2015年6月20日土曜日

Happy happy 3rd Birthday to Ehime 〜えひめ、3歳のハッピーハッピーバース デー〜



Mommy: "Let's put yogurt on Ehime's favorite carrot cake♪"

ママ:「ひめたんの大好きなキャロットケーキにヨーグルトを乗せて、と♪」




Kona: "Mmm? Is it dinner time already?"

コナ:「ん?もう晩ごはんの時間?」


Mommy: "No. I'm crushing this dog food into small pieces in the bag."

ママ:「ううん。このドッグフードを、袋の中で粉々にするのよ。」




Kona: "Not dinner time yet."

コナ:「まだ晩ごはんじゃないのか。」




Ehime: "What are you making, mommy?"

えひめ:「ママ、なにを作ってるでしゅか?」


Mommy: "Something good."

ママ:「いいものよ。」




Mommy: "Oh, no! I dropped the pieces on the unwanted area. It looks like 3. , but I guess it's OK. (#^o^#)"

ママ:「しまった!余計な場所に粉を落としてしまったから、3. に見える。まあ、いいか。(#^o^#)」




Mommy: "Let's make a little decoration with carrots."

ママ:「ニンジンでちょっと飾りを作ろうっと。」




Mommy: "It's done! Happy happy third birthday, Ehime♪"

ママ:「できた〜!ひめたん、3歳のお誕生日、おめでとうね〜♪」


Ehime: "He he. Thank you♪"

えひめ:「えへへ。ありがと♪」




We decided to cut the cake after dinner. Daddy spent a little time to play with dogs.

ケーキは晩ごはんのあとで切ることにしました。パパは少し時間を割いて、犬たちと遊んでくれました。


Daddy: "I'm going to throw this. You catch it, OK? Ready.... go!"

パパ:「さあ、これ、投げるからね。ちゃんとキャッチするんだよ。わかった?よーい‥‥ ドン!」




Kona: "Mmm? Where did it go?"

コナ:「ん?どこに行ったかな?」


Ehime: "You still have it!"

えひめ:「パパ、まだ持ってましゅよ!」


Daddy: "Good job, Ehime. I see you turned three now."

パパ:「えらい、えひめ。さすが3歳児だな。」




Mommy: "Let's cut the cake♪"

ママ:「さあ、ケーキを切ろう♪」


Grandma: "Let's celebrate♪"

ママ:「さあ、お祝いしましょう♪」




♪♪♪Happy Birthday to you
Happy Birthday to you
Happy Birthday, dear Ehime
Happy Birthday to you♪♪♪


(Ehime smiles.)

(ニコッ)




Daddy: "Let's cut. I can make each piece big♪"

パパ:「さあ、切ろう。パパが大き目に切ってあげるからね♪」


Mommy: "Proper size, please!"

ママ:「普通サイズでお願い!」




Kona: "Cake♪" コナ:「ケーキ♪」


Ehime: "Cake♪" えひめ:「ケーキ♪」


Kahlua: "Cake♪" カルア:「ケーキ♪」


Mommy: "Wrong direction, Kahlua!" ママ:「カルアくん、方向まちがえてる!」




Ehime: "Hurry."

えひめ:「はやく。」


Mommy: "OK! Let's eat!"

ママ:「はい!食べて!」




Mommy: "Ahhh! On the plate, please!"

ママ:「ああああ!お皿の上で!」



Have a wonderful Saturday♪


For Ehime who also cleaned up the floor after everyone ate the cake, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

 みんながケーキを食べたあと、床掃除までしたえひめの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

10 件のコメント:

  1. ひめたん、3歳のお誕生日おめでたとう\(^o^)/
    まだ、3歳だったんだね。
    今日は釣りに行ってきて3匹つったよ!
    ひめたんの歳と同じ。
    これも何かの縁かしら(^3^)/
    これからも元気でやんちゃ姫でいてね!!
    でも、パパとママの言うことはちゃんと聞ける大人のレディになってくださいm(__)m

    返信削除
    返信
    1. 由美子さん

      えひめ、まだ3歳だったんですよ〜 この先、いつまでやんちゃ姫でいるのでしょう。。。(苦笑)

      今日の釣りでは、何が釣れたのですか?いつかまた釣りたてのお魚の写真を見せてくださいね〜(^o^)

      削除
  2. えひめちゃん❤︎
    お誕生日おめでとうございます❤︎
    これからもかわいいかわいいアイドルでいて下さいね❤︎❤︎

    ママさんの手作りケーキでお祝い、すてきですね〜(=´∀`)人(´∀`=)

    コナくんの「あれ?」と探している表情、カルアくんの1人目線の表情、えひめちゃんのお皿からでてしまったケーキ…(´∀` )笑
    どの写真も本当にかわいいです❤︎❤︎❤︎

    返信削除
    返信
    1. leotanさん

      コナやカルア、えひめの写真を一枚ずつしっかり見てくれているleotanさんに感謝です♪ ケーキのあと、この日二度目の掃除機をかけないといけないかと思いましたが、えひめがきれいに片付けてくれました(笑)。

      犬用キャロットケーキは、えひめが大好きなケーキなんですよ。作るのに時間はかかっても、食べるのはあっと言う間でした。。。

      削除
  3. えひめちゃん、HAPPY BIRTHDAY(ノ´∀`)ノ☆
    もう3歳になったんですね。子が育つのは早いですね(笑)
    また色んなことを経験して楽しい1年を過ごしてね♪

    キャロットケーキ、私も食べたいです(笑)
    お皿からこぼれてしまうのは、おいしくて夢中になっている証拠ですね(*^-゚)v
    お掃除までこなすなんて、さすがえひめちゃん☆★
    これからも可愛いえひめちゃんスマイルをたくさん見せて下さい♡

    返信削除
    返信
    1. ぽ〜のパパ&ママさん

      ありがとうございます!本当に、いつの間に時間が経ってしまったのでしょう。振り返ってみると確かに色んな思い出があるのですが、時間が経つのは早い気がします。

      えひめ、みんなのお皿下の床掃除までして、自分のお誕生日の割にはよく働いてくれました(笑)。ニコニコさんな時が多いえひめには、これからもずっとニコニコさんでいてもらいたいな〜と思います♪

      削除
  4. えひめちゃんお誕生日おめでとう〜��
    末っ子としては、ママ、パパ、お兄ちゃん達に甘えるのが仕事だもんね〜(≧∇≦)
    家族みんなでHappy Golden Lifeな1年でありますように〜!

    返信削除
    返信
    1. アビママさん

      ありがとうございま〜す♪ 末っ子の特権でしょうか、3歳になっても変わらず、いつまでも甘えたさんです(笑)。

      犬たちがいると、家の中に笑いがたくさんあるような気がします。そしてえひめが家族になってからは、さらに笑いが増えたような気がします(^o^)。

      削除
  5. えひめ様、遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます〜!
    3歳なんて女盛りね〜(笑)♪いい笑顔。
    ケーキもとっても豪華で人間が食べても美味しそう。
    みんなあっと言う間に食べちゃったみたいですね。

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      ありがとうございま〜す♪ 女盛りのはずのえひめ。どうしてもまだパピーに見えるのはなぜでしょう。。。(苦笑)

      キャロットケーキ、えひめが大好きなので、今回も頑張って作ってみました。頑張って作った時間は長いけれど、食べる時間は一瞬でした。。。

      削除