」


Kona: "OK."

コナ:「わかった。」




Mommy: "Awww, I forgot to buy whole wheat flour at the store yesterday. Oh, well. Let's use the white flour."

ママ:「あううう、昨日お店で全粒粉を買うの忘れちゃった。仕方がない、普通の白い小麦粉を使おう。」




Mommy: "Now, let's put the cake in the oven."

ママ:「さあ、ケーキをオーブンに入れようっと。」




Ehime: "Mmm? I've smelled the same thing before..."

えひめ:「ん?以前、このにおいを嗅いだことがあるような‥‥」




Mommy: "What are you doing there, Ehime?"

ママ:「ひめたん、そんなところでなにしてるの?」


Ehime: "I'm waiting to see what's coming out from the oven."

えひめ:「オーブンからなにが出てくるのか見ようと思って、待ってるでしゅよ。」


Mommy: "Oh, no... Did she notice?"

ママ:「しまった‥‥ 気付かれたかな?」




In the afternoon 午後


Kahlua: "Invader, invader!"

カルア:「侵入者だ、侵入者だ!」


Mommy: "They are daddy and Betsy, Kahlua."

ママ:「カルアくん、パパとベッツィちゃんよ。」




Ehime: "There is a treasure here, brother Kona."

えひめ:「コナにい、ここに宝物があるんでしゅよ。」


Kona: "Let me see..."

コナ:「ちょっと見せて‥‥」




I just looked at my iPhone for 30 seconds. Then when I looked at Goldens again, Kona was rolling over the sand... He was so dusty with the sand and the sticky stuff from the plants were all over his body.

ちょっと30秒ほどiPhoneを見ただけなんです。それから再びゴールデンズのほうを見てみると、コナが砂の上でゴロゴロしていました‥‥ コナは砂まみれな上に、くっつき虫が体中にくっついていました。


Mommy: "I didn't know I was going to wash you now..."

ママ:「コナくんをいま洗うことになるとは思わなかったわ‥‥」


Kona: "Thank you for taking care of me."

コナ:「お世話になります。」



Have a fantastic Thursday♪


For Ehime who loves a carrot cake, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

キャロットケーキが大好きなえひめの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

4 件のコメント:

  1. りくくうれん2015年6月19日 12:31

    そっかぁ~牛さんから見れば大型犬も小動物の仲間にすぎないのね。視点を変えるって大事。

    ママさん、一難去ってまた一難、何とか乗り切れたみたいでよかったです。どのみち行く先は決まってるので一緒と言われれば一緒なんだけど、気持ちは当日のサプライズ!ですよね。

    ははコナくん、お世話になってますね。元気なわんこといると予想外の展開、とても多いです。
    我家は月イチでしか洗えないけど、ここのところお天気とタイミングが合わなくて、
    思いっきり『イヌ』になってます。もう少ししたら『野生動物』?かもです。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      「イヌ」→「野生動物」の表現、すっごくよくわかります!!!発してくれるかほりがね。。。ちょっとね。。。というとき、「野生動物」を感じます(←特に車の中。苦笑)

      コナから色々サプライズをもらって、また退屈しない一日になりました。おばあちゃんからも今日「あなたの生活って、なんだか忙しいわよね。」と言われました(笑)。

      牛さん、小さなハエは見えていないのかと思えば、意外にイラっとするようで、しっぽで一生懸命ハエを追い払っているんです。小さくても存在を示すことはできるみたいですよ♪

      削除
  2. えひめちゃんのお誕生日パーティ、楽しみですね☆
    サプライズは仕掛ける側もドキドキしますよね(●´艸`)どうか上手くいきますように☆

    カルア君とえひめちゃんの寝顔天使過ぎます~(//∇//)
    コナ君のとろ~んとしたお顔もほのぼの癒し系ですが、まさかこの後砂まみれになってしまうとは(笑)シャンプーお疲れ様でした!

    いつもパパさんとトラクターの近くで頑張っているベッツィちゃん、とても仕事熱心ですね☆

    返信削除
    返信
    1. ぽ〜のパパ&ママさん

      コナにはバッチリ気付かれてしまいましたが、えひめの目を盗んでささっとケーキは冷凍庫にしまいました(笑)。さすが犬。知っているにおいにはなかなかするどいです(#^o^#)。

      コナがお庭でゴロゴロすると、必ずくっつき虫をたくさんつけてくるんですよ。。。砂を洗い流すことよりも、くっつき虫を取る作業が一番大変です(泣)。

      ベッツィちゃん、こんなに暑くても走り回っているんです。一応トラクターが止まっているときは、ぶどうの影で休んでいるようですが、暑さにやられないか時々心配になります。

      削除