2015年3月30日月曜日

Golden Retriever Meet-up, March 〜ゴールデンレトリバーミートアップ3月〜



In the morning 朝


Mommy: "Are these going to be grapes?"

ママ:「これがぶどうになるんでしょ?」


Daddy: "Yes, after blooming flowers. Cute, aren't they?"

パパ:「うん。花が咲いてからね。かわいいよね〜」




Mommy: "Oh, we have a Sunday visitor! Ladybugs bring the happiness♪"

ママ:「あっ、日曜日のお客様!てんとう虫って、幸せを運んでくるのよね♪」




In the afternoon 午後


Ehime: "Umm... my name is Ehime. I'm still a new-comer in the Golden Retriever Meet-up."

えひめ:「あの‥‥ えひめでしゅよ。わたちはまだ、ゴールデンレトリバーミートアップでは、新参者でしゅから。」




Golden A: "He he♪ I said hi to a new-comer."

ゴールデンA: 「えへへ♪ 新参者さんにごあいさつした。」


Ehime: "Phew, my heart beat fast."

えひめ:「ふう、ドキドキちまちた。」




Human A: "Go, dogs! (kicked the ball)"

人間A:「みんな、行け〜!(キック)」




Ehime: "Wow, good luck, everyone♪"

えひめ:「わあ、みんな、がんばってくだしゃいね〜♪」


Mommy: "Sounds like someone else's business for you."

ママ:「すごく他人事みたい聞こえるわ。」




Kona: "Mommy, I found this♪"

コナ:「ママ〜、こんなの見つけた♪」


Mommy: "What a big pine cone branch!"

ママ:「大きな松ぼっくりの枝!」




Mommy: "Don't you want to go say hi to other Goldens, Kona?"

ママ:「コナくん、ほかのゴールデンたちにごあいさつは?」


Kona: "After I peel them all♪"

コナ:「松ぼっくりのひだを全部取ってから♪」



Have a great Monday♪


For Kona & Ehime who actually get a little nervous about meeting with many dogs, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

たくさんの犬たちに会うのは、実はちょっと緊張してしまうコナとえひめの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

7 件のコメント:

  1. おはようございます。
    福岡、今桜が満開です(^0^)きれいですよ~。

    コナくんもえひめちゃんも、えらいね~。お友達と仲良くできてますね。

    松ぼっくり、大きいですね~。何か作れそうですね。

    返信削除
    返信
    1. sigureinuさん

      もう満開なのですか!はや〜い!!ついこないだ咲き始めたばかりの桜をブログで見せてもらったと思ったのですが、いったん咲き始めると早いですね〜

      松ぼっくり、とっても大きかったです。おまけにひとつの枝に三つくらいついていて(笑)。家の飾りになりそうなくらいです。

      削除
  2. りくくうれん2015年3月31日 12:55

    うわっこの松ぼっくり、コナ君の顔くらいの大きさがありませんか?すごいですね。ゴルさんは松ぼっくり好きが多いようですが我家は全く興味なし、枝は大きいのが大好きなんですけどねぇ。

    毎日のようにオーガニックの土食べてない?と言われるえひめちゃん、何がそんなに気に入ったのでしょう?こちらも草木の芽吹く季節、みんなサラダバーに夢中です。
    でもお腹を壊す子も多いらしいので土はやめたほうがいいかも・・・と叱ってたら、蓮こさん、桜の花をご賞味!たいそう気にいられたご様子でお友達のブログネタになりましたぁ♪
    いつものとこで(日刊ピピちく一コマまんが)で爆笑してやってくださいな。

    ところで毎回思うのですがこのミートアップ会場、驚くほど広くないですか?いったいどんなとこでやっているのでしょうか。

    ママさん、願えば叶います。私の友人も迷い込んだゴールデンと暮らしたいと思ってたのに叶わず、いつかゴールデンと!と願っていたら2年越しで、その時迷いこんだゴルさんと再び暮らせることになりました。ジャック&クロエファミリーとも願えばまたすぐ逢えると思います。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      二年越しで迷い込んだゴールデンと一緒に暮らせるようになったなんて!ものすごいご縁ですね〜 とってもステキなお話を聞かせていただき、ありがとうございます♪

      この辺りの松ぼっくり、とっても大きいんですよ〜(ミートアップの場所は、車で45分くらい南下したところなのですが。。。)陸くん、空ちゃん、蓮ちゃん、枝派ですか?我が家も枝は人気があるみたいです♪

      今回購入したオーガニックの土には、堆肥として牛さんの”あれ”が含まれているので、どうもそのにおいがするようなんですよ。ズボッと顔を土の中に入れる姿を見ると、多少複雑な気持ちになります(笑)。

      また一コマまんが、お邪魔させていただきますね〜

      削除
    2. りくくうれんさん、日刊一コマまんが、お気に入りに登録させていただきました♪

      削除
    3. りくくうれん2015年4月1日 12:24

      ありがとうございます。順位が下がるとだんなっち様にゲキ飛ばされるそうなので応援していただけるとほんとに嬉しいです。

      我家で木質系に食らいつくのは蓮のみであります。

      削除
    4. りくくうれんさん

      もちろんです!あんな風にとってもおもしろい絵を描けるなんて、尊敬します!うちのパパにも見せて、一緒に読ませてもらいましたよ〜♪(これからもポチッ、させてもらいますね〜⭐︎)

      削除