2015年6月1日月曜日

Heartful life 〜ハートフルライフ〜




Mommy: "Let's thin radishes today♪"

ママ:「今日はラディッシュの間引きをしようっと♪」




Kahlua: "How were the radishes?"

カルア:「ラディッシュ、どうだった?」


Mommy: "They are doing great♪"

ママ:「とっても元気よ♪」




Mommy: "Leaves after thinning are actually edible. They are full of calcium, iron, vitamin A, C, K and other nutrients."

ママ:「間引きしたあとの葉も食べられるのよ。カルシウムや鉄分、ビタミンA,C,Kやその他の栄養素がいっぱいなんだって。」 




Ehime: "You eat the leaves...?"

えひめ:「葉っぱを食べる‥‥?」




Ehime: "I didn't know we were that poor..."

えひめ:「我が家がしょんなに貧乏だったなんて、知らなかったでしゅよ‥‥」


Mommy: "I didn't say that."

ママ:「そうとは言ってないけど。」




Ehime: "Then, do we have enough money to buy more bones?"

えひめ:「じゃあ、もっとカミカミを買うお金はあるでしゅか?」


Mommy: "We have enough love to buy you more bones.❤︎"

ママ:「ひめたんたちに、もっとカミカミを買う愛情はあるよ❤︎」




Daddy: "I'm home♪"

パパ:「ただいま〜♪」


Mommy: "Oh, you came back with Mr.G's tractor."

ママ:「あ、パパ。Gさんのトラクターで帰ってきたのね。」




Mommy: "Lunch is leftover pizza & hearty salad♪"

ママ:「ランチは、残り物のピザと、ハーティサラダよ♪」


Daddy: "I like the name of the salad. Radish leaves are heart-shaped."

パパ:「そのサラダの名前、いいね〜 ラディッシュの葉っぱ、ハート形だもんね。」




Kahlua: "What's hearty?"

カルア:「なにがハーティだって?」


Mommy: "Haha, Kahlua. Your hair looks like the hair when daddy woke up in the morning."

ママ:「あはは、カルアくんの毛、パパが朝起きたときみたいな毛になってるよ。」


Daddy: "Mine is better!"

パパ:「ぼくのほうがマシです!」




Daddy: "Oh! Betsy is waiting for me in the shade to move the tractor."

パパ:「あっ!ベッツィが、陰でぼくがトラクターを動かすのを待ってる。」


Mommy: "How loyal she is!"

ママ:「なんて忠誠心!」




Kahlua: "Hey, Betsy♪ Don't you want to hang out with me?"

カルア:「ベッツィちゃん♪ ちょっとぼくと遊ばない?」


Betsy: "No, I don't."

ベッツィ:「遊ばない。」




Betsy: "Kona's daddy, I have a little pain on my foot."

ベッツィ:「コナパパさん、私、ちょっと足が痛いの。」


Daddy: "Show me. Oh, you have a sticky thing on your foot. Let's remove it."

パパ:「見せて。ああ、足にくっつき虫がついてる。取ってあげよう。」




Daddy: "Let's go, Betsy."

パパ:「ベッツィ、行くよ。」


Betsy: "OK♪"

ベッツィ:「はい♪」




Ehime: "Did Betsy become our sister?"

えひめ:「ベッツィちゃん、うちの子になったでしゅか?」


Kona: "No. But she is an idol of this neighbourhood."

コナ:「ちがうよ。ベッツィちゃんは、このご近所のアイドルなんだ。」



Have a great Monday♪


For Kahlua who wants to win Betsy's heart someday, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

いつかベッツィちゃんのハートをつかみたいカルアの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

4 件のコメント:

  1. ケイティまま2015年6月2日 0:43

    ラディッシュの葉っぱがハートの形をしているなんて初めて知りました。
    サラダがおしゃれに早変わり!素敵です。

    パパさんのお嬢さん、とても綺麗な方ですね。高校生には見えません。サンフランシスコの北側、ペタルマの友人の末っ子も高校生になり、写真を見てびっくり。7年前に行ったときはまだ、小学生くらいだったのに・・・
    卒業のお祝い、何がいいかな?

    返信削除
    返信
    1. ケイチーままさん

      パパの姪っ子です(#^o^#)。パパの妹は、実はこのブログを始める前の2011年に亡くなったんです。当時姪っ子はまだ14か15歳くらいで、本当にかわいそうでした。。。でもお母さんと同じくモデルさんのようにとってもきれいで賢い子になり、将来はお医者さんになりたいそうです。

      卒業のお祝い、ご両親に尋ねてカレッジなどで必要なものを贈るのがベストかと思います。もしくは、お祝い金やギフトカードが喜ばれます。ペタルマのお嬢さん、高校卒業、おめでとうございま〜す♪

      削除
  2. ラディッシュの間引きした葉が食べられるのも、1から育てている人しか味わえない特典ですよね。貝割れ大根みたいな味かなぁ?
    カルア様、毛が長いだけあってそんな風にもなっちゃうんですね(笑)。
    そんな姿も可愛い。

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      ラディッシュの葉っぱ(と、ラディッシュになる部分)ね、すでにラディッシュの味がするんですよ〜 今では葉っぱが大きくなって苦味が強くなりましたが、この頃葉っぱはとってもおいしかったです♪

      カルアの起きたての姿がまるでパパの頭のようで、ちょっと笑えました(#^o^#)。

      削除