2015年3月6日金曜日

Happiness you already have 〜すでに持っている幸せ〜



It was a warm & sunny day today. Nothing so special, but it was kind of the day that I felt happy about having a family.

今日は、太陽が出て暖かい日でした。特別なことはなにもありませんでしたが、なんとなく家族っていいなあ、と感じた日でした。


In the morning 朝


Kona: "Why are you drinking from my bowl, Ehime?"

コナ:「ひめたん、なんでぼくのボールから飲んでるの?」


Ehime: "Because yours looks tastier."

えひめ:「だって、にいたまのほうが、おいちいみたいでしゅから。」




Kahlua: "This bowl is mine now♪ (drink, drink)"

カルア:「このボールは、ぼくのもの♪(ゴクゴク)」




Chicken A: "It's a beautiful sunny day♪"

にわとりA:「美しい晴れの日だわね〜♪」


Chicken B: "Fresh veggies on the ground is tasty, too."

にわとりB:「地面の新鮮なお野菜もおいしいわ〜」




Chicken C: "Oh, no! I'm late! (dash)"

にわとりC:「大変!遅れちゃったわ!(ダダッ)」




small bird: "Yay, let's steal the chicken food now♪"

小鳥:「しめしめ。今のうちに、にわとりのごはんをいただこう♪」




After lunch ランチのあと


Kona: "Daddy, I want to go see the ground squirrels."

コナ:「パパ、ぼく、ジリスを見に行きたい。」


Daddy: "Just for a little while, OK?"

パパ:「ちょっとだけだよ。」




Kona: "Yaaaaaay!"

コナ:「やったーーーー!」




Ehime: "Oh, brother Kona went out the gate."

えひめ:「あ、コナにいがゲートから出た。」




Kona: "Right here, daddy. This is their new hole."

コナ:「ここだよ、パパ。これ、ジリスの新しい穴だよ。」




Daddy: "Where? Oh, yeah. It looks like a new one."

パパ:「どこ?あ、ホントだ。新しい穴みたいだね。」




Daddy: "OK, Kona. I've got to go back to work. Let's go now."

パパ:「コナ。パパ、お仕事に戻らなきゃいけないから、そろそろ行こう。」


Kona: "No."

コナ:「やだ。」




Daddy: "Let's go."

パパ:「さあ、行こう。」


Kona: "Absolutely no!"

コナ:「絶対やだ!」




Kahlua: "They started again."

カルア:「また始まった。」


They were enjoying (?) a tag war for a while, but Kona was caught by daddy at the end.

ふたりはしばらく鬼ごっこを楽しんで(?)いましたが、最後には、コナはパパに捕まえられてしまいました。




After an evening walk 夕方のお散歩のあと


Kona: "Ehime took my water bowl again."

コナ:「またひめたんにお水のボールを取られました。」




Kona: "But I'm a good boy, so I never say no♪"

コナ:「でもぼくはいい子だから、”やだ”なんて言わないのです♪」


Mommy: "Didn't you say 'Absolutely no!' to daddy this afternoon?"

ママ:「今日の午後、パパに”絶対やだ!”って言ってなかった?」



Have a happy Friday♪


For mommy who realized that you can enjoy the life more when you notice the happiness you already have, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

すでに持っている幸せに気づいたとき、もっと人生を楽しめるんだろうな、ということに気づいたママの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2 件のコメント:

  1. ほのぼのとした日ですね(*´∀`)♪
    パパさんとコナの鬼ごっこみたいです(^o^)/

    キッチン、できましたね(*´∀`)♪
    すごくいい感じですね(^3^)/

    これで料理ができますね!腕をふるわなきゃですね!
    日本食も作れるといいですね!
    久しぶりの日本食、私だったら味噌汁と白米だけでいいです!
    ちなみに味噌汁は赤味噌です!
    ママさんは赤味噌派?白味噌派?

    返信削除
    返信
    1. 由美子さん

      キッチン、もう少しで完成です!が、もう待てなくて、コントラクターさんの邪魔にならない程度に使っています(笑)。

      私は断然赤味噌派!(関西人なのに。笑)でしたが、アメリカの日本食レストランでは白味噌が多いようで、だんだん白味噌もおいしく頂けるようになってきましたよ。年を重ねると、いろいろ慣れてくるみたいです(はは♪)白いごはんとお味噌汁、私も食べたいです!

      削除