2015年6月10日水曜日

Grandma has arrived.2015 〜おばあちゃんがやって来た 2015年〜



Sunday 日曜日


Mommy: "Can you stay at home for a few hours, Ehime?"

ママ:「ひめたん、数時間ほどお留守番しててくれる?」


Ehime: "Are you going somewhere?"

えひめ:「ママ、どっか行くでしゅか?」




Mommy: "Daddy and I are going to pick up grandma at the airport."

ママ:「パパとママ、空港までおばあちゃんのお迎えに行ってくるね。」


Kona: "Grandma is coming?"

コナ:「おばあちゃんが来るの?」




Mommy: "The airplane has arrived, darling."

ママ:「パパ、飛行機が到着したよ。」




Daddy: "Here she comes!"

パパ:「来た!」


Mommy: "Helloooo♪"

ママ:「ハロ〜〜〜♪」




Daddy: "Welcome to the wine country, mom♪"

パパ:「お母さん、ワインカントリーへようこそ♪」


Grandma: "Thank you♪"

おばあちゃん:「ありがとう♪」




Kahlua: "So, grandma. This is the Goldens' contest which one can open the mouth bigger."

カルア:「で、おばあちゃん。これは、ゴールデンズの大口開けコンテストです。」


Kona: "Ahhhhhhhn."

コナ:「あ〜〜〜〜〜ん。」


Ehime: "Ahhhhhhhhn."

えひめ:「あ〜〜〜〜〜〜ん。」


Grandma: "Oh.... OK."

おばあちゃん:「あ‥‥ うん。」




Monday 月曜日


Mommy: "Happy Birthday, darling♪"

ママ:「パパ、お誕生日おめでとう〜♪」


Daddy: "Thank you♪"

パパ:「ありがと♪」


Kona: "Oh, I forgot to give a French kiss to daddy as a birthday present."

コナ:「あっ、ぼく、パパにお誕生日プレゼントのフレンチキスするのを忘れた。」




Buffalo A: "Whose birthday did you say?"

バッファローA:「誰のお誕生日だって?」


Buffalo B: "That fox's daddy's."

バッファローB:「あのきつねのパパのだって。」


Kona: "I'm not a fox!"

コナ:「ぼく、きつねじゃない!」




Grandma: "Oh, my. This egg is still warm. "

おばあちゃん:「あら、この卵、まだあたたかい。」


Mommy: "One of the chickens might have laid an egg just now."

ママ:「にわとりさん、たったいま卵を産んだばかりなのかも。」




Grandma: "Thank you for eggs, chickens. Here are some treats for you♪"

おばあちゃん:「卵をありがとね。はい、おやつをどうぞ♪」


Chickens: "Yum♪"

にわとり:「おいしい♪」




Mommy: "Oh, wow! When did the grapes grow this big?"

ママ:「わあ!ぶどう、いつの間にこんなに大きくなったのかしら?」



Have a great Wednesday♪


For daddy who appreciate his mom for visiting us to celebrate his birthday, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

パパのお誕生日をお祝いするためにやって来てくれたおばあちゃんに感謝しているパパの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

6 件のコメント:

  1. りくくうれん2015年6月11日 12:32

    あ~いよいよ公開間近!どんなプレゼントかな、ワクワクします。

    お母様も昨年までとは打って変わった景色に驚かれたんでしょうね。
    でも元気に暮らしてるご家族をご覧になって、どれほど安心されたことでしょう。

    私だって感じますもん、悩んでた頃に比べたら皆さんの表情がイキイキ明るいなって、ね。
    大きな決断だったけど正しかったって感じていただけたことと思います。

    それで大口開けコンテストはどっちの勝利?蓮はコナくんに1票といっておりますが・・・
    コンテンポラリーダンスであたしもリフトしてほしい!などとわがままも言っております。

    ぶどう♪もうすぐにでも食べてしまえそう♪成長早いですね。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      うふふ♪ 公開は明日ですよ〜(^o^) そんなに楽しみにしてもらうと、ドキドキしてしまいます。。。

      蓮ちゃんが飛んできたら、コナに受け止められるでしょうか(笑)。でも大口コンテストでも1票入れて頂いたので、やっぱりコナには蓮ちゃんのために頑張ってもらいましょう♪

      お母さん、普段は都会の人なので、田舎の生活は少し戸惑っているかもしれません。。。でも色々楽しいことを経験して頂き、楽しい思い出を作って帰ってもらいたいな〜と思います。

      削除
  2. ケイティまま2015年6月11日 12:59

    おばあちゃん、ようこそ。確か、おばあちゃんはパパさんのお誕生日に合わせていつも来られてるような・・・いいですね。今回はカリフォルニアに。ゆっくりされますように。

    コナちゃんたちも楽しみだね。いろいろ案内してあげなくっちゃ!

    ブドウ、大きくなってますね。すごい。

    返信削除
    返信
    1. ケイチーままさん

      さすがケイチーままさん!我が家の予定をよくご存知ですね〜(#^o^#) 夏休み中なので、ご自身の犬(私の愛犬・ヘイリーの息子です!)を預けやすいということもあるようで、パパのお誕生日のお祝いにいつも来てくれます(もしくはクリスマス♪)。都会暮らしに慣れているので、田舎の暮らしは少し戸惑っているようですが、土曜日のファーマーズマーケットは楽しみにしているようです。

      ぶどう、毎日のように大きくなってびっくりです!

      削除
  3. いらっしゃいませ〜。新しいおうち、お義母さまも気にいられたかな?
    鶏さんたちとのふれ合いも楽しそう。
    旦那様のお誕生日祝いも兼ねての訪問だったのかな?
    大口開けコンテスト、黒くて毛深い息子も参加していいかしら。
    私は負けずに開こうとすると顎が外れそうなのでやめておこう。

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      大口開けコンテスト、参加希望者ウェルカムです♪(人間の部は、居酒屋メニューを食べよう!のテーマで。笑)

      おばあちゃんは、パパのお誕生日のお祝い+バーケーションで来てくれたんですよ。二週間滞在して、昨日飛行機に乗って帰りました。田舎暮らしを楽しんでくれたようです♪

      削除