2015年6月14日日曜日

Fun to be with family 〜家族と一緒にいるのが楽しい〜



In the morning 朝


Daddy: "Let's chu-chu, Ehime♪"

パパ:「えひめ、チュッチュしようか〜♪」


Ehime: "Wait! Is that OK even though I haven't brushed my teeth after breakfast?"

えひめ:「待って!朝ごはんのあと、歯みがきちてないけどいいでしゅか?」




Daddy: "Then, let's cuddle♪"

パパ:「じゃあ、ハグハグしよう♪」


Ehime: "I love this❤︎"

えひめ:「これ、大好き❤︎」




Daddy: "Huh, waiting for my turn is hard..."

パパ:「はあ、順番を待つのって大変だなあ‥‥」




In the afternoon 午後


Mommy: "Daddy and I are taking grandma to our favorite winery, Opolo. Can you stay at home with brothers?"

ママ:「パパとママ、お気に入りのワイナリー・オポロにおばあちゃんを連れて行こうと思うの。みんなでお留守番しててくれる?」


Ehime: "Huh, staying at home..."

えひめ:「はあ、お留守番でしゅか‥‥」




Daddy: "See, mom. Those vines are Merlot."

パパ:「お母さん、見て。あそこのぶどうは、メルローっていう種類のぶどうなんだ。」


Grandma: "Let's see them closer."

おばあちゃん:「近くで見てみましょう。」




Daddy: "These are small pieces."

パパ:「粒が小さいんだな〜」




Daddy: "Say cheese♪"

パパ:「はい、チーズ♪」




Local people love this winery, Opolo. Good service, good food and good wine. Today, my husband and I signed up to become a club member of Opolo. My mother in law decided to ship some wine to her home to gift to her friends. After having a fun time, this was how our animals welcomed us home.

ワイナリー・オポロは、地元の人々に愛されています。良いサービス、良いお料理、そして良いワイン。今日主人と私は、オポロのクラブメンバーになる申し込みをしました。義理の母は、お友達にプレゼントするため、自宅にワインを何本か郵送することを決めました。楽しい時間のあと、我が家の動物たちが私たちを迎えてくれました。


Ehime: "GAOOOOOOO!!! I'm a lion!"

えひめ:「ガオーーーーーー!!!わたち、ライオンでしゅよ!」


Kona: "Stop, a white bear!"

コナ:「やめろ〜、しろくま!」




Kona: "Wait, wait, a white bear!"

コナ:「待て待て、しろくま〜!」


Ehime: "I'm a cheetah♪"

えひめ:「わたちはチーターでしゅよ♪」




Chicken: "Welcome home♪"

にわとり:「おかえり♪」


Mommy: "Thank you♪"

ママ:「ただいま♪」



Have an amazing Sunday♪


For mommy who thinks it's fun to be with family, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

家族と一緒にいるのが楽しいと思うママの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

8 件のコメント:

  1. りくくうれん2015年6月15日 13:19

    くふふ、家族のあふれる愛情を発散するための順番待ち、素敵な時間ですね。

    たしかに人間はお二人を除けばほとんど登場しないブログになりましたね。

    でもコナくん、えひめちゃんが全力で走り回るシーンがとても増えたし、いろんな大自然が次々登場して、私もとっても楽しませていただいてます。
    オーガニックな暮らしってきっとこういうことなのかな、なんて思いながら拝見してます。

    シャーロット蓮ホームズ・・・なんか変だなって思いながら読み返しても気づかなかった。。。
    ま、あとづけで女子、いちおう女子だからシャーロットでよし♪おあとがよろしいようでチャンチャン

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      実はシャーロット(もしくはシャルロット?)は、私の好きな名前のひとつです♪ よければこれからもぜひシャーロット蓮ホームズで。。。というのは難しいでしょうか(笑)。

      どうも最近動物たちの登場頻度が増えたようで、会話が多くなったような気がします。オーガニックの暮らしなのかもしれませんね〜 

      コナとえひめは、ブログで登場する以上にも走り回っているので、運動量はかなり増えたような気がします。そのわりには、えひめがぽちゃぽちゃしているように見えるのはなぜでしょう???

      削除
  2. 楽しそうに追いかけっこしてますね。
    微笑ましい、コナ君とえひめちゃんですね。・・・運動量はすごそうですね。お~じも混ぜてもらえるといろいろ発散できるでしょうね。相変わらず一人で運動会してます。時々踏まれてます、わたし。

    にわとりさんもすごくなついてますね(^^)

    返信削除
    返信
    1. sigureinuさん

      あはは!一人運動会、えひめもやってま〜す♪ 時々踏まれるsigureinuさんの気持ちもよーーーーくわかります!(ううっ。。。)

      にわとりさんの中の一羽が、毎日私の肩に止まりたがるんですよ。ものすごく好かれているのかものすごく嫌われているのか、どちらでしょう(#^o^#)。

      削除
  3. あらー❤︎❤︎❤︎
    にわとりさん、ママさんの肩の上にいるんですね!!!
    ママさんが大事にお世話されているから、にわとりさん達もそれが分かるのですね(´∀`)

    玲音が先日14歳の誕生日を迎えました!!
    ママさんにお伝えしたくて…(´∀`)

    返信削除
    返信
    1. leotanさん

      玲音ちゃん、お誕生日おめでとうございます⭐︎⭐︎⭐︎ 14歳だなんて素晴らしいです!今シニア犬と一緒に暮らしているみなさんも、大きな勇気をもらっていると思います。うれしいニュースをシェアして頂き、ありがとうございます(^o^)。

      にわとりさんたち、とってもかわいいです♪ 肩に乗ってくるのはその中の一羽なのですが、好かれているほうだとうれしいです(←嫌われているほうだと。。。これから好かれるようにがんばります!笑)

      削除
  4. 1、2枚目の写真、本当にえひめ様と旦那様がラブラブですね〜!
    カルア様との格闘?写真はなんという迫力(笑)。
    おお!肩乗り鶏〜!鷹匠ならぬ鶏匠?!

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      時々犬たちと危ない恋に落ちている我が家のパパです(←人のことを言えるか?笑)

      肩乗りのにわとりさん、いつも同じ子なんですよ〜 どうしてこうなるのかわからないのですが、にわとりよりも人間が好きなにわとりさんっぽいです(^o^)。

      削除