2015年5月7日木曜日

88F last week, 48F this week 〜先週は31℃、今週は8℃〜



Awww.... how cold this is... I remember it was 88F during a day last week. But when we went for a doggie walk this morning, it was 48F! How could this happen...

あううう‥‥ なんて寒いのでしょう‥‥ 先週、日中は摂氏31℃だったことを覚えています。でも今朝犬たちのお散歩に行ったときは、8℃だったのです!どうすればこんなことが起こるのでしょう‥‥


Mommy: "Good morning, chickens♪"

ママ:「にわとりさんたち、おはよう♪」


Chickens: "Good morning."

にわとりさんたち:「おはようございます。」




Mommy: "I see. When it's cold like this, even chickens don't want to work. Only one egg this morning."

ママ:「そうよね。こんなに寒かったら、にわとりさんだって働きたくないわよね。今朝は卵一個。」




Mommy: "I'm going to water the plants in the backyard. Are you going to be OK here?"

ママ:「裏庭の植物にお水をあげてくるね。ここで大丈夫?」


Chickens: "We are fine. See you later."

にわとりさんたち:「大丈夫です。いってらっしゃい。」




Ehime: "Oh, mommy."

えひめ:「あっ、ママだ。」


Kahlua: "What are you doing there?"

カルア:「そんなところでなにしてるの?」




Mommy: "I'm watering the plants. These callas are doing well in this cold weather."

ママ:「植物にお水をあげてるのよ。このカラーは、こんなに寒いお天気でも元気みたいね。」




Mommy: "Komatsuna is also growing well. But basil is suffering..."

ママ:「小松菜もよく育ってるわね〜 でもバジルは苦しんでるみたいだけど‥‥」




Mommy: "It looks like the grape vines are doing OK."

ママ:「ぶどうのつるは、大丈夫みたいね。」





Mommy: "Mmm? Did you get back to the chicken coop while I was gone?"

ママ:「ん?私がいない間に、みんなにわとり小屋に戻ったの?」


Chickens: "We heard the strange voice of a wild animal."

にわとりさんたち:「野生動物の奇声が聞こえましたので。」 




Kahlua: "Does it mean me?"

カルア:「それってぼくのこと?」


Mommy: "Looks that way."

ママ:「そうみたいよ。」




Kahlua: "I'm a herding dog. I just did my job with my beautiful voice. He he♪"

カルア:「ぼくは牧羊犬だからね。ぼくの美声でお仕事をしただけです。えへへ♪」


Mommy: "I've got to teach you the difference between chickens and sheep someday..."

ママ:「いつかカルアくんに、羊とにわとりの違いを教えなきゃね‥‥」




Mommy: "I wonder where Kona is. Have you seen him, Ehime?"

ママ:「コナくんはどこに行ったのかしら?ひめたん、コナくんを見なかった?」


Ehime: "He went to work."

えひめ:「コナにいなら、お仕事に行きまちたよ。」




Mommy: "Oh, he is in daddy's office. What's your job, Kona?"

ママ:「ああ、パパのオフィースね。コナくんは、なんのお仕事をしてるの?」


Kona: "I'm healing his work stress. Zzzz..."

コナ:「パパのお仕事のストレスを癒してあげてるの。Zzzz....」


Mommy: "By sleeping?"

ママ:「寝ながら?」




In the afternoon 午後


Ehime: "Are you ready, brother Kona?"

えひめ:「コナにい、行きましゅよ!」


Kona: "Come!"

コナ:「来い!」


Kahlua: "(scratching) A little cold, but what a peaceful day."

カルア:「(かいかい)ちょっと寒いけど、平和な日だな〜」



Have a nice Thursday♪


For mommy who was very scared when she almost ran over a ground squirrel by car on the way back from a grocery shopping, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

食料品の買い出しの帰り、車でジリスをひきそうになってとっても怖かったママの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

12 件のコメント:

  1. ケイティまま2015年5月8日 0:58

    今年の日本も気温が急激にあがったり、さがったり・・・今は真夏のような気温だったりで、これから7月8月がどうなることやら。仕事を辞めて、ケイチーと一緒にいられて本当によかったと思いました。暑くて電気量が増えて、セーブされたりしたらきっと留守番のケイチーたちが一番つらい思いをしますからね。一緒にいたら、窓もあけられるし、暑さをしのぐ工夫もしてやれるので。
    そちらは逆に寒くなってるんですね。風邪をひかれませんように。

    植物の生命力ってすごいですね。生きる力をもらえそうなくらい・・・
    カラーの花のいろがとても素敵です。

    3人のかわいい子供たちがいつまでも健康で幸せでありますように♪日本からお祈りしてます。

    返信削除
    返信
    1. ケイチーままさん

      ホントに。私も家に犬たちを置いてでかけるときは、とっても心配になります。ケイチーちゃん、ままさんが一緒にいてくれて、とってもうれしがっていると思いますよ〜

      カラーの花、こんなにきれいに咲いてくれるとは思いませんでした!同時に植えたもう一種類の球根からはほとんど何も出てきていないのですが、どうなったのでしょう。。。(苦笑)。

