2015年3月4日水曜日

Two of us with Kahlua 〜カルアとふたり〜



Kahlua: "What are we doing?"

カルア:「なにするの?」




Mommy: "Shampoo. Different from Goldens, you don't roll all over the sand. So you haven't had a deep shampoo for a long time."

ママ:「シャンプーよ。ゴールデンズと違って、カルアくんは砂の上でゴロゴロしないからね。しばらくしっかりシャンプーをしてなかったから。」


Kahlua: "Woo, the water might be cold."

カルア:「ううう、お水、冷たいかも。」




Mommy: "How is it? The temperature got up in the afternoon, so it's not too bad, is it?"

ママ:「どう?午後になって気温が上がったから、そんなに冷たく感じないでしょ?」


Kahlua: "Not bad at all."

カルア:「うん。悪くないね。」




Mommy: "Ahaha. Kahlua, you look smaller when you get wet, I always think."

ママ:「あはは。カルアくん、いつも思うけど、濡れると小さく見えるね。」


Kahlua: "Don't tell Kona and Ehime. I'm pretending I'm a large breed dog in front of them."

カルア:「コナとえひめには言わないでよ。ぼく、ふたりの前では大型犬のふりをしてるの。」




Mommy: "Hmm. Because you have a lot of hair, it takes a long time to get your body wet and make bubbles with shampoo."

ママ:「う〜ん、カルアくんは毛がたくさんあるから、体を濡らすのも時間がかかるし、シャンプーで泡立てるのも時間がかかるわね。」




Mommy: "Let's wash the butt and tail well, too."

ママ:「しっぽとおしりもしっかり洗っておこう。」


Kahlua: "Be gentle. That's my private area."

カルア:「やさしくしてよね。そこ、ぼくのプライベートな場所だから。」




Mommy: "Phew, shampoo is done. You smell very nice♪"

ママ:「ふう、シャンプー、終わり。カルアくん、いい香りがするよ♪」


Kahlua: "Do I? I should have made a plan for a date tonight."

カルア:「そう?今夜、デートの予定を入れておくんだったな。」




Mommy: "Then, let's take a selfie with mommy. I can be your date❤︎ Say, cheese."

ママ:「じゃあ、ママと一緒にセルフィ撮ろうよ。ママがカルアくんのデートの相手になってあげる❤︎ はい、チーズ。」


Kahlua: "That's not romantic at all..."

カルア:「全然ロマンチックじゃない‥‥」




Ehime: "That's weird."

えひめ:「変なの〜」




Kona: "(yawning) I'm sleepy. Can I take a nap?"

コナ:「(ふわ〜)ぼく、眠い。お昼寝してもいい?」



Have a lovely Wednesday♪


For Kahlua who didn't run away and did a great job staying in one place without a leash while he was getting washed, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

シャンプーの間逃走せず、リードなしでひとつの場所でステイしていたカルアの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

4 件のコメント:

  1. りくくうれん2015年3月5日 13:14

    カルアくん良かったねぇママの一人占め!なんだかとっても嬉しそうです。

    やっぱりそうなんですね、カルアくんフリーで、しかもここは室外ですよね。え~っシャンプーなのに、おやつもないのに、逃走しないんだ!!いささか、いえかなりオドロキました。どっか繋がってるのかとかなりシツコク探しましたもん。

    ゴールデンの飼主なら分かるはず・・・なのに理解できない項目が。。。
    絶対に食べ物見たら待てないゴールデン、必死のハイタッチやらお愛想やらふりまくか、時には強引に奪い取りにさえ来ます。。。しつけの問題か、天性のあんぽんたんか、悩みどころです。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      あはは!蓮ちゃんたちが必死でハイタッチしながら「どっちの手なの!」と片方ずつ代わり番こに差し出している場面を想像してしまいました(笑)。

      カルア、ちょろちょろとその場で動き回ったものの、頑張って大人しくシャンプーされていましたよ。多分、マッサージされるのが大好きだと思うんです(←ママゆずり♪)。カルアとふたりでこういう時間を過ごすのもいいな〜、と思いました。

      削除
  2. ホントにカルア様はお風呂好きですね。
    つないでもないのにちゃんと逃げないでシャンプーさせてくれるなんてえらい!
    お毛毛長くて時間もかかるんだろうに。。。
    ウチの黒くて毛深い息子にも見習わせたい!

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      息子さんは、あまりシャンプーが好きじゃないほうですか?お顔にお水がかかったりすると、えひめもあまり好きじゃないみたいです。

      カルアは多分、マッサージが好きだと思うんですよ。ちょっとふらふら〜と歩き出すことがありますが、泡あわで脱走することはありませんでした(←誰だ、それは?)

      削除