2015年5月28日木曜日

What did you find? 〜なにを見つけた?〜



Daddy: "Oh, the plants are doing well here."

パパ:「ほ〜、植物たち、ここで成長してるなあ。」




Mommy: "When should I thin the radish leaves?"

ママ:「ラディッシュの葉、いつ間引きすればいいのかしら?」




Daddy: "I can't believe the carrot leaves came out already."

パパ:「ニンジン、もう芽が出てきたなんて信じられないよ。」




Mommy: "Mmm? Kona, where are you going?"

ママ:「ん?コナくん、どこに行くの?」


Kona: "Nowhere."

コナ:「どこも。」




Mommy: "I'm suspicious now. What are you doing, Kona?"

ママ:「あやしい。コナくん、なにしてるの?」


Kona: "Nothing."

コナ:「なにも。」




Mommy: "Kona?"

ママ:「コナくん?」


Kona: "I'm not holding any branch!"

コナ:「ぼく、枝なんて持ってない!」


Mommy: "You just said it."

ママ:「自分でバラしちゃったわね。」




Mommy: "What are you doing, Ehime?"

ママ:「ひめたんはなにしてるの?」


Ehime: "Nothing."

えひめ:「なにも。」




Mommy: "Ehime?"

ママ:「ひめたん?」


Ehime: "I'm not holding anything."

えひめ:「なにも持ってないでしゅよ。」




Mommy: "Is it tasty?"

ママ:「それ、おいしい?」


Ehime: "Yes, tasty♪ Oops..."

えひめ:「うん、おいちい♪ あっ‥‥」




Mommy: "I thought you had a branch."

ママ:「やっぱり枝を持ってたのね。」


Ehime: "My lunch..."

えひめ:「わたちのランチ‥‥」




Kona: "We need to find something mommy cannot see now."

コナ:「今度はママに見つからないものを探さなきゃね。」


Ehime: "Let's do it♪"

えひめ:「がんばりましゅよ♪」




Mommy: "Mini tomatoes are getting bigger, don't you think, Kahlua?"

ママ:「ねえ、カルアくん?ミニトマト、大きくなってきたね〜」




Kahlua: "Yeah, they are getting bigger. Zzzz...."

カルア:「うん、大きくなってきた。Zzzz....」


Mommy: "Can you see with your closed eyes?"

ママ:「目が閉じてるのに見えるの?」



Have an interesting Thursday♪


For Kahlua who found the nice & warm sun, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

暖かくて心地よい太陽を見つけたカルアの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

4 件のコメント:

  1. りくくうれん2015年5月29日 12:49

    コナくんえひめちゃん、まだまだ学習が足りないね。
    さりげな~く目を合わせて『ふんふ~ん♪』とか鼻歌でも歌いながら立ち去らねば!
    親が?と気付く頃には手の届かない遠くへ、そして気づいたら全力疾走だよ。
    大丈夫♪4輪駆動のアタシ達が負けることは絶対ないから安心してやってみてね。

    などと申しておりますが現実はそんなに甘くありませんことよ。99%の確率でプックリふくらんだオクチ周りからバレバレになり50%の確率で取り上げられてる蓮子です。
    そしてこの確率をなんとか70%まで引き上げたいハハであります。

    カリフォルニアは植物がよく育つ環境なのでしょうか、キャベツも大きかったですね。収穫も早やそうだし食糧難には縁のなさそうな土地に見えますがどうなんでしょう。

    カルアくん、シニアライフにはぴったりの土地みたいでうらやましいな~陸ぞう

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      さすが蓮ちゃん♪ 鼻歌から全力疾走まで、すべてが計算されてる〜(^o^) でもやっぱりちょっとハハ上のほうが上手をいっている気がします。我が家はお口チェックのときは、"Dentist(歯医者さん)"と言うんですよ。「あ〜んして」の代わりです(笑)。

      カリフォルニアは、農作物の宝庫なんです♪ 特にセントラルコーストは気候が安定していることで、皆さんが住みたい場所として有名みたいですよ。でも最近は冬に雪が降らないことや雨が少ないことで干ばつが続いていて、農家としては、心配なところもあります。

      陸くん、きっと名古屋も過ごしやすいステキなところだと思うよ〜♪

      削除
  2. ふふふ。ゴールデンズ、怪しい行動はすぐ見破られますね。
    お~じは、枝はとってきませんが、風呂場や台所からタオルや布巾をとってきてひそかに破壊してぽいって捨ててくれます。あとでがっつり怒られてますけどね。

    トマト、なってきてますね~。うれしいですね~。うちも今年初めてのきゅうりが一本収穫できました(^^)

    返信削除
    返信
    1. sigureinuさん

      あはは!お〜じ様、布系おたくでしたか〜(笑)がっつり怒られてしゅんと耳が垂れているお〜じ様の姿を想像してしまいます。

      きゅうりは畑に植えて支柱を立てていますか?実は先週あまりよく考えずにきゅうりの苗を購入してしまったのですが、畑に植えて支柱を立てるとレタスに太陽の陽が当たらなくなるので、まだ苗のまま置いているんですよ。鉢に植えても大丈夫でしょうか?

      削除