      大人買いしたプールの皆勤賞、すごいです!またコナやえひめにも、いつかプールで泳がせてあげたいです♪

      削除
  2. 寒暖差激しいですね。
    風邪ひかないようにお気を付けくださいね。
    カルア君、羊さんとにわとりさんの違い、判りませんでしたか。残念なことにうちのお~じは、羊さんと飼い主の違いもよくわかってないようです。昨夜は、私に向かって吠えまくり喧嘩を仕掛けた挙句、怒られて一人大運動会をはじめ、ソファをジャンプ台にし、私の後頭部に突撃してくれました・・・。星が散ったですよ。

    植物たち、元気に育ってほしいですね。

    返信削除
    返信
    1. sigureinuさん

      あはは!笑ってはいけないと思ってもかなり笑える小喜劇のようなお話しですね〜(^o^) 突撃された後頭部は、大丈夫ですか?たんこぶになったのかな?

      お〜じ様のひとり大運動会は、お部屋をぐるぐる走り回る感じですか?実はカルアも若い頃、同じことをしていました!いまではえひめが興奮するとぐるぐる走り回るので、我が家ではそれを「えひめのオリンピック」と呼んでいます(笑)。

      sigureinuさんの畑の写真、楽しみにしています♪

      削除
  3. りくくうれん2015年5月8日 12:31

    あははっ野生動物の奇声に爆笑~♪美声な事実は残念!

    コナくん、寝ててもキミの体温を感じるだけでパパさんは癒やされてるってわかってるのかしら。

    平和な一日がジリス事故で危うく消え去るところでしたね、アブナイアブナイ。
    田舎暮らしの怖いところは意外とそんなところにあるのかも。
    むかし北海道の国道をフツ~に単独横断するキツネ、馬、牛、その他諸々に唖然としました。
    もっとも街中でも恐れ知らずの子猫がよく事故ってますけどね。。。

    激しい気温変化は日本だけじゃないのですね。地球もストレスに過剰反応してるのでしょうか。
    お大事に・・・と伝えたい私です。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      地球のストレス。。。なんだか胸に響く言葉ですね。最近の日本も気温の変化が激しですか?私はラスベガスやこの町に住むまで、こんなに気温差が激しいところがあることに気づきませんでした。

      悲しいことに、野生動物の車での事故は、この辺りではよくあるようです。ジリスも猫のように道路を走るんですよ。。。北海道もきっと同じなんでしょうね。アライグマや野生のシカの事故もあります。さらに悲しいことに、亡くなったばかりの動物は、他の動物に食べられてしまいます。自然と共に生きていくということは、こういう場面を目の当たりに見ることでもあるのですね。

      パパは、コナがオフィースに来てそばで眠ってくれることをうれしいと思っているようですよ。そういう気持ちがコナに伝わっているのかもしれませんね。にわとりさんたちは、カルアの美声をありがた迷惑と思っているようです(笑)。

      削除
  4. 凄い寒暖差ですね!?
    今の時期ってそんな気候?それともこれも温暖化の影響?
    箱根の火山も何とも言えない状況だし、よく分からない毎日ですね・・。

    カラーの色、とっても綺麗!
    白しか見たことが無かったのですが、黄色は元気をくれますね。

    Kona君を連れて私も出勤したい。
    確実に癒しになります!!!

    返信削除
    返信
    1. 伽羅ママさん

      この辺りはぶどうが作られる地域なので、寒暖差が激しいとは聞いていたのですが、あまりにも激しすぎてついていけな〜い!(苦笑)

      箱根の火山生地震について、オンラインニュースを読みました。心配ですね。。。私もカラーの黄色をあまり見たことがなかったのですが、陽気な感じで、寒さの中でも元気になれそうな気がします。

      私は伽羅ちゃんに癒されたいですよ〜

      削除
  5. 日本に無事着きましたぁ。
    バンクーバーで機材トラブルで出発が5時間遅れたけどなんとか無事につきましたぁ!
    今回は貴重なファームステイの経験ができてよかったてす!
    ちなみにベラジオの日本庭園は夏にベラジオで歌舞伎をやるから今回のテーマが日本だったみたいですよ!

    返信削除
    返信
    1. 由美子さん

      5時間待ち!?次の飛行機に間に合いましたか?きっとお疲れだっただろうに、家までの運転は大丈夫でしたか?

      ホームステイがいきなりファームステイになり(笑)、トラクターの運転をさせられたり生あたたかい卵を持たされたり、いろいろお疲れ様でした。これに懲りず、また遊びに来てくださいね〜

      ベラジオの話しを聞いて、パパが行きたがっています!

      削除
  6. うわ〜!寒暖差が激しすぎますね。風邪などに気をつけてくださいね。
    そこまでの気温だと何を着たら良いか分からん〜。
    元々何も着ていない動物たちはより困ると言うかびっくりしちゃいますよね。
    でもわんこさんたちは元気〜!

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      ホント、何を着ればよいのでしょう。。。普段は、Tシャツの上からパーカーを来たりして、1日の間に気温が上がれば脱げるようにしています。夏も冬も同じお洋服がある我が家です(笑)。

      削除