2015年6月8日月曜日

No matter what nationality you have 〜国籍は関係ない〜



Kona: "Those are..."

コナ:「それは‥‥」




Ehime: "If I can say..."

えひめ:「言わせてもらうと‥‥」




Kahlua: "Not our food!"

カルア:「ぼくたちのごはんじゃない!」


Mommy: "Edamame is ready."

ママ:「枝豆、よし。」




Mommy: "Marinaded peppers are ready."

ママ:「パプリカのマリネ、よし。」




Mommy: "Smoked salmon with honey cream cheese is also ready♪"

ママ:「サーモンの燻製とハニークリームチーズもよし♪」




Mommy: "Darling, can we make pizza?"

ママ:「パパ〜、ピザ、作ろう〜♪」




Daddy: "OK. Let's make♪"

パパ:「よし、作ろう♪」




Last Friday, we had a casual pizza night with our neighbours. They are the Mexican family, and also the owners of my favorite cows Happy the second and Cheer! American, Japanese and Mexican. Our nationalities are different, but does it matter to become friends? Of course, no! We love food, wine, animals and to talk.(#^o^#) We had a wonderful night together.

こないだの金曜日、私たちはご近所さんと一緒に、カジュアルなピザパーティをしました。メキシコ人のご家族で、この方たちはなんと、私の大好きな牛さん、ハッピー二世とチアの飼い主さんなのです!アメリカ人、日本人、そしてメキシコ人。お友達になるのに、国籍は関係あるでしょうか?もちろんありません!私たちは食べ物が好きで、ワインが好きで、動物が好きで、そしておしゃべりすることが好き(#^o^#)。一緒にステキな夜を過ごしました。


Mr. J: "Say, cheese♪"

Jさん:「はい、チーズ♪」


Everyone: "Wiiiiiiiine♪"

みんな:「ワイーーーーン♪」


Mr. J: "What?"

Jさん:「え?」




Kona: "I'm American Golden and you are English Golden. No matter what nationality we have to have a good relationship, right?"

コナ:「ぼくはアメリカンゴールデンで、ひめたんは英国ゴールデン。国籍が違っても、いい関係になれるでしょ?」


Ehime: "I was born in Las Vegas."

えひめ:「わたち、ラスベガスで生まれまちた。」




Kona: "Don't worry about such a small things. (lick)"

コナ:「そういう小さいことは気にしないで。(ペロッ)」


Ehime: "Wooo"

えひめ:「ううう」




Kona: "Let's stay together in the future, too."

コナ:「これからもずっと一緒にいしょうね。」


Ehime: "OK♪ (smile)"

えひめ:「あい♪(ニコッ)」




Kahlua: "Well, I want to join your conversation, but I have to call it a night because I finished my work to protect our kingdom for today."

カルア:「え〜、みなさんの会話に参加したいのは山々ですが、今日は王国を守る仕事を終えたので、ぼくはこれで休ませてもらいます。」


Mommy: "Good night, Kahlua♪"

ママ:「おやすみ、カルアくん♪」



Have a great Monday♪


For Kahlua, Kona and Ehime who did a great job on welcoming our guests, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

上手にお客様を歓迎できたカルアとコナとえひめの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

4 件のコメント:

  1. りくくうれん2015年6月9日 12:20

    うふふ、どんどん広がるお友達の輪!いいですね。

    日々の、もしかしたら単調になるかもしれない繰り返しにいろんな色どりを添えてくれるのは、
    こうしたお友達ですもんね。特に動物を介したお友達はとてもいいなって思ってます。
    だって動物は無私な存在ですもん。

    お二人の用意されたごちそう♪なんて美味しそうなんでしょう。
    コナ君たち、残念。でもキミたちにも何かのおすそわけはあったと信じてます。

    カルアくん、お疲れ様です。おやすみなさいzzz

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      言葉や文化は自身を表す大切なものですが、目の前にいる人(や動物)を理解したい!と思う気持ちがあるときは、言葉や文化はそれを隔てるものではないな、と感じました。

      ハッピー二世やチアちゃんのことも話題に出て(←出したのはわ・た・し♪)、いろいろ驚くべきお話しを聞かせてもらいました。また改めてブログでご紹介させてもらいますね〜


      削除
  2. 美味しそうなご飯たち!と思ったら、パーティだったんですね。
    また新しい隣人さんと楽しく過ごせたみたいですね。
    美味しいものをみんなで囲めば、話も盛り上がっちゃいますね、きっと。
    わんこさんたちも接待(笑)できたかな?

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      ご近所さんを迎えて、カジュアルパーティとなりました〜♪ 最初はご夫婦だけだと思っていたのですが、直前に「娘が参加したいというのだけれど」と電話がかかってきて、娘さんも一緒に来てくれたんですよ。

      犬たちもみんな、ものすごい勢いで接待を頑張ってくれました(‥‥笑)。

      削除