2015年6月3日水曜日

She calls herself an idol. 〜自称アイドル〜



Ehime: "Mmm? There were buffalo there yesterday..."

えひめ:「ん?きのう、あしょこにバッファローがいたんでしゅけど‥‥」




Ehime: "They became cows today!"

えひめ:「今日は牛しゃんになった!」


Mommy: "They didn't! I guess they move around more than we do."

ママ:「なってません!でもまあ、牛さんたち、ママたちよりもよくお引越ししてるんだね〜」




Kona: "Kahlua, are they watching us?"

コナ:「カルアくん、牛さんたち、ぼくたちのことをみてるのかな?」


Kahlua: "They might be."

カルア:「そうかも。」




Kahlua: "Let's run away."

カルア:「よし、逃げよう。」




Cows: "Chase them! (dash)"

牛さん:「追え〜〜〜〜!(ダッシュ)」




Ehime: "I've got to do something with this situation..."

えひめ:「この状況、わたちがなんとかちなければ‥‥」




Ehime: "Hello, cows♪ This is a cattle idol, Ehime. Please calm down. My brothers and daddy are good animals."

えひめ:「ハロー、牛しゃん。畜牛アイドルのえひめでしゅよ。どうか落ち着いてくだしゃい。パパとにいたまたちは、いい動物でしゅから。」




Ehime: "Well, brother Kahlua is a little talkative, but we need someone to protect the idol kingdom."

えひめ:「まあ、カルアにいはちょっとおしゃべりでしゅけど、アイドル王国を守る者は必要でしゅからね〜」




Horse A: "Who is that little one?"

馬A:「あの小さい子、だれ?」


Horse B: "Don't look. We don't want her to come in."

馬B:「見ないほうがいいよ。入ってくると困るから。」




Kona: "Ohhhh, cows are still chasing us..."

コナ:「おおお、牛さんたち、まだついてくる‥‥」


Kahlua: "What happened to the cattle idol?"

カルア:「畜牛アイドルはどうなったんだ?」




Mommy: "Oh, look. This tree has a lot of almonds now."

ママ:「あら、見て。この木、アーモンドがいっぱい実ってる。」


Daddy: "Are you trying to harvest these almonds in the fall?"

パパ:「秋にここのアーモンド、収穫するつもり?」




At home おうち


Kahlua: "Phew, it was an exciting walk today. I'm thirsty."

カルア:「ふう、今日はドキドキするお散歩だったな。のどがかわいちゃったよ。」




Kona: "I'll be a manager for you as a cattle idol if you ask mommy to cook salmon tonight."

コナ:「ママに、今夜サーモンにしてって頼んでくれたら、ぼく、畜牛アイドルとしてのひめたんのマネージャーになってあげる。」


Ehime: "OK. I'll do my best♪"

えひめ:「あい。がんばりましゅから♪」




Daddy: "I'm going to work♪"

パパ:「じゃ、お仕事、行ってきま〜す♪」


Mommy: "See you later♪"

ママ:「いってらっしゃ〜い♪」



Have a beautiful Wednesday♪


For Ehime who wants to be accepted by cattle as a cattle idol, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

畜牛たちに畜牛アイドルだと認めてもらいたいえひめの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

4 件のコメント:

  1. りくくうれん2015年6月4日 12:16

    馬さんや牛さんたちに皆はどんなふうに映ってるのかしら?ちっさい生き物?人間の仲間?
    う~~ん・・・えひめちゃん、アイドルへの道のりはなかなか険しそうね。

    やっぱり街中とは違うから、目に入る動物や植物もさまざまですね。私の周りは紫陽花が咲き乱れて梅雨間近を思わせる毎日です。

    ところで昨日お尋ねしようと思っててうっかり送信してしまったのですが
    アメリカでも南瓜はKabocyaなんでしょうか。
    思わず画像の文字をじっと見てしまった私に、ぜひ回答を下さいませ。

    がんばれっ畜牛アイドル♪

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      アメリカで言われるパンプキンというのは、食用もあるのですが、だいたいがハロウィーンのカービング用なんですよ。ヘルシー&エコで知られるカリフォルニア州には日本のものも結構根付いていて、私もびっくりだったのですが、枝豆、水菜、小松菜、かぼちゃなどが、日本名のまま売られていました。Kabochaのあとに、Black Forest(だったかな?)と書かれてあったのが気になるところですが(苦笑)、実ってみればどんなものかわかると思い、苗を購入してしまいました〜(#^o^#)。

      畜牛アイドルの競争率は低そうなのに、なぜかなかなか畜牛アイドルだとは認めてもらえない自称アイドルのえひめです。

      削除
  2. 牛さんが思った以上に山盛りいらしてびっくり〜。
    わんこさんたちは大人しく見ているだけなのでしょうか。めっちゃ気になっている風には見えますが(笑)。
    うふ、カルア様のお水の飲み方が可愛い〜!

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      今日仕入れた情報によると(笑)、ここの牧場には35頭の牛がいるそうですよ。おまけに食用ではないそうな。すごすぎる。。。

      初めてこの辺りに来た頃に比べると、だいぶ犬たちも落ち着いてきた。。。というか、だんだん犬たちの中で牛さんたちが風景化しているような感じです(笑)。

      削除