2015年6月26日金曜日

Herbs from Mr.G 〜Gさんからハーブ〜



Yesterday 昨日


Ehime: "Please play with me, brother Kona."

えひめ:「コナにい、遊んでくだしゃい。」


Kona: "He he♪"

コナ:「えへへ♪」




Ehime: "Monster play♪"

えひめ:「怪獣ごっこ♪」


Kona: "Aaaaaaaan"

コナ:「あ〜〜〜〜ん。」




Ehime: "Boxing. Left hand jab♪"

えひめ:「ボクシング。左手ジャブ♪」


Kona: "Ouch!"

コナ:「いてっ!」




Yesterday, our neighbor Mr.G brought us an amazing amount of herbs from his field to make us happy! So I decided to dehydrate them and make some seasoning for his meat & veggies cooking.

昨日、ご近所のGさんが私たちを喜ばせようと、ご自身の畑からびっくりするほどのハーブを収穫して持ってきて下さいました。それで私はそのハーブを乾燥させて、Gさんがお肉やお野菜をお料理するときに使うシーズニングを作ることに決めました。


Mommy: "Mmm, it's going to take two days to finish dehydrating everything because there is so much."

ママ:「ん〜、たくさんあるから、すべての乾燥が終わるには二日かかるわね。」




6:00pm yesterday 昨日午後6時


Ehime: "It passed 6:00pm..."

えひめ:「午後6時を過ぎまちたけど‥‥」




Ehime: "My dinner hasn't showed up yet."

えひめ:「わたちのごはん、まだ出てこないでしゅね。」




Mommy: "Just a second. I'm almost finishing packing dry oregano."

ママ:「ちょっと待って。もうちょっとでドライオレガノの瓶詰めが終わるから。」




Mommy: "Oh, let me pack dry bay leaves, too."

ママ:「あっ、ローリエの瓶詰めもさせてね。」


Ehime: "I'm hungry..."

えひめ:「おなかしゅいた‥‥」




I finished packing dry rosemary at 11:00pm last night.

昨夜11時に、ドライローズマリーの瓶詰めが終わりました。


Today 今日


Mommy: "Now, let's dehydrate sage, chocolate mint and savory today."

ママ:「さあ今日は、セージとチョコレートミントとセイボリーを乾燥させよう。」




Daddy: "Phew, my head is full of work now..."

パパ:「ふう、仕事のことで頭がいっぱいだ‥‥」


Kona: "Are you OK, daddy? Do you want me to ask mommy to give you some herbs to calm you down?"

コナ:「パパ、大丈夫?ママに頼んで、落ち着くハーブを出してもらおうか?」




Daddy: "No, I'm OK. I just need to play with you guys♪"

パパ:「ううん、大丈夫。パパに必要なのは、みんなと遊ぶ時間だから♪」


Ehime: "What?"

えひめ:「へ?」



Have a nice Friday♪


For mommy and daddy who think of Mr.G as a second father, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

Gさんのことを第二の父だと思っているパパとママの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

4 件のコメント:

  1. おはようございます。
    ハーブ、たくさんありますね~。上手に使えたらもっと料理や生活の幅が広がるような気がしますが・・・なかなか難しいです(^^;庭に、小山のようなローズマリーがありますが、どう使おうか迷ってます。

    コナ君、えひめちゃん迫力ありますね~(^^)元気があって何よりです。

    返信削除
    返信
    1. sigureinuさん

      ローズマリーの山!あ〜、埋もれたいです♪(#^o^#) 

      ローズマリーは、生ならちょこっと切って、オリーブオイルや塩・こしょうと一緒にサーモンの上に乗せ、オーブンで焼くとおいしいですよ(最後にレモンを絞って♪)。レモンと一緒にルームコロンを作るという手もあります。sigureinuさんはパンを焼くのがお上手なので、フォッカッチャに入れるのもいいかも♪ ローズマリー、我が家にもひとつありますが、もっとあったらいいな〜とよく思います(^_^)。

      削除
  2. すごい!ハーブがたくさん☆おいしいシーズニングが出来そうですね(^▽^)
    我が家もハーブは好きなのですが、活用方法がいまいち分からなくて庭に植わっているだけになっています(T-T)
    本当はハーブティーなども楽しみたいのですが・・・。
    もっと研究して使いこなさないともったいないですよね(^^;)参考にさせて頂きます☆

    パパさん、お仕事大変そうですね(;-;)
    疲れた時は愛犬をギュッとすると落ち着きますよね♪

    返信削除
    返信
    1. ぽ〜のパパ&ママさん

      ハーブ、私も大好きです♪ お醤油で調理するのも大好きなのですが、ハーブがあると食生活にバリエーションが出て、少し塩分も押さえられるような気がします。何かよいハーブの使い方があれば、ぜひぜひ私にも教えてください(#^o^#)。

      パパ、ソフトウェアの仕事もぶどう園の仕事も抱えていて、毎日色々大変そうです。が、そのたびに犬たちにちょっかいを出して、みんなから笑いをもらっているようです(笑)。

      削除