2015年6月11日木曜日

Daddy's Birthday 2015 〜パパのお誕生日 2015年〜



Daddy: "This is a nice card."

パパ:「いいカードだな〜」


Mommy: "Thank you. Let's open the presents♪"

ママ:「ありがと。さあ、プレゼントを開けよう♪」




Daddy: "Wine decanter and glasses. Nice!"

パパ:「ワインディキャンターとグラス。いいね〜!」




Kona: "What is it, daddy? Show me!"

コナ:「パパ、なにそれ?見せて!」


Daddy: "Ahaha! Wait, Kona!"

パパ:「あはは!ちょっと待って、コナ!」




Kona: "Show me!"

コナ:「見せて!」


Daddy: "Ahhhhh!!!!"

パパ:「ああああああ!!!!」


This was my secret project for my husband's birthday present. Using the wine cork that we saved up for the last several years, I made a designed cork board. These corks tell us our wine history together. The middle cork was on the champagne that we had to celebrate purchasing our vineyard house. My husband said that he wants to hang this up on the wall.

これが、パパのお誕生日プレゼントとして私が取り組んでいた秘密のプロジェクトです。今まで集めた過去数年分のワインコルクを使ってデザインし、コルクボードを作りました。これらのコルクは、私たちのワインの歴史を物語っています。ど真ん中のコルクは、私たちがぶどう園の家を購入したときにお祝いしたシャンペーンのコルクです。主人は、これを壁に掛けたいと言ってくれました。




Ehime: "Oh, well. That was not my lamb biscuits."

えひめ:「なんだ。わたちのラム肉のビスケットじゃなかったでしゅか。」




While my mother-in-law took my husband birthday shopping, I made a birthday cake for his birthday party.

義母が主人をバースデーショッピングに連れ出してくれている間、私はバースデーパーティ用に、バースデーケーキを作りました。


Mommy: "Mmm, I want to taste now. (#^o^#)"

ママ:「ん〜、いま味見したいわ〜 (#^o^#)」




Mommy: "Let's go bathroom before the party starts, doggies."

ママ:「パーティが始まる前に、みんな、トイレに行っておこうね。」


Kona: "Ehime, it's bathroom time."

コナ:「ひめたん、トイレの時間だよ。」


Ehime: "Yes, it's bathroom time."

えひめ:「しょうでしゅよ。トイレの時間でしゅよ。」




Kona: "Ahhhhhhhhn"

コナ:「あ〜〜〜〜〜〜〜〜ん」


Ehime: "Ahhhhhhhhhn"

えひめ:「あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん」


Kahlua: "It's not the time for an opening mouth contest!"

カルア:「だから大口コンテストの時間じゃないってば!」




Daddy's birthday party パパのバースデーパーティ


Mommy: "Are you cooking yourself on your birthday, darling?"

ママ:「パパ、自分のお誕生日に自分でお料理してるの?」


Daddy: "I like it♪"

パパ:「それがいいんだよ〜♪」




Mommy: "Daddy's mom and Mr.G from our neighbor... What a... good mood♪"

ママ:「パパのお母さんとご近所のGさん‥‥ なんだか‥‥ いいムードね〜♪」




Mommy: "Let's clean up the appetiser. Grilling vegetables are going well♪"

ママ:「前菜を片付けようっと。お野菜のグリル、うまく行ってるわね♪」




Kahlua: "I think I can eat carrots."

カルア:「ぼく、ニンジンなら食べられると思うけど。」




Mommy: "Please blow out the candle, darling♪"

ママ:「パパ、キャンドルの火を消して♪」


Daddy: "(Blowing)"

パパ:「(ふーーー)」




Ehime: "Cake, cake♪"

えひめ:「ケーキ、ケーキ♪」


Mommy: "Sorry, it's a chocolate cake. Doggies cannot eat this."

ママ:「ごめんね、チョコレートケーキだから、犬は食べられないのよ。」


Kona: "Awwww...."

コナ:「あうううう‥‥」



Have a nice Wednesday♪


For Kahlua, Kona and Ehime who gifted a big love to daddy on his birthday, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

パパのお誕生日に大きな愛をプレゼントしたカルアとコナとえひめの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

16 件のコメント:

  1. パパさんお誕生日おめでとう\(^o^)/
    いいお誕生日会ですねぇ!
    ママさんの秘密のプロジェクトは大成功でしたか?
    私も何を作っているのかすごく気になってましたぁ!!
    コルクだなんて想像もできなかった!!

    返信削除
    返信
    1. 由美子さん

      パパが「ありがとう♪」と申しております(^o^)。

      実はこのコルク、由美子さんたちが遊びに来てくれたときに、コルク入れに入っていたものなんです。でも途中で少し足りないことに気づき、赤いところの一部分は、クロエちゃんママに助けてもらいました(苦笑)。

      削除
  2. りくくうれん2015年6月12日 12:45

    「あうううう‥‥」残念、想定外だったねコレは。。。
    でもイチゴとグリル野菜のおこぼれにはありつけたに違いない!と
    シャーロット蓮ホームズは推理しております。

    私も想定外でしたわ、このプレゼント❤用意されてた道具から木質系、家にあるもの、までは
    推理したのですが、まさか家族の歴史と想い出をカタチにされてたとは・・・!オヌシできるな♪

    パパさんお誕生日おめでとうございます。
    今までのビジネスに加えて農園のお仕事、とても大変とは思いますが、
    幸せへの階段を1歩1歩昇っていってください。
    ネットの向こうからですが健康と成功と幸福を心からお祈りしております。

    パパさんのお母様とご近所のGさん・・・❤❤❤?続編お待ちしておりまぁす。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      いや〜、こういう出会いもありなんでしょうか。大人なお二人のために、ぶどう園が見える方向にささっと椅子を並べて座って頂いたり、お二人のグラスにワインを注いだり、パパのお誕生日パーティが、突然お見合いパーティに変わったかと思うほど頑張りました(笑)。

      木質系や家にあるものなど想像されていたなんて、すごすぎます!りくくうれんさん、すっかりGolden Lifeの一員ですね〜 コルクの中には、2006年の結婚記念日にボトル詰めしたワインのコルクもあったり、クロエちゃん家族と一緒に頂いたワインのコルクもあったり、思い出に浸りながら作っていたので、意外に時間がかかってしまいました(#^o^#)。

      蓮ホームズさん、”シャーロック”ではなく”シャーロット”さんでしたか〜(笑)

      削除
  3. パパさん、お誕生日おめでとうございます☆(^o^)☆
    大好きな方々に祝ってもらえるのって本当に幸せですよね♪
    とても素晴らしいお誕生日パーティ、我が家もたまにはしっかり誕生日をお祝いしようかなと思いました(^・^*)
    ママさんの秘密のプロジェクト大成功ですね!アイデアがすごいです☆
    おしゃれなワインディキャンターとグラスに、クラぶどう園のワインが注がれる日が来るのが今から楽しみです☆

    返信削除
    返信
    1. ぽ〜のパパ&ママさん

      クラぶどう園のワイン、いつか注がれるでしょうか(笑)。今年はぶどう園にお引越ししてきて初めてのパパのお誕生日だったので、ワイン系のプレゼントにしてみました⭐︎

      パパの大好きな人たちと一緒にお祝いしてもらったお誕生日パーティ、とってもうれしかったみたいです♪

      削除
  4. パパさん、お誕生日おめでとうございます!
    素敵なプレゼントですね~。
    コルクボード、想い出に愛情にあふれた素敵なプレゼントですね。すごく素敵ですね!

    チョコケーキもおいしそう~(^^)・・・でもコナ君たちはお相伴にあずかれませんでしたね(^^;次は食べれるものをママさんに作ってもらえるといいね。

    返信削除
    返信
    1. sigureinuさん

      実はちょっとクロエちゃんママにも協力してもらったコルクボード。無事に最後まで作れてよかったです(ほっ)。コルクが少し足りないとわかったときは、冷や冷やしました(苦笑)。

      もう少ししたらえひめの誕生日なので、そのときにはまた犬用ケーキを作ってみたいと想います♪

      削除
  5. パパさんお誕生日おめでとうございます!!
    ママさんのサプライズプレゼント何だろう〜?と、私も楽しみにしていました!!
    なんてすてきなプレゼントなんでしょ〜❤︎❤︎
    パパさん喜ばれたでしょうね(=´∀`)人(´∀`=)
    おばあちゃまもいらして、みんなでワイワイと楽しくお過ごしの事と思います!!
    またブログ楽しみにしていますね❤︎❤︎

    返信削除
    返信
    1. leotanさん

      わ〜、ずっとブログを読んで下さっていたのですね!ありがとうございます♪ コルクボードのプレゼント、成功に終わりました〜(#^o^#) 壁にかけてもらうのはいつのことになるかわかりませんが(苦笑)、喜んでもらえてうれしいです⭐︎

      おばあちゃんがやって来て、賑やかに毎日を過ごしています。またブログでアップしますね〜♪

      削除
  6. ママさんのブログ大好きで毎日欠かさず読ませて頂いています❤︎
    実は母が手術入院していたので、この春はバタバタだったのですが…
    ママさんのブログのかわいい写真と優しい文章にいつも癒されています❤︎
    毎日ブログを続けるのは大変な時もあるかと思います…無理はされずに…
    でも毎日本当に楽しみに読ませて頂いているので、これからもよろしくお願いします❤︎

    返信削除
    返信
    1. leotanさん

      お母様の具合はいかがですか?今は退院されているのでしょうか。心配な気持ちや不安な気持ちがある中で、毎日ブログに遊びに来て頂き、本当にありがとうございます。leotanさんの優しい言葉がとっても心に響きました。忙しいときは写真一枚!という日もありますが(苦笑)、今のところは毎日ブログを書いている時間がとっても楽しいです♪ よければこれからもぜひ遊びに来てくださいね。いつもありがとうございます!

      削除
  7. 母は、今は退院して玲音のお世話も出来る様になりました(´∀`)
    今後の治療方針も決まり、経過観察が必要なので、病気と上手に付き合っていきます!
    気にかけて下さってありがとうございます❤︎

    えひめちゃんの、のびのび〜何回みてもかわいいです❤︎❤︎❤︎




    返信削除
    返信
    1. leotanさん

      お母様のこと、話して下さりありがとうございます。今後も予想されるであろう問題と上手に付き合っていくという考え方、とっても尊敬します。今日はleotanさんからたくさんの勇気をもらいました。ありがとうございます♪

      えひめがのびのび〜すると、ちょっとはスリムに見えるでしょうか(笑)。 

      削除
  8. 遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございました〜!
    ワイン一色というプレゼントですね。手作りの品はこれだったんですね。
    ホント、何本飲んだんですか〜(笑)!←そこ?
    BBQ&ケーキまであって、たまらないパーティですね!

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      あはは!結構頑張ったでしょ?(笑)自宅でワインを開けたり、お友達とレストランへ食べに行ったときなどもコルクをもらってきて、何年分か貯めていたんですよ。でもやっぱり足りなくて、赤い部分はクロエちゃんママに助けてもらいました。

      お誕生日パーティ、ちょっとお見合いパーティのようで、別な意味での楽しみもありました(#^o^#)。

      削除